Gluttonous Naco

ぷりてぃ~菜々ちゃん&cocoちゃんと ななまぁ。のぼやきまくりのブログですっ ( ´艸`)時々、のりだー(ダンナ)登場。

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

踏んだり蹴ったり?

今日から梅雨って感じの大阪です。
外に出たら『暑いっ』が口癖になってしまってる
ななまぁ。です

お家はクーラーきいてて快適ですよねぇ(* ̄m ̄)プッ
ちゃんとエコ設定してますよぉ♪




さてさて~

ただいま増量中



この前友達とドッグカフェに行った話しなんですがっ!

ネット検索で友達の家の近くのドッグカフェに行く事にしたのですがぁ~

行ってビックリ( ̄O ̄;)

菜々が我が家に来てから
色々とドッグカフェに行きましたが
こんなにひどいと言うか
汚いお店は初めてでしたぁ!

当然、ネットで見た感じとは大違いで
とりあえず不衛生っていうか
お店のいたる所に毛玉のでかいのが
いっぱいあって

ここでトリミングしたの?と思うぐらい。

菜々達がちょっと匂いをかいで歩くだけで
手足や鼻に毛玉が着くんです(T▽T)

ドアを開けた瞬間その毛の多さに驚いて
帰りたかったけど

電話で道を尋ねた時にすごく親切で
愛想がよかったので

とりあえずお茶だけ飲んで帰ろうかぁ~と入店しましたが・・・・
もぅ2度と行きたくないです。


一軒目がこんな感じなので
いつも行ってる店に行こうっ♪
って行ったのはいーけど

臨時休業 ( ̄□ ̄;)ガーン

もぉ~今日はツイてないなぁ・・・
携帯で近所のドッグカフェを検索して
次の店に行ったのですがぁ。

あれ?

そうっ!
友達がブログを見て、来月のお誕生日より
今欲しいって言ったのでもって行ってて
早速使ってくれたんですよぉ♪

なのにぃ~忘れるなんて~!!

それも、3軒目のお店に行く前にホームセンターに寄ったんです
そこでカートに乗せるのに
マットを使って、そのままそのお店に忘れてしまってΣ(゚д゚lll)

びーちゃんママはお店に入って気づき
最悪( ̄ω ̄;) ブヒ~

もぉ~最低っ( ̄□ ̄;)と、うなだれてました。

とりあえずおやつ♪

ひたすら店員さんの動きに集中。

食べ物が出てくるまではすごい集中力の菜々cocoですっ
(* ̄m ̄)プッ


結局、無事カフェマットは手元に戻ってきたのですが
遠回りの帰り道になり

そこから友達の家に辿り着くまでに
高速の降口を間違えて
とんでもない所に行ってしまい(T▽T)
フラフラになって帰ってきました。


ナビがあっても間違える女、ななまぁ。です_| ̄|○il|li



今日から雨でお散歩行けない
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
菜々cocoちゃんにクリックお願いします♪

| ドッグカフェ | 15:45 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中華風おじや

今週は雨が降っても
寝ている間だったので
でかける時には晴れていー感じの大阪です。

朝から出かけた日が多かったので
お勤め行くみたいな感じでうれしかったです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


来週はいよいよ梅雨本番って感じですかねぇ・・・・・


先週の菜々のお誕生日に買ったケーキは
こんな感じでパックに入って売ってましたぁ( ´艸`)
クッキーも付いて380円って安くないですかぁ?
ほっぺと鼻は丸いボーローです♪
耳と口はクッキーでした♪

私もちょっと食べてみたんですけど
人間用のショートケーキの甘くないって感じでしたぁ
中もスポンジ、クリームと2段?だったかなぁ?
ちゃんとしてましたぁ


わんこケーキ♪

そしてこれ♪
頂いたポンパドゥールで作りました♪

イメージはおこげあんかけだったんですけどぉ~
(* ̄m ̄)プッ

チンゲンサイときくらげ
それにごま油を使ったので
中華風♪


牛です(* ̄m ̄)プッ


そして

その名も白いおやつ

白いおやつ♪

パフェのウエハースみたいなイメージで
あじを挿してみたんですけどぉ

怖いぃ~( ̄□ ̄;)ガーン

食べにくそうだったし
普通にあげます。


これは私のおやつですっv( ̄▼ ̄)v

お上品なお味っ♪

美味しく頂きましたぁ♪

のりだーは『上品な味やなぁ~』と
言って食べてました(* ̄m ̄)プッ

残念な事に残り一枚となってしまいましたぁ(T▽T)

