Gluttonous Naco

ぷりてぃ~菜々ちゃん&cocoちゃんと ななまぁ。のぼやきまくりのブログですっ ( ´艸`)時々、のりだー(ダンナ)登場。

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2月って感じぃ~?

日曜日。
お天気で超寒いしぃ・・・
本来はこれが2月って感じなんだろうけどねぇ~

菜々達は全然寒がる感じもなくぅ~
のりだーと一緒にお散歩ですぅ

おさんぽぉ~♪

coco菜々わぁ~いっパパと久しぶりのお散歩ぉ~

振り向いて欲しかったのに、早くっ!早くぅ~
って感じでっ

早速ボールの取り合いっ
すもうとってますぅ(* ̄m ̄)プッ
おすもぉ~(  ̄ー ̄)


出たぁ~得意技っ
後ろから見ると結構押さえこんでるのねぇ~菜々ちゃんって
ヘッドロック!


最後は取られる菜々ちゃん
(・∀・)スンスンスーン♪


取られた後はいつもわめく菜々ちゃん・・・・
返して~ヽ(`Д´)ノクレヨ

菜々早くぅ~ボール返してぇ~やっ
cocoやっでちゅ~

くっついて走ってる感じすきぃ~
びゅーんっ


最後はcocoちゃんがボールキープで糸冬 了(* ̄m ̄)プッ
疲れましたぁ~

coco菜々ぜぇぜぇ~ママのど渇いたぁ~

帰りは梅林の前でパチリっ
はいっ♪チーズ


花・・・咲いてない所やしぃ・・

来週はどこに連れて行ってくれるかなぁ~
BUT!
大阪模様な感じですぅ

| にっき | 01:03 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝ぐせ。

今日はまた一段と冷えて寒かったけど
菜々cocoは元気にボール遊びしてたよぉ~

風キっツぅ~ カペファミリー


前はよく会ってたヨーキー親子
久しぶりだと愛想もなかった菜々
忘れたかぁ?


風もキツイし、早めに切上げ私は買い物
菜々達はお留守番


見よこの寝ぐせ(* ̄m ̄)プッ
寝ぼけてまちゅ~(*´д`*) 寝ぐせ(* ̄m ̄)プッ
 超きゅーとぉ~またも親ばか全開
cocoちゃんの寝起きはぶっさいくぅ~ですけどっ


毛が長いってこんな楽しみあるから
よいよねぇ~


お留守番のご褒美

私のぉ~


おやつの順番は菜々ちゃんが先だから
待ちきれないcocoちゃんはいつもこんな感じっ

菜々が気を抜くとこうですっ
横取りっ!

菜々ちゃんがやさしいのかcocoちゃんが食い意地張ってるのか・・・

| にっき | 00:03 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやつぅ~

最近の菜々cocoのおやつはこれ
これを2回に分けてあげてるんですっ


おやつぅ~


cocoちゃんはちっこいからちょっと少なめなんで
直ぐ食べ終わって菜々の分を横取りするから
一緒に並んで食べれないんですよねぇ

一緒に並んで食べさせるのが夢なんですっ

今日はフルーツヨーグルトです♪(これは1回分です)

フルーツうまいっすぅ~


カスピ海ヨーグルトってわんこにもよいですよねぇ~違う?

菜々cocoは何でも食べます
キライな物なんてないんちゃう?って思うぐらいにぃ・・・・


超うまいっすぅ~ もっとほちぃ~(≧ω≦)



