Gluttonous Naco

ぷりてぃ~菜々ちゃん&cocoちゃんと ななまぁ。のぼやきまくりのブログですっ ( ´艸`)時々、のりだー(ダンナ)登場。

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲良しさん♪

日差しが入らなかったある日。
朝ご飯の後、ぷりてぃ~お嬢様が
見当たらないので
あれぇ~( ̄~ ̄;)??
って探してたら♪

そこにおったん♪
んっもぉ~♪
超らぶりー

最近いつも一緒に寝てるんですけどぉ~
( ´艸`)
今だけ?寒いから?
どっちにしてもうれすぃ~けどっ♪

実は今月は私、また一つ歳をとりまして・・・
毎年友達が忘れずメールくれたり
お祝いしてくれて♪
はっぴ~ぷれぜんと♪
それはとってもうれしぃ~事なんですがぁ
もぉ~(´ヘ`;)数えきれないっ。
(かわいぃ~ポロシャツありがとぉ♪)

のりだーからのプレゼントは
バッグとこのファー。

微妙~なプレゼント。
菜々はお耳がピーンって・・・
毛皮on毛皮(* ̄m ̄)プッ

ぼうし・・・
全然色が違うんだよね・・・
もぐら?
このcoってぃ~♪
チョッパーマンに見えません?
無理?やっぱりもぐら?
(≧з≦)プー



最近、キッチンドッグをフルに活用してます♪
米粉ビーフン
キッチンドッグ♪

ローストアマニ
香ばしいですねん♪
何を作ったかは明日でぇ~すっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
何でも完食の菜coちゃんにクリックお願いします♪

| にっき | 23:59 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんちゃってぜんざい。

この2、3日大阪はお天気よくて
お散歩日和だったのに
用事があって、ゆっくりお散歩できなくて残念。

なので~今日は張り切って行こうと思ってたのに
これですよぉ(T▽T)

眠いでちゅねん。
とりあえず、カーテン開けるといつもの定位置。
ご飯食べたらまた戻るぅ~みたいなっ♪

洋服着せて、でかけるでぇ~と
玄関まで行くも・・・
私がもたもたしてると居ない。
(カメラ持ったら携帯忘れるぅ~みたいなっ)
何処行ったん?
ごめ~んっ(汗

それでは張り切って♪
ボールですねんっ(* ̄m ̄)プッ

今日のcocoちゃんはテンション高いなぁ~( ´艸`)
coってぃ~あげあげ♪
菜々もボールを取ってみぃ~と
いつものように挑発ですよん(*`▽´*)
おちょくり~の菜々♪
簡単に取れるっちゅ~ねんっv( ̄▼ ̄)v
・・・と楽しんでると~
糸冬 了。

袋いっぱいにえさと思われる何かを持って
おばちゃんが撒きながら歩いてくる・・・

周りはハトだらけっ( ̄Д ̄;) ガーン

何処の公園にも絶対いるでしょ?

私、ハトは苦手なので速攻帰りました。
菜々cocoごめんっ。

その代わり~♪この前のあずきを残していたので
(菜々coco用に味付けなしの物)
菜coぜんざい♪
これをお餅の変わりにね♪
ちょっと無理ある?(´▽`;)アハハハ

それで~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
私はこれを
プッチンぷりん♪

前の日にシフォンケーキを食べたので
ホイップがあまりまくり、えこりん♪さんのブログで
最近みたから私も~ってやってみた♪
プッチンぷりんも豪華ぁ~♪
紅茶シフォン♪
これ10cm?12cmぐらいかなぁ?
280円なのですよぉ~

ママだけずるいでちゅねんっ!
攻められましたけど・・・


明日は何食べよぉ~(≧ε≦)プッ

これ♪サクサクっといい音します
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
残さず食べた菜coちゃんにクリックお願いします♪

| おやつ♪ | 23:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

菜coごはん♪

昨日に引き続き、月曜日も寒いのに
公園に行ってきましたよぉ~((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

cocoちゃんは公園行くまで
ぐずってましたけどぉ(≧ε≦)


貸切状態だったので久々のもってこいっ♪
今日も元気っ♪

菜々~さむガリータじゃなかったん?

