Gluttonous Naco

ぷりてぃ~菜々ちゃん&cocoちゃんと ななまぁ。のぼやきまくりのブログですっ ( ´艸`)時々、のりだー(ダンナ)登場。

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲリータ姉妹。

(||  ゚Д゚)ガーン!!
(デジカメ壊れてるので使いまわし画像&撮り溜め画像)

菜々も具合が悪くなりました(T▽T)

金曜の朝、cocoちゃんのウンチョスの調子が
ゆるゆるだけどよくなってきたので
お昼前から友達と出かけたんです。
(便意も晩ご飯食べた後、朝までなかったし)

夕方、帰ってリビングのドアを開けた瞬間・・・・

もぉあぁ~Σ(・ё・;)
嫌な予感・・・・

部屋中にゲロとぴーの後がぁ( ̄□ ̄;)ガーン
昨日までのcocoちゃんのウンチョスとは明らかに違う
どす黒いぴーなんですよぉ!!

え?もしかして菜々?

絶食です。


菜々のお尻の周りの毛とか足とかをみたら
すごい事なってるしぃ~( ;∀;) カワイソー

菜々をきれいにしてから
トイレシートとマットなどを片付けてると
横で菜々がぴーひゃら~ら~と真っ黒な液体を・・・・

え?えぇ?何これ?血混ざってる?(((( ;゚д゚)))アワワワワ
(生理の最後の時みたいな感じの色でした)

慌てて病院連れて行きました。

朝からの診察は下痢が多いと言ってました。

寄生虫とかではなく
腸内細菌のバランスが崩れてました。
(丸い菌と細長い菌があって、細長い菌が多いのと粘膜がはがれて
少し血も出てました)

熱もなく見た目も元気、食欲もあって
原因が分からないんです。

先生には
何かいつもと違う、思い当たる事はない?と聞かれて

いつも通りだし、特に無いです。と言うと
何か思い出したら連絡下さいって。

今回は注射はナシでお薬だけでした。
菜々はゲロったので2種類です。


金曜は絶食なので薬のみ。
帰ってから一度ゲロってましたが
お薬を飲ませてからはゲロは治まりましたε~( ̄、 ̄;)ゞフー

cocoちゃんと違って菜々は30分おきの便意。
お水飲んだら、ぴーひゃららぁ~でした。

夜中から朝方までは寝てたから?大丈夫みたいだったのですが
6時過ぎに1回、8時、8時半と2回
9時過ぎにご飯(いり卵ほんの少し)をあげてから2回。

お薬を吐き出して飲まないのでビオフェルミン1錠。
11時から落ち着いています。色も茶色っぽくなってました。

ウチの仔達はお腹が強い方なので
こんなに続く下痢は初めてで、ちょっと動揺してます。



あっ、cocoちゃん♪
昨日、cocoちゃんもお薬もらったので飲ませたら
ゲリータ治ってました♪
ヾ(´ー` )ノワーイ

昨日のお薬飲ませた後は朝までウンチョスなしで
今朝はゆるいけどちゃんとしたウンチョスしてました♪
(*´∇`*)ヨカッタヨー

いっぱい下さい。

ご飯もいつも通りの量になりましたぁ♪

思い当たるといえば・・・・

月曜日にトリミング連れて行って
そこでヤギミルク&クッキーのおやつをあげた事。

水曜日に緑地公園行ったけど
ついた時に、cocoちゃんがゲリータ。
前日と朝のうんちょすは普通だったし・・・・

先週クッキー焼いたけど、それが今頃?
バナナクッキー


週末は菜々が出かけたがったら
体力が消耗しないような
軽いお散歩で過ごします。

皆さんも気をつけて楽しい週末を過ごしてくださいねっ。


おやつが食べれない菜々ちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
クリックお願いします♪

≫ Read More


| 菜々のつぶやき。 | 13:57 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲリータcocoちゃん。

今週は、なんだかマスク姿の人が少なく感じる大阪市内です。
油断は禁物ですよぉ~

そして今週は絶不調な、ななまぁ。です(T▽T)
鼻と目を取って洗いたい。
下むいたらボタボタと鼻水落ちます。

鼻にティッシュ詰めてマスクして散歩ですよぉ~
暑いし苦しいっ。


と、私の事はいーとして。

問題はcocoちゃんなんです!


元気はあるけどね~

水曜の朝、起きたら元気なウンチョスがありました。
多分、cocoちゃんと思うけどちょっと自信ナシ。

なので、いつもどおりの朝ごはんです。
ちなみに昨日は菜々と同じメニューのご飯でした。

調子いぃ~すよぉ~

食欲も元気もあるのでそのままお散歩に~

そしたら公園着いていきなり
ぴっぴーでした∑( ̄□ ̄;)ナント!!

