Gluttonous Naco

ぷりてぃ~菜々ちゃん&cocoちゃんと ななまぁ。のぼやきまくりのブログですっ ( ´艸`)時々、のりだー(ダンナ)登場。

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

IN派?OUT派?

水曜日は通勤時間にすごく雨が降ってた大阪です。
お勤めされてる皆様、雨の中ご苦労様ですっ。

私も朝から雨の中、出かけましたが、車なので濡れませんでしたぁ
こーゆー時って運転できて良かったと思うねっv( ̄▼ ̄)v


ちょっと前にね、
晩ご飯の仕度をしてる時に、

cocoちゃんは包丁の音を聞くと
足元にきますが、

静かやし・・・( ̄~ ̄;)??

あれぇ~菜々どこやろぉ~?と
探しに行くと、


(≧ε≦)プッ

お寝ぼけ菜々♪

寝室にそのまま置いてあった布団に(たまにお布団敷いて寝てるので)
暑くなって顔だけ出して寝てるしぃ~

慌てて写真撮ったから、見にくいですが~(* ̄m ̄)プッ

そういえば・・・菜々って!

以前、ブログに載せようと思って撮っていた写真をごそごそと~

2段重ね

これは去年かなぁ~

S字睡眠(≧з≦)プー

やっぱり菜々がIN(中で)cocoちゃんがOUT(外に)




これなんて、おざぶの2枚重ねの間やしぃ~
(≧∇≦)/

おざぶの間で~♪


こたつでもcocoちゃんはいつも外で寝てる。

食う寝るcoっちゃん♪

菜々は中で暑くなって顔だけ出すぅ~みたいなっ(* ̄m ̄)プッ
きらっ


たまに二人で寝てる時もあるし
cocoちゃんだけの時もあるけどね。
そこにおったん♪

いちごTポットで寝るのも菜々だけ♪
スネッティ菜々(* ̄m ̄)プッ

cocoちゃんは時々ここでおやつを食べてる♪

かと言って菜々は鞄が好きかと言えば
全然嫌がって入れても直ぐに出たがるし~

cocoちゃんの方がバックを出したら
自分から入って行くもんね~不思議っ。


ウチはサークルとかゲージで寝るって無いから
こんな感じになるのかなぁ?

今夜も頭の横でcocoちゃんが寝て
お腹には菜々が居て、
私はぬくぬくで眠れますぅ~♪

し♪あ♪わ♪せ~♪( ´艸`)


かくれんぼが上手い菜々ちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
クリックお願いします♪

| にっき | 23:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うれすぃ~お届け物♪

大阪はやっぱりお天気悪いしぃ~
今週は降ったり止んだりの大阪です(´・ω・`)ガッカリ・・・

今日はのりだーの用事で出かけていました。
あぁ~疲れたぁ_| ̄|○il|li


週末に注文してたやずやの発芽十六雑穀が届いたので
昨日、菜々cocoにもあげました♪


やずやのおじや。

のりだーは美味しいって気に入ってました。

私の炊き方が上手いねんっ!って
言ってやりましたΨ(`∀´)Ψウケケケ


しかぁ~しっ!
cocoちゃん(鉄の胃袋を持つワンコ)は全然平気だったのに


菜々がぁ~
うっうっゲロっ~( ゚Д゚)ヒョエー

かわいそうっ。゚(゚´Д`゚)゚。
わぁ~やっぱり菜々はデリケートなわんこちゃん
やねんねぇ・・・

今までにも11穀米とかあげてても
大丈夫だったのになぁ~

さつまいももゴロゴロしてるし
ちょっと消化に悪かったかもっ。

菜々ちゃん
ごめんねっ(´・ω・`)ショボーン

今朝はちょっと水分多めにおかゆご飯にしたんですが
全然元気♪

食後の運動を楽しんでるとぉ~

ピンポーン♪

おやつもらったぁ~♪

yo-さんの娘さんのma-しゃんから
菜々cocoちゃんにって♪

超うれすぃ~ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪

ありがとぉ~ございますぅ♪
菜々cocoも超喜んでますっ( ´艸`)