ボール大好き♪

cocoちゃん寒そぉ~

(* ̄m ̄)プッとられてるしぃ

30分が限界。
寒いっ。顔が痛い?って感じ?


昨日と今日の菜coごはん♪
鶏とあずきとパンケーキ♪
かぼちゃパンケーキ♪

おぜんざい食べようと思ってあずきを
圧力鍋でねっ♪
鍋、年末に買いましてんっ♪
(* ̄m ̄)プッ
手羽中も圧力鍋でねっ♪

和風きのこパスタ♪
ねじねじパスタ♪

真たらは焼いて骨を取った後ほぐし、
きのこと一緒に炒めて
スープを入れて少し煮ました♪
先にゆでておいたパスタ(キッチンドッグのです)にかける♪
レタス、サラダ水菜、青海苔
をトッピング♪

作り方書いたら
ちゃんとやってる感じぃ~♪
(* ̄m ̄)プッ

菜々cocoちゃん
秒速で完食♪

おまけ。
私の食べたランチ♪
ランチ♪
オムライスの上にカレーかけるの
大好きなんです( ´艸`)
一口カツもあるよぉ~
プチサラダもねっ(≧ε≦)

今年の恵方は東北東。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
しっかり完食の菜々cocoにクリックお願いします♪

| 手作りご飯。 | 09:04 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幼なじみ♪

週末は寒かった大阪ですが
楽しく過ごせました?

私なんて・・・
食っちゃ寝ですよぉ~(≧з≦)プー

のりだーから
『お土産いっぱい買ったから~』と電話があり
嫌な予感のななまぁ。です。


外は寒くても、日差しが入るお家は
ぽかぽかだよねんっ( ´艸`)
この日は仲良く
日向ぼっこですよんっ♪

かわいぃ~(〃 ̄ー ̄〃)

菜々~coco~♪
そろそろお昼前やしぃ~
お散歩行く?

お散歩いこぉ~♪

菜々ちゃん寝ぼけてるぅ~(≧ε≦)プッ

日向ぼっこで暑くなると
冷たい場所で伸びて~
また戻る~の繰り返し。
長っ。
なんか平和やねぇ~(*^。^*)

結局お散歩行くんですけど~
久しぶりに菜々の幼なじみに会いましたぁ♪


チワワとシーズーのMIX♪
久しぶりぃ♪
菜々がパピーの時に
一生懸命、公園に通った時に
一番の仲良しさん♪

久しぶりに会っても覚えてるのね~
すっごい走りまわってましたぁ♪
菜々はクッキーよりクッキーママの方が
いーみたいっ♪(* ̄m ̄)プッ

幼なじみってい~なぁ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ちょっとビビってるcocoちゃんにクリックお願いします♪

| にっき | 09:08 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

吉、効果?

昨日、ちょっと雪がチラついた大阪ですが
大阪より寒い国に金曜から出張中の、のりだーです
(*`∇´*)v ヴイッ
週末ダラッティ~ナななまぁ。です♪

先週、プチHappyな事がありまして~
200円で買ったロト6が当たったんですよぉ( ̄ー ̄)v ブイ!

私が喜んでいるとぉ・・・

なにやら相談してますやんっ
(* ̄m ̄)プッ
相談中~

何相談してんの?
ママにも教えてよぉ~♪

おやついる?
(* ̄m ̄)プッ

かわいぃ~♪

お子ちゃまcoってぃ~♪
直ぐ来るやんっ( ´艸`)