りんごを食べてる時の

しゃりしゃりって音がすっごい好きなんですよぉ~
クッキーとか、硬い物を食べてる時の音もなんですけど
ホントに美味しそうに食べてるように見えます

cocoちゃんは時々歯軋りするから
ぞぉ~ってなりますけどねぇ。

こんな感じのおやつばっかりあげてるから

超お口くさぁ~なのかしら?
そんなお口くさぁ~なcocoちゃんは
過激派ペロリストなんです

舐められた後に乾いてやってくるにおいは過激派そのものですっ

| すうぃ~つ | 00:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日もまたっ。

火曜&水曜は毎度おなじみビビちゃんと遊びました

火曜はLISAANDPOCCIってドッグカフェにランチに行きました♪

お腹すいたわぁ~ まだかなぁ~

ビビ まだかなぁ~朝ご飯抜きやってんけどぉ
coco お腹ちゅいたねぇ~菜々 ウチも朝あんまり食べてないねんなぁ~


昼ご飯♪

私達の料理はカフェメニュー定番って感じですけど

菜々達のご飯はよさげぇ~

本日のご飯がロールキャベツ
わん飯♪

本日のケーキがマフィンにバナナヨーグルトが付いてました 
わんケーキ♪


いつものよ~に一気食い・・・・
おいしぃ~ヾ(>▽<)ゞ
菜々 半分じゃたりひんわぁ~

ご飯の後は看板犬のリサちゃんとご挨拶

看板犬のリサちゃん♪


お店の前でパチリっ
こんな感じのお店でぇ~す♪



そして今日もお天気最高ビビ家の近くの公園にお散歩
朝の散歩が手抜きだったので菜々達はテンション


定番ヘッドロックo(`ω´*)o 取ったもんねぇ~♪
ビビちょっと~こっちこんといてよぉ~

いつものよ~にビビちゃんは1人遠くに行ってしまいます
それでも菜々達はビビちゃんを追いかけます(* ̄m ̄)プッ

さすらいビビちゃん あぁ゛~(;´ρ`) あ゛づいぃ゛~


同じ服着て色も黒いしぃ~
こ~やって見ると親子やん


親子ですっ♪ウソっ


明日はドコ行こかなぁ~(* ̄m ̄)プッ

| すうぃ~つ | 01:32 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まきまきですぅ~♪


菜々ちゃんですっ(雨上がりの宮迫風でっ)

今日はキライなシャンプー日
ママはウチらを置いて
カメラを預けてとっととランチ行くしぃ


いつもお世話になってるトリマーさまっ
ホントにいつも忙しいのに無理言ってすいませんっ

菜々まきっ♪ きゃ~お尻ぃ~(〃▽〃)

ウチの被毛は乾燥ぎみやから
最近ずーっとこんな調子で
トリートメントしてもらってんねんっ



固まり㊥。 かぶりは苦手~


かぶりもんはどーも苦手やねん。
ある意味トラウマ
きっと避妊手術した時のエリザベスのせいやねん



cocoまきっ♪ 一体何物?

cocoも同じまきまきやでぇ~


エイリアンじゃないよぉ~
cocoETお家にかえるぅ~
cocoちゃんですぅ♪
cocoってアタチアタチ~


 
時々スチームなんかも当てられて
放置プレイの後、きれいに飾ってもらって糸冬 了
もぉ~ぐったりやでぇ




どうですかぁ~ 伸びたぁ~?
ママ ちょっと伸びたんちゃう


やって~


本日のおリボンですぅ♪

cocoは赤系でウチはピンク系のリボン


二人でっ♪


そしてシャンプー後はママのお決まり儀式


ママ きゃーサラサラっい~匂いっクンクン×②

鼻息荒く嗅ぎまわるのは勘弁して下さいよぉ・・・・

| 菜々のつぶやき。 | 23:05 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土佐文旦。

菜々はcocoちゃんが来てから
お家でトイレをしなくなったので
雨の日は車に乗せて濡れない公園まで
行かないといけないから大変
今日もめんどくさいなぁ~なんて思ってたら


