Gluttonous Naco

ぷりてぃ~菜々ちゃん&cocoちゃんと ななまぁ。のぼやきまくりのブログですっ ( ´艸`)時々、のりだー(ダンナ)登場。

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世陸。

最近の早朝って涼しくなったようなぁ・・・・
でも、お昼は相変わらず、不快指数全開_| ̄|○il|li
むっしむしの大阪です。


日曜の夜に家でTV見てて、
『今、大阪で世陸やってんねんでぇ~』って
言ったら、珍しく!!
『行く?』
やって~∑( ̄□ ̄;)ナント!!

昼間に映画観たのに、いいの?
つーか
怪しくね?

なんかサービス良すぎんねんけどぉ~!!

ってゆー事で世陸(世界陸上)のそばまで行ってきました


わんこハケーン♪


丁度、競技が終わった所みたいで人がいっぱい歩いてきたので
競技場よりぐるぅ~と回った所でパチリっ。


競技場は何処?


多分、コマーシャルディスプレイって所の入り口か
フードコートのあたりだと思うねんけどもぉ・・・・
お店は全部閉まってたんですなぁ。
(当たり前っちゃ~当たり前やねんけどぉ)


まぁ~雰囲気?ってゆーの
ここにきたって事で帰宅。


帰りは菜々の大好きなふるーりーを買って
楽しいドライブ終了です。

菜々必死( ´艸`)
ふるりれおぉ~ヾ(>▽<)ゞ



cocoちゃんってふるーりーを超~嫌がんねんけどぉ・・・・
どぉ~も、ストローとプラの蓋が当たる音が
嫌ってゆーか怖いみたいなぁ?

のりだーの膝の上から動きませんでしたかわいっ・ ∪´∀`)モキュ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
↑必死菜々ちゃんにクリックお願いします♪


ちなみに、観た映画はオーシャンズ13です。

| にっき | 23:44 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コワかわぁ~(* ̄m ̄)プッ

今回は私の事を娘と理解していたおばぁ~やん。
(良かったようなぁ・・・・・)

処暑なんてゆ~けど、全然暑い大阪ですが
いかがお過ごしですか?
(やっぱ、暦の上だけって感じぃ~)


ウチの子達っていつもこんな感じで寝てるんです。
へそ天で爆睡のcocoちゃんcocoちゃん
爆睡です。



退屈な菜々がちょっかいをかけに・・・・

ちょっかいかけてますっ(  ̄ー ̄)


cocoちゃん何しゅんねんっ。がぶぅ~
いえぇ~いっ!


cocoちゃんこれでもかぁ~
菜々うげっ
ふぎゃぁ~ヽ(τωヽ)ノ



cocoちゃんもっとでしゅかぁ~
菜々負けるもんかぁ~

がおぉぉぉ~ まだやるかぁ~


って、ずーっとガウガウやってるんです┐(´∇`)┌

最初見た時は、じゃれてんのか、ケンカしてんのか
わからへんし、ちょっと怖かってんけど、
今なんて、またやってるでぇ~って感じぃ~

慣れって怖いねっ( ´艸`)


最後はどっちかが逃げて?終わりか
菜々がcocoちゃんをペロペロと身づくろい。

今回はcocoちゃんが場所を変えて寝ました。

キモかわぁ~(〃ω〃)


(≧з≦)プー
キモかわぁ~
わかるかなぁ~携帯だとわからないかもっ。
白目で舌をちょろっと出してるんですっ。


ウチだけじゃないやんねぇ?
舌はともかく、白目はあるやんねぇ?
ない?

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
↑キモかわcocoちゃんにクリックお願いします♪

| にっき | 00:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おあずけかよっ(`・ω・´)

(  ̄ー ̄)ノちぃ~っす♪
久々の菜々ちゃん登場でぇ~すっ


ママなぁ~おばぁ~やんに
『おかぁ~さんっ』って言われて
複雑な感じやねんてぇ~┐(´ー`)┌

全然関係ないけど、今日はアタシ菜々菜々がつぶやきますv( ̄Д ̄)v


今日ママは、ビーちゃんママとランチに行ってん
久々やからってちょっと緊張してたようなぁ・・・・

アタシとcocoを置き去りにしたからには
お土産いっぱい買って帰ってくるやろなぁ~
なんて期待したのが甘かった_| ̄|○

きのこちゃん♪


何これ?

これ1個?