菜々は普通。いつも通り。

直ぐ帰ろうかと思ったけど
全然平気そうなので少しボール遊びをして
それでも1時間は居たかな?
菜々は物足りなそうだったけど、ここは我慢してもらって
帰宅。

午後からの診察は5時からなので
ちょっと様子をみてました。


2時半ぐらいに1回
3時半過ぎに1回
5時過ぎに1回という感じでぴっぴ~ですよ。

えぇ~(°o°;)こんなん初めてっ!
ぐったりとかはないんだよねぇ~
なので夕方電話しました。

先生は嘔吐がなく
食欲も元気もあれば大丈夫だって。
血便もなさそうだし、様子を見るように言われて

後、食事は今日はお水だけ。
明日はいつもの1/3。明後日は2/3でっ。
様子見て下さい。との事でした。

明日、病院が休診日なので連れて行きたかったけど
見た目、全然元気なんですよねぇ~( ̄~ ̄;)

本当に大丈夫かなぁ・・・・


晩ご飯はcocoちゃんだけナシは可哀想なので
野菜&チキンのスープで葛練り作りました。

8時過ぎにちょっとあげて
その後、8時20分ぐらいにぴーでしたが
少しマシになってたような・・・うんちょす。
夕方、ビオフェルミン1錠あげたからかなぁ?

その後、着いてきたがるのでcocoちゃんは
抱っこして近所をお散歩
菜々はいつも通りのウンチョス♪


とりあえず、菜々がおもちゃもったら奪いに行くし
大丈夫そう・・・と思う。

明日は少し良くなってるといーのになぁ。



お腹空いてキッチンをウロウロしてる
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
cocoちゃんにクリックお願いします♪

≫ Read More

| cocoのつぶやき | 01:07 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デジカメ修理です(T▽T)

(|| ゚Д゚)ガーン!!
デジカメ壊れましたぁ。

事件ですかぁ?


今のカメラになって2回目。


電源を入れるとレンズが出るのですが
直ぐに閉じてしまい
撮影不可能。

5月の初めからちょっと調子悪かったけど
何とか使ってきましたけど

もぉ~完全にアウトです!アウト(T▽T)

昨日、修理に出しましたよぉ~

ワルcocoちゃん!

のりだーには文句言われるしぃ(# ゚Д゚)ノシランガナ~

保証期間を延長しといてよかったぁ~

でも・・・
新しいカメラもちょっと見てきたんですけどぉ

何がどう~良いのか違いがあんまりわからないっ(;・∀・)

あっ( ´艸`)
デジカメ壊れる前でよかったぁ~

あんぱんまん?


前から作ってみたかったキャラ弁。
おにぎりだけだけど、キャラ弁って言うよね?
ウィンナーもタコとお花にしたんだけど
卵焼きもハートに見えるように入れたんだけど
トマト押し込んだらぐちゃぐちゃになったわっ
┐(´∀`)┌ナニガシタイノ


これは超簡単なんで私にも作れたけど
めんどくさいよねぇ~自分のお弁当って(* ̄m ̄)プッ

やっぱり喜んで食べてくれる相手があっての
お弁当だよぉ~

毎日楽しくキャラ弁を作ってるお母さんって
えらいなぁ~
っていうかぁ、キャラ弁じゃなくても
お弁当作ってる人は偉いよっ!


お弁当グッズを買って
またチャレンジしよぉ~っと(≧з≦)プー
(どんだけ暇やねんっ)



むふふふな感じの口は塩こんぶです。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
クリックお願いします♪

| にっき | 00:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飽きもせず河川敷。

今週は新型インフルエンザで大変な大阪ですが
マスク買い置きしてます?

残り少なくなってきた~
大阪じゃマスク買えないしぃ
どうしよぉ(T▽T)


そんなこんなで、学校が休みになって自宅待機かと思いきや・・・
いつもお散歩に行く公園に高校生がいっぱいだったので
人気の少ない河川敷に♪


きもちよかぁ~ヾ(>▽<)ゞ ♪

菜々は着くなりボールの催促ですよぉ~!!
ちょっと落ち着けって~

ピクニック♪

わすれちゃったわぁ~(;・∀・)アハハ

モォーヽ(`Д´)ノ

ホントに理解できないんですけど
芝生を食べまくるcocoちゃん。

なんで?

そしてまた次の日も・・・

かわいすぎぃ~(〃▽〃)

楽しそう~(* ̄m ̄)プッ
良い天気ぃ~♪

相談?

こんな場所にきたら絶対虫がつくよねぇ~( ´Д`)σ
草さいこぉ~

またかいっ(# ゚Д゚)ノコラァー!!