雨上がってるやんっ
らっきぃ~
菜々のトイレ散歩にGo

早くちてよぉ!
coco ママぁ~早くちてよぉ~
ママ すんませ~んっ




はしが好き。
coco あたちってここ歩くの好きなんでちゅ~

何故かしらないけど、この上ばっかり歩くんですよねぇ~不思議っ


こんちぃ~♪
coco あっ♪お友達発見っ~



ロビン君♪
coco ロビン君こんちぃ~♪今から公園いきまちゅ~



クンクン隊
菜々 偵察偵察
coco 隊長~待ってくだちゃいぃ~

cocoちゃんっていっつもこんな感じで菜々のマネばっかりっ
(* ̄m ̄)プッ



遊べる?
coco ママぁ~ボール遊びはないでちゅか?
ママ 泥んこなるから無理




どちたの?
coco ボールがないから菜々ねぇあちょんでぇ~
菜々 無理っ



づめだいっ
coco あちあげてでちゅか~?
菜々 違うって~足冷たいねん



違うでぇ~!
菜々 冷たいから座りたいけど座られへんだけやねんっ



菜々ってかわいぃ~わぁ
足冷たいし帰りたいけど
cocoちゃんがクンクンしまくってるから
お座りして待ってたかったと思うねんけど
濡れてるし冷たいから中腰?で
こんな顔してるしぃ~

らぶりぃ~~~


帰って足洗った後のドライヤーで
うとうとしてる菜々も超らぶりぃ~

さすがにドライヤーしながら写真は撮れませんがぁ


のりだーが北京に出張中で退屈っ
お天気もよくなってきたしぃ~
またまたビビちゃんにお邪魔っ


土佐文旦


出ました1個1000円もするフルーツ
良い友達もってるわぁ~感謝
グレープフルーツみたいな夏みかん?みたいな感じの
やっぱり高いだけあって甘くて美味すぃ~♪


おいすぃ~♪ ベロですぎぃ~
菜々食べすぎぃ~
cocoちゃんベロですぎぃ~

でぶっちょビビ~

ビビはこんなんばっかり食べてるから
デブるねんっ

晩ご飯も食べたし、キムタクも見たし
サクサクっと帰る私

夜散歩 おそろいぃ♪

ちょっと寒かったけど近所をぐるりっ
おそろいのロンパースでパチリっ

いつもホントにありがとぉ~♪
何かお返し考えとくわぁ
高級フルーツは買えませんがっ

| cocoのつぶやき | 00:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かわいすぎるぅ~

今まで散々放置プレーしてたくせに
最近マメに更新できてる私っ

ちょっと休憩中の介護生活
時間があると退屈しちゃって~

今日も突然ビビちゃんに遊びにいきましてんっ




近所のグランドにお散歩にっ
デジカメ忘れて携帯でパチリっ

わぁ~いっε≡≡ヘ( ´∀`)ノ 何?何かくれるの?


わぁ~誰も居てないからうれすぃぃ~
菜々やっほぉ~久しぶりぃ~
coco前にきたかなぁ?






って・・・遊んでる所にっ


こんちぃ~♪


超かわいぃ~ティーカッププードルやんっ
何でデジカメ忘れてんのよぉ~私っ
あまりの可愛さに
もぉ~テンションあげあげですよぉ~
まだ8ヶ月って言ってたけど小さいし
触っても毛並みの良さが全然違うってゆーの?
大阪のおばちゃん丸出しで
連れてたおじさんに言ってしまいましたぁ

Tカップって100万ぐらいするんでしょ~
って。

そしたら、70万にまけてもらったんだってぇ~それでもすごいっ
このワンコちゃん♪娘さんのを預かってるらしく
譲ってもらった先も芦屋に住んでるお医者さんの友達らしい。
娘さんの自慢もいっぱい話してくれましたぁ
(* ̄m ̄)プッ

