Gluttonous Naco

ぷりてぃ~菜々ちゃん&cocoちゃんと ななまぁ。のぼやきまくりのブログですっ ( ´艸`)時々、のりだー(ダンナ)登場。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今回のケーキ♪

お盆を過ぎてから毎日すっごい暑い大阪なんですけど
ι(´Д`υ)アツィー
公園に行ったら
多くて毎日噛まれてます?刺されてますかっ

今年も手足に悲しい傷後が・・・(T▽T)
そんなお久しぶりな、ななまぁ。です。


お誕生日ネタが続きますがぁ~

毎年忘れず菜々&cocoにプレゼントをくれる
友達っ♪いつもありがとぉ♪

そして私にもおみやがありましたぁ(ノ´∀`*)

もらいましたぁ♪

梨甘かったねっ( ´艸`)

cocoちゃんのお誕生日のケーキは
前回の菜々と同じ所で
300円ぐらいだったかなぁ~
ロールケーキを買いました♪(もちろんワンコ用ですよぉ)

お誕生日のケーキ♪


そしてぐーたんからもらったおやつの中で
ボーロがあったので、それとフルーツをトッピング( ´艸`)

トッピングしましたぁ♪

上から撮ればよかった(T▽T)

フルーツはもらった梨、キウイ、ブルーベリー、グレープフルーツの色違い。
ロールケーキでも以外といーやんっ( ´艸`)


そしていつもの事なんですが・・・

まいうぅ~♪

美味しかったらい~よねぇ~♪


まだまだ続くお誕生日ネタ。

次回はこれまでを振り返ってみようっ(*`∇´*)v ヴイッ



いつまでもパピーと言われる
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
cocoちゃんにクリックお願いします♪

| おやつ♪ | 02:07 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハゲがぁ!!( ̄□ ̄;)

今日も大阪は降ったり止んだりでムシムシでしたよぉ~
梅雨やもんね。

そんなお天気の中~( ´艸`)

今日は友達がプレゼントをもって
きてくれましたぁ♪


おもいっきり顔切れてますがぁ
うれすぃ~プレゼント♪

菜々のお誕生日のですってヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
お散歩バッグもあるしぃ~♪
(TдT) アリガトウ


雨も降ってたし家でダラダラとしてたんですけど

ずるいなぁ~
(菜々おやつ食べてゲロしたやんっ。)

cocoちゃんのトップがぐちゃぐちゃになってるから

リボンをくくり直そうと思ったら

( ̄□ ̄;)ガーン

(||  ゚Д゚)ガーン!!

この前トリミングに連れて行って
やっとトップが伸びたからリボン1個にしてもらったのにぃ~


(T▽T)

わぁ~んっ(T□T)ごめんっ。
のりだーともこの事でちょっとケンカしたのにぃ~

くくり直す時に結構毛をひっぱってくくるから
可哀想やって言われて
トップを伸ばすのはcocoは絶対嫌がってるって!
長いの似合わへんねんって言われて
ちょっと気にしてたんですけどぉ(´・ω・`)ショボーン


こんなになっちゃったら伸ばせないね。


来週カットしてもらう事にします。

cocoちゃんごめんっ。
ママを許してくださいでちゅねん。



ハゲハゲcoってぃ~に
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
クリックお願いします♪

| おやつ♪ | 23:25 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5歳になりましたぁ♪(*≧▽≦)

きゃ~菜々ちゃん
5歳のお誕生日おめでとぉ~(〃≧▽≦〃)

菜々♪5歳おめでとぉ (* ̄ー ̄)

のりだーに買ってもらったワンコ用ケーキです♪

今年は楽しいお誕生日になったねっ♪
プレゼントもいっぱいもらいましたぁ( ´艸`)

おやついっぱいありがとぉ~♪

もぅ結構食べちゃったけどっ(* ̄m ̄)プッ

あじですっ♪

ぐーたん♪ありがとぉ~ヾ(>▽<)ゞ

新入りとんちゃん♪
おもちゃもお気に入りです♪
お気にいり♪
寝る時も一緒ですよぉ~(* ̄m ̄)プッ



先週は兵庫県に住んでいる親友のびーちゃんに
会ってきましたぁ♪

そして神戸♪
*結婚式じゃなく披露宴でしたぁ*



手作りのお店で、すっごいかわいかったです♪
ピザも美味しかった( ´艸`)

T’s house

今日はここで三軒目ですよぉ~
辿り着くまで色々ありましたぁ~(T▽T)

そのお話は次回にっ!!