せんべいに集中。

cocoちゃんは目がうるうるですよぉ~♪

またもガン見(* ̄m ̄)プッ
あっ、すいませんっ(汗

お鼻の上にのせてあげたかったけど
全然できませんでしたぁ~
┐(´∀`)┌

久々の動画っ♪
私の声がうるさいですけど~





小出しであげますっ(≧ε≦)プッ

yo-さん、ma-しゃん
ありがとぉ~ございましたぁ♪

yo-さん♪達筆なんですねぇ~ステキっ(〃 ̄ー ̄〃)

いつの間にか逃げてる菜々ちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
クリックお願いします♪

| 手作りご飯。 | 23:53 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食っちゃ寝Monday

昨日からよく降った雨も今朝は止んでいましたが
地面が濡れてるし・・・
お散歩が行けない?と言うより
シャンプーしたばっかりで汚れるの嫌やしぃ~
と、飼い主の勝手でお散歩も行かないから

朝から暇でっ。
まぁ~朝と言っても11時頃ですがぁ(´▽`;)アハハハ

あまりにも暇なので
自分用に今日はこれを焼きました♪
いぇ~いっ♪
ネーミングが超かわいぃんですけどぉ(〃 ̄ー ̄〃)

ぐりとぐらのふあふあカステラケーキ


ぐりとぐらのカステラケーキ♪

めっちゃ、あっさりしてて半分は軽く食べれた(≧з≦)プー
材料をみてるだけに
ちょっと怖いけどねぇ~ヽ(ヽ>ω<)


菜々cocoちゃんはぁ♪
これっv( ̄▼ ̄)v

前に作って置いたのを冷凍してたので
レンチン♪

包子♪

丁度、これを作ってる時に
ガスのメーター交換がきてしまい
しばらくガスが使えなくって~(言い訳ですっ)

2次発酵が長くなってしまったので
表面が少し気になりますがぁ・・・

そこはお愛想でっ(* ̄m ̄)プッ

おいすぃ~♪

菜々cocoちゃんは
いつも美味しそうに食べてくれるから
うれすぃ~わぁ( ´艸`)

マッタリーナ♪

今度はいっぱい入れるから~ヽ(〃*´Д`)ノ



同じように食っちゃ寝の
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
菜々cocoにクリックお願いします♪

包子のレシピ。
良かったら作ってみてくださいっ(* ̄∇ ̄*)

≫ Read More

| おやつ♪ | 23:39 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週は雨模様。

こんばんは、今日の大阪はとっても寒い、
おまけに午後からは雨でした。

あぁ~今週はお天気悪そぉ~ヽ(´Д`;)ノ

昨日、シャンプーに出したのに、
菜々ったらおリボンどっかにいっちゃってるしぃ~o(`ω´*)o

あっ♪のりだーから何かもらおうと思って
並んでるっ(* ̄m ̄)プッ

遠いねんっ(* ̄m ̄)プッ

ちゃんと背の低いもん順(≧ε≦)プッ


ささっ♪雨降る前にお散歩行こかぁ~( ´艸`)

遊びたぁ~いっ!


菜々はホントにボール好きっ♪
公園着いて一通りチェック済んだら
ボールで遊びたいタイプ。

cocoちゃんは無いならないで全然OK♪
マイペースって感じっ。

お天気わるぅ~(´;ω;`)

ホンマに寒いなぁ~帰ろっかぁ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

お昼から用事があったから
あっさりお散歩でしたぁ(´・ω・`)ショボーン

またお天気いー日はお弁当もって
行こなぁ~(* ^ー゚)


これっ( ´艸`)
前に撮ってたんですけど


上から♪
ラブラブ♪

後ろから♪
シエスタ♪


前から♪
coっちゃん目が開いてるけど
眠いって感じ~(≧з≦)プー
仲良しっ♪


超らぶりーていうかぁ
ラブラブなカップルかっ
ちゅ~のっ!

上手い事、こんなポーズになるわぁ~
推測するに・・・

菜々が先に寝てて、cocoちゃんがやってきて
菜々が、『もぉ~こんといてよぉ~』って
寝ぼけながら手をちょいちょいってこんな感じになって
cocoちゃんはそのまま知らん顔で寝るっ
みたいな?


毎回同じような写真ばっかりですけど
ホントに最近仲良しなんですよねぇ~

和むぅ~(/////////▽/////////)

私とのりだーはありえへんけどっ
┐(´ー`)┌

仲良し菜々cocoちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
クリックお願いします♪

| お散歩 | 23:53 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それぞれのバロメーター♪

こんばんは♪プチお久しぶりのななまぁ。です
今週は何かと忙しくしていまして
ちょっとブログを更新できませんでしたぁ(´▽`;)アハハハ

みなさまは楽しい週末を過ごしてますか?