菜々~何すねてるん?
おいでぇ~♪

スネッティ菜々(* ̄m ̄)プッ

菜々は私がおやつをもってないってバレてるから
知らん顔っ。

さすがっ!お姉ちゃんだけあるやんっ♪

菜々coco、残念っ。
使い道は決まってるのよぉ~♪

でも、おやつも買ってあげるよぉ♪
ちょっとだけどねっ♪


ちなみに当たった番号♪
あったりぃ~♪

あの時引いたくじ番号を試しに買ってみたんです。
運試し?じゃないけど、
吉も出た事やし~みたいなねっ♪

まっ4等ってところが吉って感じですかねぇ?
┐(´∇`)┌


これで今年の運を使い切ってませんように!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
吉効果にクリックお願いします♪

| にっき | 09:02 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

菜coまぁクッキング♪

金曜日は意外と暖かかった大阪です♪
公園はどろんこだったので
さっさと引き上げて~

今から楽しいおしゃべりクッキングぅ~ですよぉ♪
うふふ♪ (* ̄ー ̄)
はいっ♪曲流れるぅ~♪
(私のテーマ曲は上沼恵美子のおしゃべりクッキングです)

本日の料理はわんこ用パンケーキです♪

材料はこちら。下湯でした、かぼちゃとさつまいも。
本日の具材♪
薄力粉50g
ベーキングパウダー小さじ1/2?ぐらい
(薄力粉、ベーキングパウダーを一緒に合わせ1回振るっておく)
卵1個
ヨーグルト大さじ2

あしたば少し。(下湯でしてあくを抜いてみじん切り)
にんじん。
スキムミルク。
無塩無縁バター。


ボールに卵を入れてしっかり混ぜた後、ヨーグルトを入れて混ぜる。
そこに振るった粉類を何回かに分けて入れる。
玉もなくしっかり混ざったら
あしたば、にんじんを入れる。
(にんじんはここでボールの上でおろしました。)
2つに分けて、かぼちゃ、さつまいもを
それぞれ別のボールに入れる。
スキムミルクは入れ忘れました(´ヘ`;)

下準備完了です。


それでは料理研究家の菜々先生♪
お願いします♪

料理研究家♪
そして私、調理を担当のななまぁ。です♪
焼くだけですがっ
(≧з≦)プー

見極めが肝心。
いきますよぉ~♪
バター忘れてましたぁ~(;・∀・)

焼けてきたでっ♪
どうですか?プツプツなってきましたよぉ~
裏返しますか?

いよいよかぁ~♪
できましたぁ♪(* ̄ー ̄)v
先生~♪できましたけどぉ♪

催促ですかぁ・・・
(゜▽゜;)え、でも・・・

まだ熱いのでおやつの時間にどうぞっ(〃⌒ー⌒〃)∫゛
今日はどうもありがとうございました♪

おやつですっ♪
まいぅ~♪
適当でも意外と上手く出来たわっ♪

何でも美味しそうに食べてくれるから
いいわぁ♪
また作ろうねっ(* ̄m ̄)プッ

味見したけどかぼちゃの方が甘かった♪


大きさバラバラだったけど
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
美味しかったのでクリックお願いします♪

| おやつ♪ | 08:43 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かわいぃ~スヌード♪

木曜の大阪は雨でした。
でも・・・
前から予約してたし、友達夫婦と会うの
久しぶりだったので出かける事にぃ~
ダルッティ菜々♪
行くでっ♪菜々。と言ってる時に♪

届きましたぁ♪

前にApple Dogで注文していたブツが届きますたぁ♪(何故に訛る?)
\(*´∇`*)/ イエィ
(これ裏側ねっ)
水玉とチェックのスヌード♪
小さい袋には
かわいぃ~カードとおやつにあめちゃん♪
(おやつのボーロはすでに食べた後)
もぉ~超うれしすぎぃ~
サプライズなおまけ?(と言ってい~の?)もだけど
思ってた以上のスヌード♪

ゴムが調節できて取替えもできる♪
この発想。
なんてすばらしいのっ(* ̄ー ̄)
いつまでも使えるシロモノってわけよ♪

ビンゴ♪こ~ゆ~のが欲しかったんですがなぁ~♪
kanaさんありがとぉ~♪
大切に使いますねぇ( ´艸`)

あまりのうれしさに装着♪

機嫌悪い?
まさかぁ~(* ̄▽ ̄*)


cocoちゃんぷりてぃ~♪
菜々の為に買ってんけど、cocoちゃんの方が似合うっ♪
(〃▽〃)かわいぃ~あ
アカンッ出かけなぁ~

私は楽しい時間を過ごして
菜々cocoはきれいにしてもらっての帰宅♪

はいっ♪ポーズ♪
もっかいポーズ♪

リボンがきれいな時に撮っておかないとねっ
(* ̄m ̄)プッ
んじゃ~早速おにゅ~つけてご飯にするぅ?
て言いながら菜々につけていると
なぜ?
cocoが菜々に迫ってくるんです。
それもスヌード、ピンポイントでっ。
はぁ?なんで?
そんなにい~の?