こんなやわやわきのこちゃんなんて
cocoちゃんが秒殺やでっ。


ママぁ~おやつおやつ!!
今日はビーちゃんママにお土産貰ってきたんやろっ。
それを早く出してっ。

またおあずけですかぁ~


羽二重餅のきなこバージョン♪


ママは、羽二重餅大好きやねんてぇ~
アタシも好きやっちゅ~ねんっ(-_-)じぃ・・・

いつまで待たすねんっヽ(`Д´)ノクレヨ


うぅ~んっきなこナイススメル
早くほすぃ~!


早くぅ~くだちゃいっ


(#゚Д゚)ゴルァ!!
あぁ~cocoちゃん舐めたやんかぁ!


必死でお願いしたのにきなこだけって・・・・
お餅も食べたかったわぁ~(´;ω;`)ウッ…



今日のおやつぅ~

結局いつもの
手抜きバージョンをいただきますたっ。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
↑手抜きおやつを作るママにクリックを
よろしくお願いします。

| 菜々のつぶやき。 | 23:04 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

24時間。2007

今日もやっぱり暑いですけど
いかがお過ごしですか?(〃ω〃)

今年も24時間、愛は地球を救う。
が終わってしまいました。

完熟マンゴー

菜々私にも愛の変わりにケーキを下さい。



この番組が終わると

あぁ~あとちょっとで夏休み終わるやんっ
残りの宿題早くせなぁ~( ; ゚Д゚)

って、残り少ない大切な夏休みを
ブルーに過ごしていた事を
思い出したりするねんけどもぉ・・・・・




今年は24時間のTシャツ買いに行きました

もちろん!
募金も持って行きました
気持ちですけどっ。

24時間、今年も寝たなぁ~


のりだーに、

明日これ着てお散歩行ってもいぃ~?
って言ったら

ありえへん。

今日着るならまだ許せるけど・・・・
もぉ~家で着て!

って、バッサリ。


でもそんなの関係ねぇ。
でもそんなの関係ねぇ。
ハイ オパピィ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
↑Tシャツ着ないから愛のクリックを。


| にっき | 01:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

炎暑?猛暑?あぢぃ~

もぉ~何、この暑さっ。
群馬は40度超えてるって、ありえへぇ~ん┐(´д`)┌
大阪でも38度やってぇ~
私の平熱35度なんですけど。_| ̄|○il|li

みなさんは生きてますかぁ?
私は消えそうですぅ・・・・プシュゥ~


お盆休みはゆっくり休めました?

私は、いつものよ~に、介護生活でした
暑いし、眠いしで、マジ疲れました。


実家に帰るとcocoちゃんは
おばぁ~やん(ななまぁ。母)の所に飛んで行きます。

何でって?

おばぁ~やんの周りは食べ物がいっぱい落ちてるから。
おばぁ~やんの手は美味しいからっ。
(パーキンソン病と認知症の為、上手くお箸が使えず、時々手で食べたりしてるから)


あれっ?cocoちゃんどこ?と、おばぁ~やん。


身動きがぁ・・・・ 早く助けてくださいっ。




ベットサイドテーブルに
ひっかかってるやん(* ̄m ̄)プッ
ラッキー♪
今回は怒らずに済んだでっv( ̄Д ̄)v


こーゆー時って菜々ちゃんの場合
ジタバタするけど
cocoちゃんって助けるまで
泣きもしないでこの状態。

我慢強いんやねっ


ついでにお供え物に付いてる例のやつでっ・・・・


何これっ?


菜々見切ってるしぃ~。

こーゆーのも、菜々やったら絶対嫌がるけど
cocoちゃんはこの通り。

バッチリカメラ目線やんっ(〃ω〃)

おばぁ~やんに見せても何の反応もなかったけどねっ_| ̄|○


私が忙しいと菜々達はとっても退屈。

PM7時ぐらいじゃまだまだ暑いけど、
近くの公園にお散歩に行きました

いつも貸切状態っ


cocoちゃん余裕~


公園行ったら、ボールの催促で
ボールを出したらこの通り
まぁ~元気なこと

出ましたぁ~菜々のヘッドロック。
何か、場所が変わってるだけで、同じポーズばっか。

そんな菜々cocoちゃんにクリック♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
↑参加してみました♪