土曜の大阪はとってもお寒ぅ~ございましたよぉ。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


前から疑問と言うか、気になってた事があったんですけどぉ~
聞いてくれます?

ウチの場合、一緒に寝てますので側にいてますし、
『おはよぉ~♪』って起きたら
テンションヽ(-@∀@)ノ ageあげで、すっごい迫ってくるんですよぉ
( ´艸`)

ゲージとかで寝てる場合は
ドアを開けたら飛んでくるっ♪みたいなねっ( ´艸`)

まぁ~それは分かるんですよ。

そして、ご飯を食べた後にっ!
これっ、これですっ!!

ドタバタっ=3

毎回、どっちからともなく始まる取っ組み合いっ(* ̄m ̄)プッ

どたばたっ=З

普通、おもちゃとかで遊んでる途中で
マジケンカ?みたいになってきて
取っ組み合いはよくあるじゃないですかぁ?

これは何なんですかねぇ~┐(´ー`)┌

でも、これがない日はどちらかが調子悪いって言うか、
何か原因があったりするんですよぉ!

だから、毎朝毎晩これを見て
もちろん、ご飯も完食ですけど

『あぁ~今日も元気っ♪元気っ♪』って
健康のバロメーターみたいに思ってるんです(* ̄∇ ̄*)

これは多頭飼いしか分からない事なんでしょうかねぇ?

そういえば・・・
菜々だけの時はどうだったかなぁ~( ̄~ ̄;)
体をすりすりして喜びの舞をしてたかなぁ・・・
思い出せないっ(滝汗


いちごが美味しい季節になってきましたねぇ♪
って事でっ。
あまおう♪

私の本日のおやつっ♪
買ってきましたよぉ~(≧з≦)プー

私~いちご大福は白あん派なんですけど

これ、ちょっと分かりにくいですが、あんが黄色っぽいんです
あんこと言うよりクリームっぽいんです。
エバミルクにバニラオイルって書いてあったし。

これはこれで美味しかったですけど(≧ε≦)プッ

いちご大福♪

本日も菜々cocoちゃんは元気もりもり♪
うんちょすも、もりもりでっ(* ̄m ̄)プッ

そして私はこってりヘビー系のご飯を食べれた事で
健康のバロメーターを計ってますっ(  ̄ー+ ̄)キラッ

のりだーはベジタリアン。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
今はぐっすりな菜coちゃんにクリックお願いします♪

| にっき | 23:09 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コロコロコロッケ♪

月曜の朝は風も強くて
さぶかったぁ~((;゚Д゚)ガクガクブルブル
早い時間の散歩は、
曇ってるし、雨もパラパラ・・・

お昼から晴れて、日差しも入って
いつものように、マッタリーナシスターズ(* ̄m ̄)プッ


お昼寝。


前に作った菜coご飯でぇ~すっ♪

前日の肉じゃがの残りで~
久しぶりにコロッケを作ったんです♪


その時に菜々cocoのも一緒にあげてしまえぇ~
って事でコロッケっ♪

前にマッシュして冷凍したじゃがいもを使用。

じゃがコロッケ♪

ちょっと揚げ物はぁ~と思ったけど
こんなに小っちゃいし、油もこれだしっ( ̄Д ̄)v
ヘルシー♪

次は鮭も入れてコロッケにしようかとも
思ったんだけどそのまま丸めて~(* ̄m ̄)プッ

しゃけ団子♪

鮭&ポテト

まとめて焼いて取り分けておいた最後の鮭は
大根おろしと一緒にっ♪

しゃけみぞれ♪

しゃけみぞれ♪


今日はロールキャベツ♪

ロールキャベツ♪


今、新キャべ、甘くて美味しいですよねぇ~♪
安いしねっ( ´艸`)

今日は何作ろかなぁ~(* ̄∇ ̄*)





何でも食べる菜々cocoちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
クリックお願いします♪

| 手作りご飯。 | 08:38 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しいお散歩?