サービスでちゅねん

友達もお祝いにきてくれて菜々&cocoは大喜び♪


これで誕生日ネタは終わりですっ(* ̄m ̄)プッ

あっ♪最後に癒しを。




何回聞いても飽きないわぁ~(〃▽〃)

今週はずーっとゲロッパ~な菜々です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
クリックお願いします♪

| 手作りご飯。 | 19:51 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5歳になりましたぁ♪(*≧▽≦)

きゃ~菜々ちゃん
5歳のお誕生日おめでとぉ~(〃≧▽≦〃)

菜々♪5歳おめでとぉ (* ̄ー ̄)

のりだーに買ってもらったワンコ用ケーキです♪

今年は楽しいお誕生日になったねっ♪
プレゼントもいっぱいもらいましたぁ( ´艸`)

おやついっぱいありがとぉ~♪

もぅ結構食べちゃったけどっ(* ̄m ̄)プッ

あじですっ♪

ぐーたん♪ありがとぉ~ヾ(>▽<)ゞ

新入りとんちゃん♪
おもちゃもお気に入りです♪
お気にいり♪
寝る時も一緒ですよぉ~(* ̄m ̄)プッ



先週は兵庫県に住んでいる親友のびーちゃんに
会ってきましたぁ♪

そして神戸♪
*結婚式じゃなく披露宴でしたぁ*



手作りのお店で、すっごいかわいかったです♪
ピザも美味しかった( ´艸`)

T’s house

今日はここで三軒目ですよぉ~
辿り着くまで色々ありましたぁ~(T▽T)

そのお話は次回にっ!!


お店オリジナルのおやつを買ってもらいましたぁ
牛の肺だって~初めてですっ。

びーちゃんママありがとぉ♪


おみやですっ♪

届け物があってついでにお誕生日会もしよ~って
行ったのに、肝心な届け物を忘れたななまぁ。です_| ̄|○il|li




5歳も元気に迎える事ができました♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
菜々ちゃんにクリックお願いします♪

| おやつ♪ | 15:54 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マンモスうれぴぃ~♪

マンモスうれぴぃ~なんて言葉を知ってる
アラフォーな、ななまぁ。です

モテ期はバブル全盛。(まーその時代は誰でもモテたかも)


ちょっとバタバタとしていまして
更新が遅くなってしまいましたがぁ~

(〃 ̄▽ ̄〃) キャー♪

火曜日にぐーたんから菜々にプレゼントが届きましたぁ♪

そして私にプレゼントがありまして
わざわざ並んで買っていただいたんですよぉ~

(T▽T)うれしすぎるぅ。

私もぐーたんの真似をして
動画を撮ってみました♪

ちょっと長いです( ´艸`)






手の血管が浮いてるのが
気になるわぁ~(汗

焦らされてなかなか開けれないっ(大汗

菜々はプレゼント踏みまくってるしぃ~(滝汗



ぐーたん♪
本当にありがとうぉ~!!!!!!!!
すごくうれしかったです♪
菜々はめっちゃ喜んでますよぉ(≧∇≦)

cocoちゃんもですがっ。


写真もいっぱい撮ったので
菜々のお誕生日までは
しばらくはプレゼントネタでっv( ̄▼ ̄)v



今日も仲良しな菜々&cocoちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
クリックお願いします♪

| 菜々のつぶやき。 | 01:23 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結局いつもの場所。

今日も良いお天気の大阪ですよぉ♪

日曜日、いつもと違う公園へ出かけたんですが・・・
駐車場がいっぱいで、
離れた場所もいっぱいだったので
あきらめていつもの靱公園へ。

でたっ
まさかの・・・・

パパ~かんばぁ~くぅ。

そう。

飲みすぎやねん。


もぉ~飲みすぎやねんっヽ(`Д´)ノプンプン

バラ園の方はすっかり
バラもなくなって落ちた花びらも
きれいに掃除されてましたぁ。

軽~い感じでお散歩も終わって帰りました。
何かショックっ(T▽T)

(午後から出かける用事もあったので仕方ないかっ)

本日の癒し( ´艸`)

だよねぇ~♪
月曜も朝から元気っ♪

ボールちょうだいっ!