一度、cocoちゃんのヘッドロックも見てみたいなぁ。

| にっき | 10:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変えましたぁ~

こんちわぁ~( ̄(エ) ̄)ノ

ブログの名前、変えました。

最初は菜々ちゃんだけだったので
Gluttonous Nanaにしたんですけど
やっぱりcocoちゃんの名前も付けたいっ
って事でぇ。


cocoちゃんが家族になってから
ずーっと思ってた事やったから
これで気が済んだって感じぃ~


これからもよろしくですっ



では早速ぼやいてみたいと思いまふっ

ぎょぇぇ~写真は違う日に撮ったやつですけどぉ~

毎日暑い日ですねぇ~
世間は、お盆休みやねぇ~
私も車で行ってきましたよぉ~お墓参り
菜々&cocoはお留守番です。


私ものりだーも免許があるので運転は交代でっ。


まぁ~いつもの事やねんけどもぉ~
絶対車の中でケンカになる。

当然、運転の仕方に文句を言われる。

信号変わってもよそ見してて、
ちょっと出遅れると、すかさず

遅いっ! (1、2秒やでぇ~)
信号変わってるでぇ~とか

急発進、急ブレーキが多いぃ~とか

わざわざ何で混んでる車線走ってるん~とか

指示器出すの早いねんっ。とか

まぁ~要するに、
私の運転が気にいらないって事やろっヽ(`Д´)ノ

いつもの事なので、最初は我慢するけど
限界ってあるやんっ。

最後は大声で

お前は教習所の教官かぁ~(〃*`Д´)

ってブチ切れて、後は無言のまま到着地まで。

それでものりだーは時々ダメ押ししてくる。

駐車場に車を止めて、降りるでってエンジン切りかけたら

いがんでるでぇ~って
(絶対、殺す。)

自分も運転するから、ブレーキのかけるタイミングが違うと
怖かったりするんやと思う。
車間距離とかも全然違うし。


でもね、思うねん。


乗せてもらってるねんから黙っといてよっ!って

これが嫌なので私的には、帰りの運転を希望
帰りって疲れてるから寝るやん。
ふふふふぅ~んっ♪って気楽に運転できるしぃ~

ふるりれろぉ~これも違う日の写真。暑かったんです。

まっ、そんなアタシものりだーの運転ではけちつけてんねんけどね。

仕返しでっΨ(`∀´)Ψケケケ



私って・・・心の狭い人間なんです。



今日から実家に帰りますぅ~
(って近いし、ちょくちょく帰ってるけど)

皆さんも楽しいお盆休みをお過ごしくださいねぇ~
車に乗ってお出かけの方は気をつけてねぇ~

| にっき | 12:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もんくいぃ~

またまた久しぶりの更新です

Pママにランチに誘われて待ち合わせしたっ。


まだなん・・・(ノ_<。)ぅっ

菜々cocoちゃんはお留守番です。

田舎に帰ってたって事で、お土産頂いたっv( ̄Д ̄)v
Pママのお子様も一緒で、イタリアンでランチ♪
お腹もいっぱいになったし、ちょっとぶらぶらっと買い物でもぉ~
って事で、その辺をぶらぶらしてたらぁ~

とある店の前で、陳列してある商品にけちをつけた私。

『こんなんあんまりやでぇ~(-ω-#)y-~~』って感じでっ。

すかさずお子様が・・・・

『さっきからもんくばっかりやなぁ~』
『買わへんねんからもんく言わんでもいーのに!』とつっこまれ
Pママは『いつものことやでぇ~(* ̄m ̄)プッ』って

・・・・・・・・・

(|| ゚Д゚)ガーン・・・・


ヤバイっ。
アカンやんっ。

お子様には
ステキな大人に見えてないって事やんっ


お子様につっこまれたら
マジ凹むやんっ

もんくいぃ~ながら、ぶらぶらするのが癖のようなぁ~
独り言のように、もんくをゆ~のが癖のようなぁ~


これは生まれもっての性格なん?
それはないわなぁ・・・・・

育った環境のせいなん?

よく分からないけど
気が付いたらもんくいぃ~になってた私。



ちょっと前にも同じ事を言われたようなぁ・・・・・

はっ!!_| ̄|○


ビ~ちゃん(Mダックス)ママにも数ヶ月前にキレられたっ。
電話やったけど、ブチ切れされて
(私にはそう思えた(((( ;゚д゚)))アワワワワ)
それっきり会ってないっ。

電話とメールはたまにするけど、微妙な感じな私達。
私のせいなんですけどねぇ・・・・・

って、

ヤバイよぉ~×②(出川哲郎風)
やっぱりダメ人間やんっ。

今更直すにも、そろそろ初老?もぅ初老?の私やでっ。
無理くね?

アカンっ。開き直ってるしぃ~
なるべくステキ大人を心がけるっすぅ~
もんくは心の中で叫ぶっすぅ~


気がすんだぁ?



お利口にお留守番してた菜々cocoちゃん♪
おやつをいっぱい買ったもんねぇ~( ´艸`)

ちなみにこのかぶりもん。
Pママから菜々へのお誕生日プレゼント
最近はもらってばっかでありがとねぇ~


のりだーはcocoちゃんが舞妓はんの方がい~って。

| にっき | 17:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