今日も大阪はぽかぽかでしたよぉ~ヽ(´ー`)ノ
2月とは思えないねぇ♪
ささっ♪お気に入りの場所にお散歩行こ~♪


ダウンジャケットなんて絶対暑いから薄着にしたらぁ~
って言ったのに、公園は寒いからこれでいーねんって
言い張って1人ダウンを着る男
そして直ぐに後悔する男。

それはのりだー(ダンナ)┐(´∇`)┌

まぶしぃ~

もぉ~公園内は、いたる所でピクニック♪
そうやんねぇ~こんなにお天気い~もんねっ♪

ママもちゃんと菜coちゃんのおやつ
もってきたよぉ~ん( ´艸`)

のりだーから貰ってるのを撮ろうと
菜々cocoを呼んだら、
(* ̄m ̄)プッ

菜々ウケるぅ~(≧з≦)プー

マジで迷惑そうな菜々(≧з≦)プー
cocoちゃんは振り向きもせず・・・

楽しいおやつタイムも一瞬で終わり。
もっとほすぃ~♪

今日はフラワー通りに行こうっ♪
お花いっぱい咲いてるかもよぉ♪

・・・_| ̄|○il|li
何だか寂しいねぇ~写真は止めとこっ。

こんなに暖かいから
公園でまったりもいーよねぇ~(〃 ̄ー ̄〃)


お腹空いたから、お昼ごはん食べに帰ろっ(* ̄m ̄)プッ
黒子byのりだー


おまけっ♪

何だかクッキーと言うよりパンみたいな感じ。
菜coちゃんクッキ~♪
薄力粉 大さじ2
さつまいも(マッシュにした物) 20g前後
ヨーグルト、黒ゴマ、スキムミルクが大さじ1
うっかりベーキングパウダーも小さじ1入れちゃいました(汗

これはこれでよかったかなぁ♪

今日も元気な菜々cocoちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
クリックお願いします♪

| お散歩 | 23:10 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

都会の真ん中で。

土曜の大阪はとっても暖かく
コートなんて要らないぐらいのお天気♪
昨夜の嵐はなんだったの?ってぐらいっ。

菜々cocoも薄着でお散歩行こっ(* ^ー゚)ノ

ちょっとかわいぃ花壇があってね
前からこの場所で撮ってみたかったけど
なんせ、オフィス街のど真ん中。

お家の近所。
(この裏通りにお家があるんですっ)


人通りが多く、恥ずかしいのでいつも素通りだったけど
今日は土曜♪

会社も休みで~
人通りも少ないし~

菜々~coco~ちょっといーやんっ( ´艸`)

お花の前でっ♪

それでも、ちょっと恥ずかしかったので
ささっと撮りたかったのにぃ~
菜々は一切こっち向かずヽ(´Д`;)ノ
気持ちcocoちゃんも焦ってるようなぁ?

『都会の女、菜々coco』には恥ずかしいよねぇ~すまんっ(汗
んじゃ~お散歩行こかぁ~♪

駅前ってのもあるけど
ちょっと歩くと色んなオブジェがあるんですっ。
放置自転車もめっちゃあるけどねぇ~(* ̄m ̄)プッ
おぶじぇ。

休日のオフィス街って好きだわぁ~♪
いっつもすごい人なのに
ガラーンとしてる感じ、わかるかなぁ?


そんなぽかぽか陽気のバレンタインデ~
チョコあげましたかぁ?

買いに行こうかとも思ったけど
土曜の、しかもバレンタインデーの当日なんて
絶対すごい人やしぃ~って事で
作りました(* ̄m ̄)プッ

カフェオレパン♪
焼く前・・・
ちょっと粋って
ハートもこんな感じに~と思ったのに
焼きあがったらのりだーに
『ひょうたん』と言われ・・・_| ̄|○il|li

一番ハートに見えそうなのを~(;・∀・)

焼けた(* ̄m ̄)プッ
どうですか?
味はバッチリv( ̄▼ ̄)vイエーイ♪ですが

やっぱ無理ですかねぇ(´▽`;)アハハハ
そう思ったので焼きましたよ♪

私ってあるなぁ~(≧ε≦)プッ

ココショコラ♪

チョコは食べれない
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
菜々cocoちゃんにクリックお願いします♪

| にっき | 23:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんまりなので・・・

今日の大阪は朝からどんよりドヨドヨ。
おまけに、もたもたしてたら通り雨?みたいなぁ~
ひえぇ~(;゜0゜)まだ お散歩行ってないのにぃ~

と思ったら・・・
お昼前に雨が上がって
一瞬晴れ間も♪

急げぇ~ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ちょっとだけ。
(これは昨日撮った写真ですぅ)
公園に『でんっ』して帰ってきましたぁ(* ̄m ̄)プッ