お店オリジナルのおやつを買ってもらいましたぁ
牛の肺だって~初めてですっ。

びーちゃんママありがとぉ♪


おみやですっ♪

届け物があってついでにお誕生日会もしよ~って
行ったのに、肝心な届け物を忘れたななまぁ。です_| ̄|○il|li




5歳も元気に迎える事ができました♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
菜々ちゃんにクリックお願いします♪

| おやつ♪ | 15:54 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食っちゃ寝Monday

昨日からよく降った雨も今朝は止んでいましたが
地面が濡れてるし・・・
お散歩が行けない?と言うより
シャンプーしたばっかりで汚れるの嫌やしぃ~
と、飼い主の勝手でお散歩も行かないから

朝から暇でっ。
まぁ~朝と言っても11時頃ですがぁ(´▽`;)アハハハ

あまりにも暇なので
自分用に今日はこれを焼きました♪
いぇ~いっ♪
ネーミングが超かわいぃんですけどぉ(〃 ̄ー ̄〃)

ぐりとぐらのふあふあカステラケーキ


ぐりとぐらのカステラケーキ♪

めっちゃ、あっさりしてて半分は軽く食べれた(≧з≦)プー
材料をみてるだけに
ちょっと怖いけどねぇ~ヽ(ヽ>ω<)


菜々cocoちゃんはぁ♪
これっv( ̄▼ ̄)v

前に作って置いたのを冷凍してたので
レンチン♪

包子♪

丁度、これを作ってる時に
ガスのメーター交換がきてしまい
しばらくガスが使えなくって~(言い訳ですっ)

2次発酵が長くなってしまったので
表面が少し気になりますがぁ・・・

そこはお愛想でっ(* ̄m ̄)プッ

おいすぃ~♪

菜々cocoちゃんは
いつも美味しそうに食べてくれるから
うれすぃ~わぁ( ´艸`)

マッタリーナ♪

今度はいっぱい入れるから~ヽ(〃*´Д`)ノ



同じように食っちゃ寝の
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
菜々cocoにクリックお願いします♪

包子のレシピ。
良かったら作ってみてくださいっ(* ̄∇ ̄*)

≫ Read More

| おやつ♪ | 23:39 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんまりなので・・・

今日の大阪は朝からどんよりドヨドヨ。
おまけに、もたもたしてたら通り雨?みたいなぁ~
ひえぇ~(;゜0゜)まだ お散歩行ってないのにぃ~

と思ったら・・・
お昼前に雨が上がって
一瞬晴れ間も♪

急げぇ~ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ちょっとだけ。
(これは昨日撮った写真ですぅ)
公園に『でんっ』して帰ってきましたぁ(* ̄m ̄)プッ


えぇ~昨日の菜coまぁ。クッキング第2弾は
あんまりだったので~

今日はちゃんと作りましたぁ♪
って昨日よりはちゃんとって感じっ(≧ε≦)プッ

菜coまぁクッキング第3弾♪

ささっ、下準備っ(忙しいフリ)
さつまいもはマッシュに。
(今回は蒸かしたさつまいもをつぶしましたぁ)

牛乳 大さじ1
水 大さじ1
小麦粉 大さじ2
スキムミルク 小さじ1
ベーキングパウダー 小さじ1/3
オリーブオイル 小さじ2/3

全部まとめて混ぜるだけっ♪
先生~紹介しますから~(;・∀・)ハッ?
準備完了♪

はいっ♪それでは焼きますよぉ~( ´艸`)

今回はワッフルメーカーを使って焼きました♪

5つぐらいに分割したら小さすぎたっ(汗

色んな形(* ̄m ̄)プッ
りんごが届いたので、りんごも添えてっ♪
少なぁ~(≧ε≦)プッ
おやつですよぉ~♪


久しぶりにドライイーストを使って
何か焼こ~と戸棚を探してたら!
ワッフルシュガーが出てきたから
えぇ~めっちゃあるやんっ♪って事でワッフル決定っ♪


私のおやつ♪

ベルギーワッフルってやつですかねぇ~(〃 ̄ー ̄〃)
菜co用のおやつにさつまいもを
蒸かしてたので、残りを入れて♪
後、甘栗も入れて♪
(さつまいも×2 くり×2 プレーン×2)


ワッフルってバター&砂糖がたっぷりなのねっ(滝汗



これじゃ~少ないよぉ~と言ってる
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
菜々cocoちゃんにクリックお願いします♪

| おやつ♪ | 19:12 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