しっかり遊んでよねっ(* ̄m ̄)プッ
ちょうだいっ!!

今日はなかなか意地悪な菜々です。

意地悪でちゅねん(´;ω;`)ウッ…

cocoちゃんってワンワン吠えたりしないんですよぉ
何回かチャレンジして取れなかったら
ひたすら待つ。

菜々なんてもぉ~
ワンワン吠えまくりでうるさいったらっ

これって性格の問題?それともしつけかた?

それにしても砂埃がすごいっ(T▽T)



ボール大好き菜々&cocoちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
クリックお願いします♪

| お散歩 | 23:59 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キリ番は続くよ(* ̄m ̄)プッ

きゃ~7777無事通過。
めでたく友達が取りましたが、
ワンコいません(* ̄m ̄)プッ
なので、何かあげるっ♪楽しみに待っててっ♪

ところで、そのキリ番にと
たまごちゃんのストラップを作ったのですが

実は・・・・

アップで見ると・・・

きゃー怖いっ( ゚Д゚)
きもこわたまごちゃん

のりだーにも

『こんなん誰もいらんわぁ~!!』
と言われました。

まぁ~当然と言えば当然なんですがね。

どうも白目が滲んで怖くなってしまったぁ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

なので、スヌードを作ったんです♪
 
スヌード

これはサンプル用として菜々&cocoが使用♪
cocoちゃんかわいぃ~♪

なので、次回までに大切に置いておきます。
他にも違う色で沢山作ったので
また10000が近づいてきたら
ブログに載せようと思いますので~

みなさまっ♪
いらないとか言わないで
キリ番とって下さいましぃ~( ´艸`)

| にっき | 23:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

霧島鳥ご飯。

今日も良いお天気の大阪でしたぁ☆⌒(*^∇゜)v
風も気持ちいーし、梅雨って感じが全然ないねっ♪


紫陽花の季節でしょ~
でも、いつもお散歩に行く所には
きれいな紫陽花が咲いてないのです。

昨日撮りました。
紫陽花。

そうやねぇ~♪アルカリ性はピンク色だもんねっ♪
今は色分けできるように酸性の土、アルカリ性の土って
売ってるのねぇ~すごいわぁ( ̄O ̄;)


咲いてないあじさい

持ち上げて撮ろうとしたら、こっち見てないしぃ(T▽T)


また今度撮ればいっかぁ~♪


今日は久々のボール遊びです。

久しぶりのボール♪

cocoちゃん、髪伸びたわぁ~
今が1番辛抱の時ねっ(* ̄m ̄)プッ
ぶさかわぁ~



お散歩でいつもおやつをくれるおばちゃんから
今日はこれを貰いましたぁ。


頂き物。

普段、こーゆーの買った事ないので
どんな感じかなぁ~( ´艸`)


ご飯にかける前にこれだけ
撮ればよかったぁ(;・∀・)

3パック入ってたから今度はちゃんと
撮影しよぉ~っと。


緑のおじやにかけてあげましたぁ♪

レトルトのご飯。

パッケージの裏にささみ以外に
野菜って書いてあって
コーン、にんじん、グリンピースってあったけど
1粒か2粒ぐらいしか確認できなかったっ(汗

ちょっとバランスが気になるところだけどっ・・・
忙しい時とかにはいーのかもね。

菜々cocoちゃんは当然
ガッツいて食べてましたぁ(≧∇≦)/




今日も仲良くお散歩です♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
クリックお願いします♪

| 手作りご飯。 | 01:02 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かふぇまっと♪

雨は1日で終わった大阪です♪
もぅ~梅雨の中休み?

最近、製作意欲がモリモリな、ななまぁ。です(* ̄m ̄)プッ



これ2年前に書いて、そのままにしてたので
折角なので作ってみました。

製作日数3年?って感じっ(≧∇≦)

キャミワンピ♪

遠めでは上手くできてるように見えますがぁ・・・・

失敗です(´・ェ・`)

レース、いがんでます。

それに菜々にはピチピチでcocoには長すぎなんです
(T▽T)
まっ♪これはこれで記念に。


来月、菜々のマブ達のお誕生日なので
ハリキッて作ってみました。


かふぇまっと♪

毎年、かふぇまっとをあげてる気がしますが
今年はいつもよりバージョンUPです♪

がんばりましたよぉ( ̄ー+ ̄)キラーン

って、サクサクっと作ったように言~ましたが
ミシン針、2本折りました_| ̄|○il|li

それに裏は絶対見せられません( >Д<;)

るんるん♪


う・・・・・ん(汗

イスのサイズにはぴったりなんだけど
ビーちゃんには小さいかもっ(;・∀・)

まだ時間はあるから作り直しかなぁ?