えぇ~昨日の菜coまぁ。クッキング第2弾は
あんまりだったので~

今日はちゃんと作りましたぁ♪
って昨日よりはちゃんとって感じっ(≧ε≦)プッ

菜coまぁクッキング第3弾♪

ささっ、下準備っ(忙しいフリ)
さつまいもはマッシュに。
(今回は蒸かしたさつまいもをつぶしましたぁ)

牛乳 大さじ1
水 大さじ1
小麦粉 大さじ2
スキムミルク 小さじ1
ベーキングパウダー 小さじ1/3
オリーブオイル 小さじ2/3

全部まとめて混ぜるだけっ♪
先生~紹介しますから~(;・∀・)ハッ?
準備完了♪

はいっ♪それでは焼きますよぉ~( ´艸`)

今回はワッフルメーカーを使って焼きました♪

5つぐらいに分割したら小さすぎたっ(汗

色んな形(* ̄m ̄)プッ
りんごが届いたので、りんごも添えてっ♪
少なぁ~(≧ε≦)プッ
おやつですよぉ~♪


久しぶりにドライイーストを使って
何か焼こ~と戸棚を探してたら!
ワッフルシュガーが出てきたから
えぇ~めっちゃあるやんっ♪って事でワッフル決定っ♪


私のおやつ♪

ベルギーワッフルってやつですかねぇ~(〃 ̄ー ̄〃)
菜co用のおやつにさつまいもを
蒸かしてたので、残りを入れて♪
後、甘栗も入れて♪
(さつまいも×2 くり×2 プレーン×2)


ワッフルってバター&砂糖がたっぷりなのねっ(滝汗



これじゃ~少ないよぉ~と言ってる
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
菜々cocoちゃんにクリックお願いします♪

| おやつ♪ | 19:12 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

菜coまぁ~クッキング♪

プチお久しぶりな、ななまぁ。です。

先日、友達のお誕生日のプレゼントを買いに行ったついでに
梅田阪急によって、チョコを物色しに行ったのですが
すっごい人だったので、少しの味見?(* ̄m ̄)プッで
帰ってきましたぁ~

チョコってあれですねぇ~
アートですねぇ~♪お値段もお高いっ( ゚Д゚)


さてさて~第2弾♪
菜coまぁ~クッキング~♪の時間です。
(はいっ!BGMどうぞっ)
おしゃべりしながら楽しく料理を♪

本日の料理はポップコーン♪です。
(料理というのか?疑問)

それでは材料を紹介します。
毎度おなじみキッチンドッグ

もろこし♪もろこし♪


それでは料理研究家の菜々先生どうぞっ♪

いつになく真剣(* ̄m ̄)プッ

おぉ~シンプルな料理だけに気合が入ってますねぇ~
(* ̄m ̄)プッ

①フライパンを温める
②とうもろこしを入れて蓋をする。
③ひたすら振る←ここ重要!
④音がしなくなったら完成っヽ(´▽`)/~♪

超簡単♪

少し冷ましてからどうぞっ♪

完璧♪

今回も助手は完璧でしたよぉ~
意外とフライパンを振り続けるって
腕が疲れるのよねぇ~。

お口にあいますか♪
待ってましたぁ~♪


ガッツリ食べてもらおうと思って器に入れてみました。
えらいねぇ~(* ̄m ̄)プッ
えぇ~!どうしたん?
ドッグカフェならすっごい勢いで食べようとするのにぃ~?

手であげた後、『食べてい~よっ♪』って言っても・・・
いーのにっ♪

こーゆー時って、すごいなぁ~って思うんですっ♪
思いっきり親ばかですけど、
日頃、テーブルの上の物はダメって言ってるからねっ。
えらいぞっ♪菜々cocoヽ(*^。^*)ノ
お家限定ですか?お出かけした時にやってくださいよぉ~(汗

下に置いたら速攻でなくなりました~♪

おやつの後はいつもの日向ぼっこです( ´艸`)
マッタリーナ♪

私は~うふふ♪ (* ̄ー ̄)v

ニラにらですねんっ♪



お家ではお利口な♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
菜々cocoちゃんにクリックお願いします♪

| おやつ♪ | 23:45 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり食い気?

