Gluttonous Naco

ぷりてぃ~菜々ちゃん&cocoちゃんと ななまぁ。のぼやきまくりのブログですっ ( ´艸`)時々、のりだー(ダンナ)登場。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お魚シリーズ♪

毎日暑い大阪ですけど
今晩は♪ななまぁ。です( ´艸`)


菜coご飯をがんばって続けていますので
溜まった画像をまとめてド━(゚Д゚)━ ン !!!

お魚ばっかり集めてみました♪

圧力鍋で超簡単♪イワシ団子ですっ♪

久しぶりのいわし団子♪


野菜は記憶があやしいので・・・
画像を見ながら思い出し書いてますっ(汗

私はお刺身で食べて菜々cocoは焼きました♪
マグロステーキです♪

まぐろ♪まぐろぉ~♪


そうめんって書いたけど
パスタに見えてきたぁ~(;・∀・)

シジミだしトマトと使ったから
シジミパスタのような気がするぅ・・・・・・

シジミなのですよぉ♪

これは鯛めし (* ̄ー ̄)v
真鯛美味しかったですよぉ~♪

鯛ですぅ♪


元気モリモリ♪菜々cocoちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
クリックお願いします♪

| 手作りご飯。 | 19:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イタリア~ンなわん飯♪

土曜日の大阪は風があって
過ごしやすかったですぅ♪
クーラー点けなかったしっv( ̄▼ ̄)v

エコったなぁ~アタシ♪

前に作った菜々cocoご飯。

イタリアン♪

私♪水なすって好きなんですよぉ~
お漬物も美味しいしっ♪

この日は
白みそ田楽で頂きましたぁ♪

黄色いつぶつぶはこれですっ♪

クスクス

何だか体によさげぇ~(≧∇≦)

しかし!
しかしですよぉ~!!

今日、この番組でトマトときゅうりの食べ合わせが良くないって
言ってましたぁ~

レッツほにゃらら~(コピペです。)

キュウリにはアスコルビナーゼという酵素が含まれていて、これはビタミンCを破壊する酵素です。よくサラダで食べる組み合わせですが、その場合ドレッシングなどに含まれる酢の成分をかけたり、炒めたりして酵素の働きを一時的に抑えて食べるのがいいと思います。

(|| ゚Д゚)ガーン!!
このわん飯だめじゃん

でも、なすびとトマトはいーから
まっ♪いっかっ( ´艸`)

イタリア~ンなのでトッピングにチーズが
あったのに忘れてました(T▽T)

やばいっ。物忘れが酷すぎる。
マジでヤバイよぉ~(´;ω;`)ウッ…

ぷにょ首coってぃ~に
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
クリックお願いします♪

| 手作りご飯。 | 23:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中華風おじや

今週は雨が降っても
寝ている間だったので
でかける時には晴れていー感じの大阪です。

朝から出かけた日が多かったので
お勤め行くみたいな感じでうれしかったです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


来週はいよいよ梅雨本番って感じですかねぇ・・・・・


先週の菜々のお誕生日に買ったケーキは
こんな感じでパックに入って売ってましたぁ( ´艸`)
クッキーも付いて380円って安くないですかぁ?
ほっぺと鼻は丸いボーローです♪
耳と口はクッキーでした♪

私もちょっと食べてみたんですけど
人間用のショートケーキの甘くないって感じでしたぁ
中もスポンジ、クリームと2段?だったかなぁ?
ちゃんとしてましたぁ


わんこケーキ♪

そしてこれ♪
頂いたポンパドゥールで作りました♪

イメージはおこげあんかけだったんですけどぉ~
(* ̄m ̄)プッ

チンゲンサイときくらげ
それにごま油を使ったので
中華風♪


牛です(* ̄m ̄)プッ


そして

その名も白いおやつ

白いおやつ♪

パフェのウエハースみたいなイメージで
あじを挿してみたんですけどぉ

怖いぃ~( ̄□ ̄;)ガーン

食べにくそうだったし
普通にあげます。


これは私のおやつですっv( ̄▼ ̄)v

お上品なお味っ♪

美味しく頂きましたぁ♪

のりだーは『上品な味やなぁ~』と
言って食べてました(* ̄m ̄)プッ

残念な事に残り一枚となってしまいましたぁ(T▽T)

サービスでちゅねん

友達もお祝いにきてくれて菜々&cocoは大喜び♪


これで誕生日ネタは終わりですっ(* ̄m ̄)プッ

あっ♪最後に癒しを。




何回聞いても飽きないわぁ~(〃▽〃)

今週はずーっとゲロッパ~な菜々です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
クリックお願いします♪

| 手作りご飯。 | 19:51 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

霧島鳥ご飯。

今日も良いお天気の大阪でしたぁ☆⌒(*^∇゜)v
風も気持ちいーし、梅雨って感じが全然ないねっ♪


紫陽花の季節でしょ~
でも、いつもお散歩に行く所には
きれいな紫陽花が咲いてないのです。

昨日撮りました。
紫陽花。

そうやねぇ~♪アルカリ性はピンク色だもんねっ♪
今は色分けできるように酸性の土、アルカリ性の土って
売ってるのねぇ~すごいわぁ( ̄O ̄;)


咲いてないあじさい

持ち上げて撮ろうとしたら、こっち見てないしぃ(T▽T)


また今度撮ればいっかぁ~♪


今日は久々のボール遊びです。

久しぶりのボール♪

cocoちゃん、髪伸びたわぁ~
今が1番辛抱の時ねっ(* ̄m ̄)プッ
ぶさかわぁ~



お散歩でいつもおやつをくれるおばちゃんから
今日はこれを貰いましたぁ。


頂き物。

普段、こーゆーの買った事ないので
どんな感じかなぁ~( ´艸`)


ご飯にかける前にこれだけ
撮ればよかったぁ(;・∀・)

3パック入ってたから今度はちゃんと
撮影しよぉ~っと。


緑のおじやにかけてあげましたぁ♪

レトルトのご飯。

パッケージの裏にささみ以外に
野菜って書いてあって
コーン、にんじん、グリンピースってあったけど
1粒か2粒ぐらいしか確認できなかったっ(汗

ちょっとバランスが気になるところだけどっ・・・
忙しい時とかにはいーのかもね。

菜々cocoちゃんは当然
ガッツいて食べてましたぁ(≧∇≦)/




今日も仲良くお散歩です♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
クリックお願いします♪

| 手作りご飯。 | 01:02 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひな祭り。

最初はね、色々と構想をねってたんですよ・・・
なのにね、色々と用事があったんですよ・・・
なのでね、こんなんになってしまったんですYO・・・

結局・・・

顔怖いしぃ~ヽ(ヽ>ω<)
後ろのおじゃみひなは
かわいぃ~のにっ。

面影がぁ・・・


キャラ弁作りの上手な人って尊敬っ!


3月3日は雨でした。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ぽちっとクリックお願いします♪

| 手作りご飯。 | 00:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