今日も仲良し菜々&cocoに
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
クリックお願いします♪

| にっき | 11:13 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャイナなオレオ。

ガーン(|| ゚Д゚)ガーン!!
2回目の更新、ボンミスで記事が保存されずに消えた(T▽T)

今日は朝からしっかり雨が降って
窓開けると寒いし、閉めると暑いみたいな感じですけど~
これから嫌な季節ですね(´・ω・`)ショボーン


のりだー(ダンナ)は月に何回か中国に出張に行きます。

それで、前にね
お土産を頼んだ事があったんです。

菜々達のはやっぱり、ほらぁ~
ぎょうざとか色々問題あるので
怖いじゃないですかぁ~



なので

グリコのご当地プリッツを。

ぷりっつ♪


私、期間限定とかご当地のプリッツが大好きで
前に沖縄に行った友達からもらった
黒糖プリッツなんて最高っ\(●⌒∇⌒●)/ わーい

沖縄土産♪


しかし

のりだーが最初に買って来たお菓子がこれ。


しょぼ土産。

オレオやんっヽ(`Д´)ノプンプン
プリッツちゃうし
変なポテチまであるし~
栗は普通にむき栗でした。

ナビスコのピコラみたいなオレオやし。
オレオはいーよ
オレオやもん。

のりだーが言うには
グリコは高いらしい。
マジでぇ~?

まっ、色んな国のスーパーに行ってスナックとかを
見るのが好きなので、それはそれでいーんですけどっ。

それからしばらく、オレオのピコラ風は続いててんけど

『もぅお菓子はいらんからっ』って
言ってたのに

これ。
中国土産|-__-)・・・ 

左上から時計回りに
なんちゃっておっとっと?
またも変なスナック菓子
オレオのウエハース?
定番になった?オレオのピコラ風?

食べてみたいでしょ?オレオ♪
今回、キリバン7777をゲットした人には
たまごちゃんストラップ&オレオのピコラ風もプレゼント♪

欲しくない物ばかりとは思いますが
ちゃんと他にもありますからっ( ´艸`)
お楽しみ袋っぽい感じでねっ♪

キリ番がスルーでも欲しい人があれば
いつでも言ってくださいっ
送りますのでっ(* ̄m ̄)プッ
(2個しかないけどっ)



77って2つ並んでるぅ~(*≧∇≦*)v
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
クリックお願いします♪

| すうぃ~つ | 00:36 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マウンティングする時。

大阪は火曜日から梅雨入り宣言です。
まだ雨は降ってませんが水曜から少し雨が続くみたいっ。
いつものムシムシ感は全然ないけど

スーパーのクーラーが効き過ぎてて寒いぃ~((;゚Д゚)ガクガクブルブル

しっかりお散歩してねっ♪

晴れですぅ♪

半袖じゃ寒いぐらいだったよぉ~
菜々は日向ばっかりやんねぇ( ´艸`)

運動の後は水分補給♪

すいか。

今日食べるには寒かったわぁ~

薄いすいか。

菜々達はちょっとでいーのっ

ふて寝?

またお腹壊したら大変やろっヽ(^Д^)ノ

そしていつものようにお家でも遊ぶんですが・・・

菜々がお腹を壊して以来
このパペットで遊ぶとマウンティングするようになったんです!!

突然ですよ!急に!

お腹の菌が脳みそにまわったのかぁ?
(それはないにしてもぉ・・・)

キモいぃ~(T▽T)

ちょっとこの顔!キモくないですかぁ~

あ!私が足でしてるのは行儀が悪い感じに見えますが

あえて!あえてですよぉ
ダイエットの為です。足やせですっ。

cocoちゃんは他のワンコとかには一切しなくて
当然、物にもです。
ある時期だけ、菜々にマウンティングします。
それは生理も経験あるし
発情期みたいな感じかなぁ~なんて思ってたんですけど


菜々の場合。
生理前に避妊してるので、今まで5年になりますけど
一度もなかったのに、
何故?今なの?