お家はぽかぽかですが、
外は結構寒かった大阪です。

今日は久しぶりにこの公園に行ってきましたぁ

お散歩日和♪

近づくと、ほのかに良い香り♪
これからの季節は梅林ですよねぇ~♪

まだまだつぼみがいっぱいっですがぁ~
撮影会開始~(* ̄m ̄)プッ

coっちゃんですっ♪
こーやって見ると・・・
cocoちゃんってヨーキーに見えないねぇ~(´∇`)

花を愛するおんな♪

(≧ε≦)プッ
違いが分かりますか?


前に~ひなちゃんがこんな感じで撮ってたので
菜々にもやってみたっ( ´艸`)

きめっv( ̄Д ̄)v
へっぴり腰の菜々でぇ~すっ♪

ちょっと~♪空の色と雲の感じとかぁ~
良くないですかぁ~ ( ̄ ̄ー ̄ ̄)V

まだまだつぼみばっかりでちょっと寂しかったねぇ~
今度は満開になったらねっ(  ̄ー ̄)*キラン

見えるかなぁ?(* ̄m ̄)プッ

つぼみを見てたら
鶯ボールに見えるんですけどぉ~(≧з≦)プー

花より団子?
色気より食い気(* ̄m ̄)プッ
私はあんまりすきじゃないけど
おばぁちゃんが大好きなんです。


あっ!知ってる?鶯ボールって?
関西地方だけ?

鶯(うぐいす)ボールは作れないので
ドーナツ♪を作りますたぁ~(何で訛るかなぁ~)

もぅ直ぐバレンタインでしょ~
のりだーにチョコはいらないって言われて!!

自分が食べたいのを買うのにぃ~ヽ(´Д`;)ノアゥア...
って事で試作も兼ねて、チョコドーナツ♪

ドーナツですよぉ~♪

ホットケーキミックスに
卵・牛乳・ココアパウダー
砕いた板チョコを一枚入れてあげましたぁ♪

中のチョコがいー感じに溶けて意外とイケるっσ゚д゚)ボーノ!


チョコなので食べれなかった
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
菜々cocoちゃんにクリックお願いします♪

そろそろ出るのかぁ~
菜coまぁクッキング~♪

| お散歩 | 23:25 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人間のモラル?わんこのしつけ?

木曜からの大阪はぽかぽか天気が
続いてますよぉ~ヽ(*^。^*)ノ

風が吹いたら、やっぱり寒いですけどっ。

今日は長いかもぉ・・・・
ちょっと前の事なんですけど・・・

今日も貸切状態っ♪

今日も元気っ♪


前にも書いたと思うんですけど
この公園って独特で
将棋がいつでも出来るように
決まった場所に
専用のテーブル&イスがあったり。

本当にドッグランみたいな公園で
結構、ノーリードでわんこを散歩させてる人が
多いんですよっ。
人よりワンコの方が多い時もあるし(* ̄m ̄)プッ

それはいーんです。
菜々cocoもノーリードな時もあるのでっ。

今日は調子がいぃ~菜々ちゃん♪

やるでぇ~( )`‥´( )

私の場合、グラウンドに子供、特に小さい子供(1歳~3歳まで)が
居てたら離しませんが、貸切だったらノーリード。
遊具の側は避けてます。

後、先に公園の中に菜々のトラウマワンコが居たら
近くにも行かないし、リードも絶対離しませんよぉ
当然ですよぉ~
過去に何回か噛まれてますから。
(リードしててもですよぉ~ヽ(`Д´)ノ)

公園デビューしてから
5年目なんですけど、

そらぁ~これまで色々ありましたよぉ。
当然、飼い主さんが合う合わないってあるじゃないですかぁ

前から、ちょっとこの人って思ってる飼い主さんが居て
その日も、その飼い主さんが先に居てて
当然ワンはノーリード。ちなみに3わんこ。
小型犬って言っても6~8kgはあるわんこですよ~