んじゃ~菜々が食べ終わったらつけたげるっ♪
(〃▽〃)キャー♪
なんか知らんけどかわいぃ~わぁ( ´艸`)

訳のかわってない
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
菜々にぽちっとクリックお願いします♪

| にっき | 09:38 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とぉ~ふぅ~

ちょっと奥さん♪沢尻エリカの角隠しみましたぁ?
(角隠しなん?帽子?)

白無垢と言ったら、文金高島田じゃないですかぁ~
髪の毛下ろして、お花ですよぉ~ゆりですやんかいさぁ~
おされぇ~
またこーゆーのが流行るんですかねぇ
(* ̄∇ ̄*)

いきなりですが、
米粉と豆腐で焼いたパンとあったので
買ってみました。

とうふパン
ほんのり香りはあるけど、思ったほど、豆腐の味もなく
いつも買うもちもちパンよりも、もちもち感がなく・・・・
気にいったパン屋さん以外で買うもんじゃないですね (((´・ω・`)カックン…

お土産にもらった豆腐ロール。
とうふロール
写真撮る前にのりだーが食べたので箱だけっ
(* ̄m ̄)プッ

豆腐って味はなく普通のロールケーキでしたぁ
ごちそうさまっ♪
生キャラメル
これも頂いたんですけどぉ
生キャラメルっていうより
生チョコって感じでうんまぁ~♪
ぜひ、キャラメル味も食べてみたいっ。

と、私ばっかりですんまそんっ。

菜々cocoのご飯で~すっ♪
佐賀牛~

お肉の中でも牛が1番好きな菜々cocoちゃん♪
さすがママの子♪
ママも牛が1番すきどすっ(*`▽´*)


菜々cocoちゃんに
今度豆腐でパンケーキでも作ってみようかなぁ~
その前に自分達のパン焼かないとぉ~
元種がぁ・・・\(°o°;)/

明日は魚の日♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
踏ん張る菜々cocoにクリックお願いします♪

| 手作りご飯。 | 08:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のお気に入り♪

最近の週末は公園行ってカフェ行くみたいなコース♪

日曜の大阪は午後から雨でした。
雨の前にお散歩に行ったんですけど
結構ヨーキーちゃんに会って
こんな日に限ってカメラ忘れてる私・・・_| ̄|○il|li

そんで、のりだーが公園について直ぐぐらいに
『ちょっとお腹痛いからうんちょす行ってくるわぁ~』って

もぉ~(´ヘ`;)

のりだーよ。
菜々達よりも先にうんちょすって~
自然現象は仕方ないけどねっ┐(´д`)┌
うんちょす待ち(´Д`lll)

この状態ですよぉ~
寒いのに、のりだーの走り去った方向を見て
じっと待つ。
ひっぱっても踏ん張り待つ。

まさに忠犬菜々coco♪

いつもなんですよぉ~
二人で出かけた時に
どっちかが居なくなると
こーゆー状態。

寒い中待って、さぁ~行こかぁ~って
時に雨ですよぉ~(´;ω;`)ウッ…

のりだーのうんちょす散歩かっちゅ~のっ!