納豆クッキー

今度はちゃんと持ってきたよぉ♪

1時間ぐらいが限界です_| ̄|○il|li

帰ったらシャワーです!
毎日だったのでシャンプーなしでお湯だけで♪
爆睡(* ̄m ̄)プッ


また行こねぇ~( ´艸`)

まだまだバラ画像あるよ♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
クリックお願いします♪

| お散歩 | 16:09 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最後になりますっ♪

バターカップって・・・
カップケーキを連想(* ̄m ̄)プッ



イエロー


イエロー


オレンジ


イエロー

白いバラもすてきっ( ´艸`)


ホワイト


ホワイト



パープル

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
クリックお願いします♪

| バラ | 22:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロサ グラウカ

バラ園の端っこの丘の上に咲いてたんだけど
原種って・・・
これが最初?って事?

ここから色んな人がすてきなバラを
作っていったって事?

すごすぎぃ~ヾ(>▽<)ゞ


ピンク


ピンク?オレンジ?


レッド


クリーム?


パープル


クリーム?


クリーム?


パープル


レッド?

cocoちゃんご挨拶♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
クリックお願いします♪

| バラ | 22:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セレッソ

ピンク?ホワイト?

このセレッソって名前のバラはすっごいかわいかったぁ~
小さくって丸い感じに咲いてて
ブーケみたいな感じでっ( ´艸`)
色の感じもかわいぃ~

ピンク


ピンク?


ピンク


ピンク


ピンク


ピンク


ピンク

ピンク


ピンク


マ パーキンスのグラデーションがステキっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
クリックお願いします♪

| バラ | 22:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メアリーローズ

バラの事は何もわからないけど
せっかく撮ったのでブログにUPします

本当はちゃんと色があると思うんですけど
勝手に色分けして載せてみました(* ̄m ̄)プッ

ピンクってかわいぃ~(〃▽〃)

ピンク

これって子供の頃にティっシュで作ったお花みたいじゃないですか?
そう思ったのは私だけ?

ピンク


ピンク


ピンク


ピンク


ピンク


ピンク


ピンク


バラってすてきぃ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
クリックお願いします♪

| バラ | 22:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘れていたGW・・・

昨日まではお天気の良かった大阪ですが
日曜の今日は朝から雨です。

外から帰って来ると、お家の中はちょっとムシムシする感じ?

梅雨はもう直ぐかなぁ?ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

今更なんですけど
GWにそれも日帰りで!だだ混み!鬼混みの中
出かけてたんですっ(´▽`;)アハハハ


淡路島にねっ。

淡路島

それも最初の目的地をあきらめて
橋を渡って直ぐの所で遊んできました。

車中の温度がちょっと心配だったんですが無事到着です♪

とりあえず、橋を渡って休憩です_| ̄|○il|li
菜々cocoは全然平気だったのですが
ここもやっぱり混みこみですよぉ~
当然ですが・・・

やっと着きましたぁ~

テラス?と言うか、わんこ連れは外で食べれるんですが
やっぱりここもすごい人で~

それにとんびがめっちゃ狙ってくるんです。


休憩もそこそこに場所移動♪

あわじ花さじきに。
絶対するよねぇ~(* ̄m ̄)プッ

まつ毛もあるでぇ~

ここはわんこOKだし~敷地が広いので結構遊べた。
無料だし(* ̄m ̄)プッ

花壇のない広い場所では
ノーリードのわんこが結構居たので
え?いーの?さすがあわじ島~なんて思って
菜々cocoもノーリードで遊ばしてたら

帰りに『リードはしっかり』みたいな
看板がちゃんとありましたΣ(゚д゚lll)ガーン

ソフトクリームや食べる事で見落としてた・・・
ごめんなさいっ。

残念でしたぁ~

次にわんこもOKなカフェに行ったんですが
わんこメニューはなく菜々cocoは
持っていったおやつでがまんしてもらいました(;・∀・)

さっきあわじ牛乳で作ったソフトクリームあげたし
ここは辛抱してくださいっ。

集中デス。

全然わかってない菜々です。
ひたすら入り口の方をガン見です(*`▽´*)


淡路島のSAには公園があって
夕方のお散歩は良かったですよ~♪
ここも無料だし。

日帰りなんでこんな感じでしたが
帰りは渋滞に巻き込まれず良かったです。

次回はコスモスの時期に泊まりで行きたいですぅ~( ´艸`)



まつげがちゃんとあるよ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
クリックお願いします♪

| お出かけ | 17:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぷりんせす・・・

今日も良いお天気の大阪ですが
菜々cocoちゃんは狂犬病の注射に行ってきましたぁ♪


風が気持ちよくて過ごしやすいです♪
毎日こんなだったらいーのにっ(*`▽´*)