嫌と思うのは私だけで菜々cocoには関係ないし
公園に入ってもリードはしたまま歩いてると、

後ろから♪
後ろから♪

わんわんわんっ!
って吠えながら走ってくるんで
菜々は『なんやねんっ!』みたいになってるから
リードを短くもって菜々には待てを言ってたんです。

そしたら、cocoちゃんに
がるるぅ~って攻撃してくるから
cocoちゃんがビックリして逃げたら(リードの伸びる範囲で)
追い掛け回す。
当然菜々が吠えるじゃないですかぁ。
※cocoちゃんは滅多に吠えません。
ちょっとビビって離れて吠える~みないな。

遊びたくて吠えてるなら全然いーけど・・・


今度はアップ♪
アップでっ♪


もぉ~飼い主何やってんねん!

遊んで欲しくて吠えてるんじゃなくて
威嚇やんっ!

飼い主どこやねんっ!ってみたら

ブラッシングしてるんですよ!
公園で!
ブラシも2種類で
それもおもいっきり毛まきちらし。

『ちょっと~吠えてるぅ~!!』って言ったら

『そのこ、まだ子供やから遊びたいねん
あんたとこの犬、小さいから、ちょっと吠えられたら
すぐ怖がるねんもん』って


『はぁ~?(〃*`Д´)
あそぼじゃないやん!威嚇してるやん!』

って言ったら

ブラッシングしながらワンコの名前呼ぶだけ。
ワンコはまだ吠えてるし
興奮してるから呼ばれても知らん顔。

実際、有料のドッグランでもこーゆー事ってないですか?
後、マウンティングしてても遊んでると勘違いして
知らん顔で、相手の飼い主さんが嫌がってても
全然気にしない人とか。

しっかり遊んだ帰り道。
でたぁ~甘えた菜々ちゃん♪


菜々cocoも抱き上げて、ケガもなかったからいーものの
私の下でまだ吠えてるし!

わんわん♪って感じじゃなくて
わんがるるるぅ~って牙むいてるしぃ~ヽ(`Д´)ノ

結局、遠くから叫び続けてブラッシング終わってから
ワンコ捕まえにきたけど
逃げられて全然リードつけれてないしぃ┐(´д`)┌

前に、違うワンコで同じような事があって
菜々が軽く噛まれて
その後、またあったから
飼い主にキレた事があるんですけど。

出ました♪甘えたちゃん♪
えぇ・・・(´ヘ`;)


この3ワンの飼い主には何も言わず
帰りましたけど、

後から公園に入ってくるワンコには
吠えまくってました。
きっと怖くて先に吠えたれ~みたいな感じなですかね?

離してても、直ぐ捕まえられるとか
しつけがしっかりしてるとかだったらいーんですけどね・・・
飼い主自体、全然悪いと思ってないし
私の方が悪いみたいな。

この飼い主も、どーかと思うけど
ワンコのしつけももうちょっと何とかしてよ~
って思うんですけど・・・

抱っこをせがむ(* ̄m ̄)プッ

あっ!

完全リードで散歩させてる飼い主からしたら
どっちもどっちなんでしょうかねぇ(´ヘ`;)

それでも、楽しい事がいっぱいあるから
公園は行くんですけどね♪


文章と画像が全然違うから読みにくかったと思いますが
最後まで読んでくれて
ありがとうございますぅ(〃▽〃)

coちゃんを守った
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
菜々ちゃんにクリックお願いします♪

| にっき | 07:16 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アピールしすぎっ。

年末から、車の調子が悪くて、今、代車に乗ってるんですけど
小回りの利く車って便利っ♪
って、もぅ2ヶ月が過ぎてるんですが、
どうなる?いつまで代車なの?
たまに操作を間違えてるななまぁ。です(≧ε≦)プッ


この写真。
多分・・・雨が降る前の日だからぁ・・・
月曜日の朝かなぁ?