ダッシュで車まで行き、いつものカフェへ♪

わんこメニュー。
今日は鶏レバーでした♪
菜々cocoランチ♪
自分でも手作りご飯は作ってるけど
レバーは私達が食べないから作らないし
良かったわぁ~(*`∇´*)v

卵焼きのかわいぃ事♪
菜々cocoはいつものように
食べると言うより吸ってる感じ?(* ̄m ̄)プッ

私達はパスタランチ。
写メなので撮りませんでしたぁ~
私、写メって苦手。

今日会ったヨーキーちゃん♪
お腹に赤ちゃんがいてるって言ってたけど
超元気でしたぁ~♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
踏ん張ってる菜々cocoにクリックお願いします♪

| ドッグカフェ | 08:09 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり今年も・・・

またもこの日がやってきました。
阪神淡路大震災。

犠牲になられた皆様には心からご冥福をお祈りいたします。

本当に月日の経つのは早いもんですなぁ~
おもいっきり寝癖もっ(* ̄m ̄)プッ

もしもの時の為に
避難用袋?みたいなのって用意してます?
私は震災後は何かと置いてあったんですけど
今は押入れの中ですよぉ┐(´д`)┌

アカンなぁ~
喉元過ぎれば熱さ忘れるってやつですかね?


とりあえず、お水と菜々cocoのカリカリ。
これは絶対にストックしてあるんですけど
別々の場所にばらばらで置いてあるので
全然意味ないですよねぇ~
非常食のレトルトとかも置いてあるんですけど
食べてしまったりするので
あんまり意味もなく (((´・ω・`)カックン…

千里南公園
菜々ちゃん、cocoちゃん
寒いの?カメラが嫌なの?

そして今日もグチグチと言ってやるΨ(`∀´)Ψケケケ

この日が来ると毎年思い出す
のりだーが居なかった事を。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
しつこい私にクリックお願いします♪

| にっき | 00:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン&アレルギー

昨日、しっかり買い物をして
病院以外は外出しなかった
ななまぁ。です

ヤバいっ。すっかりこたつ星人です。

今日は長いです(汗

cocoちゃんのワクチンの日です。
去年、ワクチンの後、具合が悪くなったcocoちゃん。
アレルギー反応と言われ
今年はワクチンの前にアレルギーを抑える?注射をしてからの
ワクチン接種です。

病院で先生に

今回は2種でいきましょう。

え?2種ですかぁ?

はいっ。大丈夫とは思いますけど
一応用心して・・・



ここで悩んでん。( ・ω・)?
先生は2種でも5種でもワクチンの前には
絶対アレルギーの注射を打つって言うから
同じ注射(アレルギー注射)を打つなら5種でもいいんじゃないの?って

私の中で
今まで7種だったのに
いきなり2種って言われて
それで大丈夫なん?
2種以外の何か病気がうつっても怖いしぃ・・・
結構、公園とか河川敷とか色々行くし・・・
って感じで、
先生に5種でってお願いしました。

先生は念の為に2種と思ったので
5種でも大丈夫ですよと。
私が5種というならそれでいきましょ~って。

アレルギーの注射を打った後
10分後にワクチンの注射をしました
(10分ぐらいで全身にいきわたるの?)

その後、待合室で5分程度待ちました。
(ここで調子の悪い子はゲロっぴ~になったりするそうです)
先生はcocoちゃんのベロを見て
大丈夫♪帰っていーですよって。


その後、1時間後に錠剤を飲むように言われました
これは帰ってから具合が悪くなっても
ならなくても飲んで下さい。と言われて。
後、何かあったら直ぐ電話して下さいと。
この言葉が不安を誘う。

大丈夫なら飲まなくていーやんって
思ったんですけど
今回は言われた通りに飲ませました。

去年まで全然大丈夫だったのに
急になるんですか?と聞いてみたら
なるらしい。
先生曰く
ワクチンのメーカーが変わってなったりとか
(メーカー所有のウィルスがそれぞれ違うので)
原因は色々だそうです。

証明書のシールを見てみる
ワクチン
毎年違うやん。
菜々もcocoも・・・(|| ゚Д゚)ガーン!!
でも、菜々ちゃんは全然平気やねんなぁ~
やっぱりちっこいからかなぁ~
難しいなぁ~。

こわいぃ~

帰ってきた時のcocoちゃん
まーらいおんかっ。
超こわいんですけどぉ~(* ̄m ̄)プッ

注射の後。
今回は菜々をお留守番させて行ったので
心配そうに覗き込んでます。

寝起き♪
注射の後なので
お家でじっとです。
cocoちゃんは寝てましたが
私が動くと着いてきました。
なので私もこたつで一緒に寝る事に
(´-ω-`)ウトウト・・

ここでこたつ星人に変身です(* ̄m ̄)プッ

何事もなく・・・
大丈夫?って聞いたらこの顔。
全然平気そう♪

べったりcocoちゃん
しかし、今日はべったりなcocoちゃん。
私の付き人となり抱っこをねだる。
きゃわいぃ~( ´艸`)

今日はゲロっぴ~もなく、何事もなくてよかったわぁ~
って本当に良かったん?