超かわいぃぃ~


やっぱりセレブ犬ってこんな感じなのねぇ・・・・
羨ましかったわぁ
次は絶対Tカップにしよ~っと
今からお金貯めとこ~っと

あまりのはしゃぎすぎにビーちゃんがすねて
さっさとグランド出るし、菜々は怒ってワンワン
言うしぃ・・・・すいませんっ
ホントは抱っこもしたかったけどお散歩終了

突然とぅいまてぇん

ビビ家でパチリっ


おみや♪


菜々&cocoはおもちゃとおやつのおみや
わたすぃ~はプチエンゼルパイ3個と日向夏1個のおみやを
頂いて帰宅

いつもありがとうございますぅ~

この前イチゴの値段に気をとられ日向夏が650円もするなんて
知らなかった私。


何時行っても冷蔵庫に日向夏が入ってるビビママのお家も
プチセレブ?(* ̄m ̄)プッ

| にっき | 00:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

菜々どぇ~すっv( ̄Д ̄)v

久々のつぶやきっ
さぶぅ~

(cocoちゃんのさぶぅ~い顔はあまりにもブサイクなのでカットです)

いやぁ~今日の大阪はさぶかったわぁ~ ̄□ ̄
前の日との温度差がありすぎやっちゅ~ねんっ
それでもボール遊びは好きなんでぇ~
公園きましたっ

ママはダウンを頭からすっぱりかぶり
震えながらボール投げてくれてんけど
もっと遊びたかったわぁ





そう言えば・・・・・


最近のママは時間に余裕ができて
大好きなぴ~ちゃん家によく遊びに
連れて行ってくれんねんっ


ぴーちゃんが久々に遊んでくれてんけど
ちょっとキツかったわぁ


腹筋ですかぁ・・・



えっ
腹筋?
いきなり?

辛いっ。


背骨折れるってぇ~
勘弁してくださいっ
coco助けてぇぇぇぇ~



私も?


coco無理でちゅ~
菜々_| ̄|○



ママもウチらも食べちらかしっぱなしで
ぴーママいつもありがとっ♪

今度はやさしく遊んでなぁ~ってぴーちゃんに
言っといてなっ
そんでまた遊びに行ったら
おやついっぱいちょ~だいよっ

あっ、ママ卵とじうどんかばぼこいっぱいのせて
食べてたでぇ~(* ̄m ̄)プッ

| 菜々のつぶやき。 | 00:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインデ~

今日はバレンタインデー
のりだーに渡すチョコレートは
当然、自分が食べるのを前提に買った物

ばびぃ~


今年はここにしました

大阪でも買えるよ~になったんだよねぇ~
最近のお気にですっ
今年は何個貰って帰ってくるかなぁ~(* ̄m ̄)プッ





今日の大阪は朝から
まったり菜々ちゃんをどうぞっ


寝ぐせ。

暑いぃぃぃぃ~


寝ぐせ

ふぁぁ~


眠いっ

寝ぐせ直さなぁ~髪ボサボサやんっ


無理っ。

まだ眠いなぁ~
菜々!おやつやでっ



きらっ


マジでっ


ふにゃ?

え~?おやつぅ~?

おっぴろげぇ~で寝てるcocoちゃん
この前はコンクリートの上に落ちたから焦ったけど
cocoちゃんはすっごい元気ですっ
何ともなくてよかったですっ

| にっき | 23:23 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

焦りすぎぃ・・・

土曜の夜の散歩でcocoちゃんが高い所から落ちたんです。

7時過ぎてたし、いつもの公園と違ってちょっと暗いのもあったし
私に向かって走ってきてるから段差なんて判る訳もなく
cocoちゃんにしたら、まさかこんなに高いとは思ってなかったみたいで
あっって思った瞬間・・・・

鈍い音と一緒に

ぐっぎょえ~

ぎょえぇ~


って、今まで聞いた事ない泣き声やし
その後震えてて起き上がらないから
慌てて動物病院に電話したっ。

私が焦ってめちゃくちゃな事言ってるから
『とりあえず、直ぐ来てくださいっ』って言われて
猛ダッシュで家帰って
車乗って病院行ったら
先生が直ぐ見てくれて、

私、骨折れてませんか?レントゲン撮って下さい。頭割れてませんか?
これぐらいの高さから落ちたんですっ
5mあったと思いますっ!!