ボールを忘れた私っ(;・∀・)ハッ?
ごめんっ。菜々ちゃんそんな顔しないでよぉ~
(´・ω・`)ガッカリ・・・
貸切状態の公園だったのにね

公園着いて速攻電話があって
しばらく座って電話してると・・・

睨まれてる?
すねモード㊥


cocoちゃんは側に着てまで?
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
ちょいワル(* ̄m ̄)プッ

って、あくびした後によくなりません?
歯にひっかかるみたいな(* ̄m ̄)プッ
ワルですよっ♪ちょいワル♪


火曜はお昼から雨だったので
買い物行って、用事終わって、こたつで一眠りっ♪(*`∇´*)
と、横になったら・・・

あれ?一緒に寝ないの?
それぞれに・・・
散歩が短かったからって~

これですよっ!これっ
わざわざ、前に持ってきて嫌がらせですよぉ~(TдT)

って、近いっ!
(カメラ、コタツの上に置いといて良かったっ)
おさるさんがぁ~

菜々は自分で奪う事ができないんですっ。
甘えたちゃんでしょ~( ´艸`)

そして、いつも通り・・・
バトル勃発!

取っ組み合いっ┐(´∇`)┌
菜々は手加減してるからって

coっちゃん気合入れすぎぃ~

それでも最後は
ぴーすふる♪

仲良しさんなのねっ(〃 ̄ー ̄〃)

って、近いっ!!


ホントはかわいぃcocoちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ぽちっとクリックお願いします♪

| にっき | 07:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一瞬の豆まき。

日付変わってるから昨日になるけど
大阪は昼過ぎから雨でしたぁ。

降る前に、ささっとお散歩は行ったけど、
菜々cocoは不完全燃焼ぎみ。
お家で大暴れですよぉ~┐(´ー`)┌オイオイ


さてさて、節分の日。
大阪では恵方を向いて無言で巻き寿司1本を
まるかじり。

去年は欲張って大きすぎて大変だったので
今年は小さめにしました(≧ε≦)プッ

恵方巻き♪

自分のは買いましたけど(≧з≦)
当然♪作りましたよぉ~
菜coごはん( ´艸`)
ちっさぁ~いっ( ´艸`)
手巻き用の、のりを使って2本巻きました♪

巻き寿司♪
(実際は6個ぐらいありました)
このままだと食べにくいので
1個づつ手で食べさせましたぁ~♪

次は豆まきするでぇ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
豆まき~♪
って、張り切って撒いたけど、

『まてぇ~!!』って叫んで
即、回収。_| ̄|○il|li


ママはこれで充分♪
これって歳の数ぐらいちゃう?

歳の数。

あっあんまりすぎる?
何かさぁ~アラフォーって言ってるけど
3940じゃ全然違うやんなぁ・・・

豆食べてて数間違えるわっ(´ヘ`;)


おまけっ♪

今年のケーキも美味しかったですっ♪
今年のお誕生日ケーキ♪


ゆずあん入りの鬼と福の生麩♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ぽちっとクリックお願いします♪

| 手作りご飯。 | 01:24 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

菜coごっはぁ~~ん♪

今日は寒かった大阪です。
お散歩にもいきましたよぉ~

風が止むとぽかぽかなのにね~
長居は無用ですね((;゚Д゚)ガクガクブルブル


圧力鍋でいわし丸ごとねっ♪
すりばちで擂ったら
つみれしかないよねぇ~
(≧з≦)プー

つみれ。

画面右から丸めていったのわかる?
段々小さくなってるぅ(≧▽≦)

豆ご飯と一緒に♪
いわしなのよぉ~

木綿豆腐&鶏ひき肉に
ローストアマニをいんっ♪
超香ばしいかほりですよぉ~
豆腐ハンバーグ 居てましてん♪
暗すぎて見えへんっちゅ~のっ♪

オリーブオイルで焼いたのですが
これは結構オイリーっぽかったなぁ。
ローストしてあるので
普通にご飯にかけるだけの方が
いいのかもっ。

豆腐ハンバーグ

牛汁ビーフン♪
汁ビーフン

緑のマーボー豆腐♪
マーボー豆腐♪


干ししいたけ、わかめ、ひじきは粉末にしてます。
野菜は2、3日分をまとめて炊いて残りはソフト冷凍。
スープは、お肉や魚介類などを多めに炊いて取って冷凍してある物。

ご飯は私が食べるのをお裾分けっ(* ̄m ̄)プッ

今の所、楽しく続いてるぅ~(〃▽〃)キャー♪

そして~嫌な予感のおみやげ的中
(|| ゚Д゚)ガーン!!
それは次回にぃ・・・・


今年の恵方は東北東
太巻き食べれるかもぉ~な
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
菜coちゃんにクリックお願いします♪


| 手作りご飯。 | 23:49 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