がんばったcocoちゃんと
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
耐えた菜々ちゃんにクリックお願いします♪

| にっき | 00:57 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おとしブタ。

今日の大阪は超寒かったですが
そんな日もお構いなしにお散歩ですよぉ~
菜々cocoは元気で何よりですけどっ
寒さに震えるななまぁ。です


全然関係ないんですが・・・
これ知ってます?
何年か前に買ったんですけど
シリコンで出来てる落し蓋。


ブタ蓋( )`‥´( )

この鼻の穴に菜ばしをつっこんで
蓋を落としたり、取ったり。
鼻の穴におはしを入れるって言うのも
すごくないですか(* ̄m ̄)プッ


シリコンなので煮汁が鍋の外にすっごい跳ねて
コンロが汚れまくり(T▽T)
超使いにくく一度使ったきり使ってなくて


捨てる前に記念にとパチリっ。


日向ぼっこ大好き
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
菜々cocoにぽちっとクリックお願いします♪

| にっき | 23:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年の福はばっちり?

あ~ぁ。
正月休みが終わってしまった(遅っ)感じの
ななまぁ。です。
連休は楽しく過ごせたでしょうか?

私はと言うと~えべっさんに3連ちゃんで
行きましたε=(≧ε≦) プッー!
どんだけ欲深いねんっ!って話ですよねぇ~(汗

おみくじ好きなんです♪
初詣で吉

9日今宮えびすで半吉( ´。`)フゥー
嫌な予感
10日西宮えびすでΣ(゚д゚lll)ガーン

のりだーに縁起悪いから
もう1回引けって言われて
・・・
凶 (|| ゚Д゚)ガーン!!
あほかっ。また引けっ

って言われて(´;ω;`)ウッ…
もぉ~最初の凶で止めたかったのに
次に大凶とかやったら嫌やんっ。

んで吉。
┐(´д`)┌ ヤレヤレ

こんなおみくじ意味あんの?


日曜の残り福に菜々&cocoも一緒に
今宮行ったんですが・・・・
さすがにおみくじはしませんでしたよ~

この日は寒く、雪がちらほらっ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
人がすごかったのでずーっと抱っこです。

大切なおくり。

今回お気にになったおくりを買って帰りました♪
もうないけれど・・・・・

マッタリーナ♪
家ではこたつに入ってダラダラですよぉ~
モテモテで喜ぶのりだー┐(´ー`)┌フッ


今日はぁ~この前行った時に同じのがなかったので
取り寄せしてもらった物を取りに♪

その前に~写真でもぉ~
すごい見つめてますっ♪
すっごい嫌がられたんですけど
(T▽T)


菜々cocoランチ♪
今日のごはん♪
朝ごはんもちゃんと食べてんけど
秒速で完食。

帰りもいつものコース
寒いっ。

寒過ぎるわっ( ; ゚Д゚)
一周まわっただけっ。


取りに行った物
これです♪
プリプリ♪
素材がサテンみたいなのかなぁ?
髪につけるリボンみたいな感じっ。
やわらかいので菜々もcocoも噛みまくり(´ヘ`;)
写真も撮られへん。

おもちゃちゃうっちゅ~ねんっ。

今年もブリぴらよぉ~( ´艸`)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
マッタリーナにクリックお願いします♪

| にっき | 23:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もえべっさん♪

昨日はおパンツを裏向けに穿いていて
それも、友達との電話中に分かって
もう完全に終わってるななまぁ。です

年はとりたくないです・・・・年のせい?