本当に不思議でなりませんっ。
脳内にエロ菌増殖ちゅ?(* ̄m ̄)プッ

外でする事ないし、そんなに気にはしてないけど
止めさせた方がい~のかなぁ?

菜々にとったら楽しい行為って事よね?

このパペットで遊ばなかったらしないからそのままでもいっかっ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

しかし、見慣れてないから衝撃でしたぁ∑( ̄□ ̄;)ナント!!





癖になる前に止めさせた方がいーのかなぁ?
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
クリックお願いします♪

| にっき | 23:53 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気になりましたぁ♪

早いっ!もぉ~1週間たってるなんて・・・・・

菜々が元気になったのと反対に私がダウンしてましたぁ
_| ̄|○il|li

体は正直やわぁ~(老


ご心配していただいてありがとうございました♪
菜々もcocoもすっかり元気になりました。

今日は久しぶりにおやつをあげました♪

そしてデジカメも戻ってきて( ´艸`)
早速病み上がりの菜々さまを♪

(´;ω;`)ウッ…

さすがに4日間の絶食は痩せるよね
0.4kg痩せてました( ゚Д゚)ヒョエー
ガリガリですよぉ(T▽T)


-_-)・・・ 

私も菜々に付き合っておやつをやめてたんで
痩せたかなぁ~なんて
甘い考えでした (((´・ω・`)カックン…

菜々も元気になったしねっ♪
これっ、一度食べてみたかったのぉ~( ´艸`)

おやつぅ~

ちょと小さすぎですっ。

元気です♪

雨が上がって元気に公園にもお散歩行けて
家でもcocoちゃんと
鬼ごっこにかくれんぼに楽しく遊んでおりますっ♪

ホント良かったよぉ~

結局、原因は分からないけど
内臓やその他、異常がないので
食あたり?って感じなのかなぁ~

菜々がハウスでじーっとしてたのは
皮下点滴が辛かったような気もします。

そら、あんなぶよぶよが背中から下に移動するもんね。
痛かったのか、気持ち悪かったのか
どっちにしても違和感が嫌で動きたくなかったのかもっ。

今日も通常のご飯の量になって
本日のウンチョスも

硬さよしっ♪形よしっ♪色よしっ♪

で、ございましたぁ(@^▽^@)ノ



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
快気祝いでクリックお願いします♪

| 菜々のつぶやき。 | 00:24 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまごちゃんストラップ?

土曜の夜は血便が治まってたんですけど

今朝(日曜の朝)、5時過ぎから血便が止まらず(9回ぐらい)
ピンクのあわあわのゲロを出したので
9時からの診察を待って病院に連れて行きました。

病院から帰って3回ぐらいゲリータなってましたが
今は注射が効いてるのか落ち着いてます。

血液検査とレントゲン、
後、何種類かの検査をして
皮下注射と皮下点滴をして帰ってきました。

(´・ω・`)ショボーン
帰ってきてからずーっとこの中で動いていません。
cocoちゃんも心配みたいで
いちごハウスの中には入らず
側で寄り添って寝てます(´;ω;`)ウッ…カンドー

原因が何か分からず、
検査の結果も特に異常がないので
(若干の脱水はあるけど問題なし)
月曜にもう一度診察に行く事になってます。

セカンドオピニオンで違う病院行った方がいーのかなぁ
でもあんまりストレスかけるのも嫌だしぃ・・・・

こんな弱ってる菜々は避妊手術以来です(T。T)


cocoちゃんもまだゆるゆるウンチョスですが
食欲も元気もあって大丈夫そうです。


そして突然ですが~

夜中心配で起きてるので
こんなん作っていました(* ̄m ̄)プッ

何で今って感じですが、気分転換。

なんちゃってたまごちゃん
(実物大と比較 ストラップは右ですよぉ)

ちょっと変なたまごちゃんですが
カウプレなんかにしようかなぁ~なんて( ´艸`)

今付けてるカウンターが7が赤いので
7が並んだ7777の人には強制にプレゼントです。

これだけじゃあまりにも悪いので
他に何か考えますので
キリ番の人はぜひお知らせ下さい。

一度こーゆーのやってみたかった(。→ˇ艸←)プッ

菜々が元気になりますように
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
クリックお願いします♪

| にっき | 00:22 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