先生、大丈夫ですよっ、電話で慌ててるし、見てみないと分らないから、
来てくださいって言ったけど、これなら100%とは言えませんけど多分大丈夫。
連休の間はお出かけ止めて安静にしてて下さい。
2,3日様子みて何かあったら直ぐ来て下さい。
って言われて・・

とりあえず良かったぁ~と、ちょっと落ち着いて帰ってきてんけども・・・・・



菜々はリード付けたまま玄関に置いたままやったしぃ
こんな所から落ちたんですって
言った時、自分の胸位の位置を示してたんだけど
5mもあるかっちゅ~ねんっ
私の身長157cmやっちゅ~ねんっ
きっと大げさって思われてるやんなぁ・・・・って
ゆーか、いつもの事と思われてるけど・・・・

晩御飯もしっかり食べてたし
今の所は大丈夫って感じもするけど
丸くなって寝てるのが気にもなる・・・・・
明日はのりだー休みやし、ちょっとは安心かなっ。


coco&のりだー



久しぶりにおもいっきり走ったし、変な汗かいたから
少しは痩せてたらいいのになぁ・・・・



| にっき | 03:37 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふくむすめ。

この前あったかい日が続いたので
びーちゃんが遊びにきた


また太ったぁ?


久々に会うけど・・・
びーちゃんは相変わらずでぶっちょです

久しぶりぃ~


菜々&cocoはいつものよーに大喜びぃぃぃぃ


菜々&cocoちゃんにあげてねって

大好きなフルーツをもってきてくれました
ふくむすめっていちご4個と
日向夏ってみかんとグレープフルーツです。

1個420円のいちごって聞いて
菜々達にはいちご1個を半分ずつと、みかんちょっとだけ。
残りは私が全部食べました
私ってせっこぉぉぉぉぉぉぉ~

だってぇぇぇ~
菜々&cocoはあんまり食べると糖分摂りすぎになるもんねぇ~

いちごでかっ。


美味しゅうございましたぁ~
今度はももいちごにして下さい。






そして今日は友とランチに
久々にボヴィリンDとりえちゃんに会えて
うれしかったですぅ~

ランチですぅ~


りえちゃんはテキパキ働いてて偉かったですっ
今度は一緒にランチしませぅ~

チビ太んは今日も元気いっぱいで可愛かったですっ

楽しいランチタイムだったわぁ~
また誘って下さいねぇ~

| にっき | 20:25 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

節分。

2月3日は節分っ
大阪は恵方に向いて巻き寿司を無言で食べるっつーか
丸かじりっなんですけど・・・あれ辛いっ
その後に年の数だけお豆を食べるんでお腹いっぱいっすよぉ~
お豆の数はナイショ


菜々&cocoにお面をつけてみました。
菜々にはちょっと可哀想だったかも

福こわいぃ・・・鬼もいやぁ・・・



ホントに菜々って被り物に弱いのよねぇ・・・
絶対固まって動かへんねんもんっ
それに比べてcocoちゃんは
全然へっちゃら(* ̄m ̄)プッ

よく見ると怖いっ


cocoちゃんに鬼もつけてみました♪

節分がなんやねんっ


cocoお福さん気にいらへんの?
菜々ママバリウザイっ



舌ペロ会員用の画像です

最近の耳が垂れてるのと昔の耳が立ってるのとです。
cocoちゃんのお耳が立ってるのって懐かしいわぁ~

ぺロッぺろっ。

| にっき | 12:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おにゅ~でぇ~す♪

おにゅ~のリードでぇすぅ


CHI'Sdogで注文したカラー&リードが届いたんですぅ

ミルクティーって色なんですけど
超キュート
かわいぃ~わぁ♪すっごく気にいりましたぁ

のりだーは『何本リード買うねん』って
理解に苦しんでるけどね~(* ̄m ̄)プッ

首疲れるって~


早速付けてみましたぁ~
ホントは洋服着せて撮りたかったのですがぁ・・・
毛が長く服を着せるとリードが隠れてしまい
裸でパチリっ

今度は春らしいのを買おうっと

≫ Read More

| にっき | 22:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