前日に降った雨が気になってたんですが
出かける時にはしっかり止んでて♪

今年も友達と行ってきましたえべっさん
こーゆー所は1人で②わん連れて行くって大変なんで
菜々cocoはお留守番です。
(本当は食べにくいだけ)

今年の福娘♪
友達はこの福娘から御札を買いました。

金の笹ってだけで福ありそぅ~豪華ぁ~ヽ(*^。^*)ノ
(この笹は友達のじゃないけど)

ななまぁ。家はここに行くので今日は食べるだけっ(* ̄m ̄)プッ

食べますたぁ~(≧з≦)
今年は白いたいやきって屋台が多くて
生地がピンクはカスタード。白はあんこです。
たい焼きの生地がもちもちでした~


今年もたこ焼き不味かったヽ(`Д´)ノモウ
(まだ食べてたんかいっ)

朝ごはん?
これ!!知ってました?
初詣の時は分からなかったけど
ベーコンエッグたいやきって~(  ̄ ̄∇ ̄ ̄; )ナヌ?

今年のたいやきはニューバーション?

ちゃんと菜々cocoちゃんにもおみや買いましたよぉ~
歩きながらちょっと食べたけど(汗
これ美味しかったぁ~♪
圧力式焼栗本舗 おくりって書いてある
この栗♪劇うまっヾ(>▽<)ゞ ♪
(あめはおばあちゃんに)
食べだしたら止まらないっ。
写真では判りづらいけど
ハズレなし♪

天津甘栗ってたまにハズレないですかぁ?
真っ黒で硬いやつぅ~。
カメレオンこってぃ~♪
cocoってやっぱり舌が長いのね~

今日はこれが一番でしたε=(>ε<) プッー!

まだまだ食べる週末です♪皆さんも楽しい週末をぉ~♪



菜々の7を引いたけど半吉。
友達も同じ7番♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ぽちっとクリックお願いします♪

| にっき | 02:16 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リボンマグネット。

昨日、母親の通院日(町医者)だったんですけど
待合室にインフルエンザって言われてた人が居て
怖かったななまぁ。です

予防接種してないしぃ
マスクはしてたけど大丈夫かなぁ・・・・
来週は大きい病院なのでゆううつです( ̄Д ̄;)



さて、今日の大阪は意外とお天気がよかったので
菜々cocoを誘ってみた。


ちょっとあそこ行く?
ぬくぬくぅ~(´∇`)
カーテン開けると日差しを求めて寝る菜々cocoちゃん。
寒がりヨーキーなら当然の日課ですよね?


暖をとってるところ悪いんですけど~
そろそろ行かへん?
朝一番。

去年の12月ぐらいかなぁ?
車の運転中によくみかけたリボンマグネット

初心者マークなんかみたいに
車のボディについてるんですけど
見たことないですか?

めっちゃ気になってて
ある日、ペットショップで見つけました~

コーズリボン。
菜々と暮らすようになって
盲導犬とかにも興味を持つようになり

2年前にガイドヘルパー(移動介護従事者)の資格を取った時に
視覚障害者の研修で盲導犬に接する事があり
それ以来、機会があればプチボランティア。

携帯用にミニサイズがあったんだけど
ヨーキーはなくて・・・・(なんでやねんっ!)
こちらを購入♪


つけっぱなしで盗られたら嫌なので
取り外しはイチイチめんどくさいですがぁ・・・・・

忘れずこれをもって( ´艸`)
ほぼ強制♪車で緑地公園にゴー♪
(* ̄▽ ̄)フッ



なんだか
お天気も微妙(´▽`;)アハハハ

アレよあれ。
でかけにおやつを用意してたのに
玄関に置き去りです_| ̄|○il|li
(マグネット持ったらおやつ忘れる~みたいなっ)

プチどんより。
菜々、超ご機嫌ななめっ(* ̄m ̄)プッ

じっとしてるのも寒いから
公園内の森を歩いてみたら
軽く遭難しかけ・・・・(;´Д`)
(そんな事は絶対ないねんけどね)

置いていくよぉ~

cocoちゃん疲れて固まるし~
って超かわいぃ~んですけどぉ(親ばか)

んじゃ~帰ろうっ(≧∇≦)/




おやつはフルーツヨーグルト♪
フレークもつけたよっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ぽちっとクリックお願いします♪

| にっき | 00:32 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七草粥に心霊写真?