これはGW最後?になるの?この前の日曜に行ってきました♪
いつもの靱公園です。

バラのかほりが良いですぅ~( ´艸`)

ピーカンでもないけど暑いっ。

バラ園は影がないからっ
菜々達にはちょっと暑かったかも・・・

ケヤキ並木の方は影が多くてひんやり気持ちいーんだけどねぇ~

高い場所からっ♪

家族連れでにぎわってました。
水場では、お子ちゃまが大はしゃぎっヾ(>▽<)ゞ

今回はピンク系を♪

ピンクぅ~( ´艸`)


これは何咲き?

ピンクぅ~( ´艸`)

↑これは一重咲き?って言うのかなぁ~
このタイプのバラも好きっ♪

ごーじゃすぅ~(* ̄m ̄)プッ

よく見るバラは剣弁高芯咲き?って言うのかなぁ~
(調べてないので自信がないからすべてに?が付いてます)

このバラもゴージャスで好きなんですぅ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

バラって言っても色々あって飽きないのねぇ~
もっぱら観賞ですけどっ。

だって~あの黒いつぶつぶがぁ~ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
思いだしても怖いですっ。



ピンクのベンチは空いてなかったので
黄色の前でっ(* ̄m ̄)プッ

暑そぉ~っ

暑いよねぇ・・・┐(´~`;)┌ 


いつも名前が覚えられないっ!
なので、花を撮った後にネームプレートを撮って~
って、しててもこのバラなんだっけ?
ってなってしまいますっ_| ̄|○il|li

これは別の場所で撮ったのだけど
プリンセスミチコ♪

ぷりんせすみちこ

オレンジって珍しい?のかなぁ~
ピンクばっかり見てるから
そう思うだけかもっ。

今度は何色にしよぉ~かなぁ(≧∇≦)
しばらくバラ画像ブログが続きます♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
クリックお願いします♪

| お散歩 | 16:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペットキレイ 抜け毛&ダニ クリアレールスプレー

早いなぁ・・・・

もぅGWも終わってるし。
皆さんは楽しいGWを過ごしてましたでしょうか?

昨日に引き続き、今日の大阪はピーカンの晴れでございました
アツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・

そんなお天気の良い日は~
お掃除ですよね(* ̄m ̄)プッ

と言うことで~(かなり強引ですけど)
今回はこれが届きましたぁ♪

前回に引き続きこちらから



ジャーン♪

届きましたぁ~

菜々ちゃんごめんねぇ~(* ̄m ̄)プッ
おやつじゃないのよ~

クリアレールスプレー♪


お掃除前にシュッとスプレー!
ペットの抜け毛・ダニ・ハウスダストをまとめてスッキリ。

静電気除去効果により、抜け毛がスッキリ取れて、
抜け毛の付着を予防。

ダニのフンや死がい、花粉などの影響を低減させ、
さらに固めてダストの舞いあがりをおさえ、お掃除しやすくします。

ダニよけ成分が入っているため、お掃除後はダニを寄せつけません。
殺虫剤成分未使用。
さわやかなミントの香り。

だそうです(* ̄m ̄)プッ
(コピペですいませんっ)

ブサかわぁ~(* ̄m ̄)プッ

そうやねぇ♪ママがんばるわっ( ´艸`)

いつもは掃除機の後にコロコロって感じで
夏場の間だけ
ダニ、ノミ除けのパウダーをかけたりして掃除してたんだけど

スプレーはどうだろ?

乾くのに時間がかかりそうなので
とりあえず
菜々のいちごハウスからっ(*`▽´*) ウヒョヒョ

菜々のいちごはうす♪

軽く何回かスプレーしてみました
cocoちゃんは興味津々(≧∇≦)

眠いのにぃ~

ミントのかほり~(* ̄ー ̄)

さわやかミントのかほり~

ん・・・すっきり取れるというか
これじゃ~あんまり効果がかわりませんでした
_| ̄|○il|li

ちょっと気になったんですけど・・・

私は日頃、気にしてる事があって
菜々達の物には特に気を使ったりしてるんですけど

基本、ペットが舐めても大丈夫
っていうのがあるんです。

これも当然、ペット用なので大丈夫とは思いますが

殺虫剤成分未使用って書いてあるので
安全とは思うんですけどね~

ラベルなどに大きくあると
もっと良いのでは?とか思ったりもして~


そこんとこがちょっと気になったりもします。


なんだか今日はハウスで寝てない菜々です
いつもと違う匂いだから?
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
神経質な菜々にクリックお願いします♪


| ライオンペット | 22:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