自分のペースで生活できるってすばらしいなぁ~♪
なんて、つくづく思うななまぁ。です
こんばんはっ(* ̄m ̄)プッ

一月七日は七草粥♪

体には良さそう?
去年もちゃんと食べてるなぁ~(* ̄m ̄)プッ

今年は菜々cocoちゃんも食べれるって事で
スーパーで七草セットを購入♪
雑草?
あってる?イマイチわからん(´ー`)

年末年始に酷使された胃腸を
休めるって意味もあるけど・・・・


お昼にツナマヨ、ハムチーズの
ホットサンドをがっつり食べてしまいましたぁ~
(2セット、パン4枚って事やでっ)
┐(´ー`)┌オイオイ

そして指を切る_| ̄|○il|li
またこんな場所に。
あほですわぁ~┐(´д`)┌ ハイハイ
菜々は血のにおいが好きなん?
気持ちはうれすぃ~が・・・・

バンドエイド♪

心配そこ?
(´・ω・`)ショボーン
ちゃんとご飯作りますがなぁ~

きれいに食べました♪

味付けする前に取っておいたおかゆに
ドットわんスープ、
ほぐしたなまり節を混ぜました。

言うまでもなく速攻なくなりましたぁ( ´艸`)

これで今年1年健康に過ごせるって事で♪

写真を撮った後に画像の確認を直ぐするんですけど
超怖かったわぁ!!
私には絶対見えるんですけど・・・
どうですか?
怖くない人はクリック!!ヽ(ヽ>ω



怖くても残さず食べたので
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ぽちっとクリックお願いします♪

| 手作りご飯。 | 00:39 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだまだお正月♪

今日も寒いけど
明日からもっと寒くなるらしい大阪ですが
菜々cocoは相変わらず元気に公園ですよぉ~
寒さが沁みるお年頃のななまぁ。です。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

元気っすぅ♪


月曜から仕事初めが多いと思いますけど
のりだーもやっとですよぉ~
やれやれです┐(´д`)┌

単身赴任と言えば、大変ね~なんて言われるけど
全然っ(*`∇´*)v
極楽お気楽別居生活ですよぉ♪
マジでっ。
(困る時も時々あるけど)
友達と電話で話した会話が
『やっと仕事やでぇ~』でした(* ̄m ̄)プッ

今年もぼやきから始まりましたがぁ~
菜々coco連れて初詣に行ったよ。

初詣♪
夜なのに意外と暖かかった。
おみくじは吉でした。 (((´・ω・`)カックン…


日曜日はお天気良かったのでいつもと
違う公園にっ♪
さみしい。

まったく目線もらえず・・・・・・_| ̄|○il|li


袴はないよっ(* ̄m ̄)プッ

公園で紋付を着たワンコ発見♪ヽ(^∀^ )ノ
しかし、
カメラにメモリーカードを入れ忘れ、
こちらもカメラ目線もらえず_| ̄|○il|li

待てです♪

公園から近くのドックカフェに移動
お利口さんに待てできてます
( ´艸`)

8ヶ月の男の子♪

カフェで出会ったティーカッププードル君です。
足長っ。
写真では大きさ分からないけど
cocoちゃんの半分でした。
さすがっTカッププードル。


飛びますっ♪


と、まだまだ正月気分が続いてる菜々&coco&ななまぁ。です♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ぽちっとクリックお願いします♪

| にっき | 00:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年♪

みなさま♪
あけましておめでとうございます
”(  ´  ▽  `  )ノ”

今年も菜々&cocoの元気な姿を
お見せしたいと思います♪

みなさまにとって素敵な1年でありますように♪

今年もどうぞ宜しくおねがいします。

ことよろぉ~♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
今年もぽちっとクリックお願いします♪

初、予約投稿してみました♪

| にっき | 11:11 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

