Gluttonous Naco

ぷりてぃ~菜々ちゃん&cocoちゃんと ななまぁ。のぼやきまくりのブログですっ ( ´艸`)時々、のりだー(ダンナ)登場。

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お休みします。

雨が降ったり止んだりの大阪です。


今年の春頃から母親が入退院を繰り返してまして
先週にまた母が入院となりました。


今月いっぱいはブログをお休みしようと思います。

いつも放置プレイで気が付けば何ヶ月もぉ~
って状態だったんですけど

今回はちゃんとお知らせしますっ(汗

おりゃぁ~(# ゚Д゚)ノ

菜々cocoは元気ですよぉ~♪
雨でお散歩ができなくて
少々ストレス溜まってそうですが
クーラーのきいた部屋でガウガウやってますっ(* ̄m ̄)プッ

また復活したら皆さんのブログにお邪魔しますぅ~( ´艸`)
菜々&cocoにも会いにきてくださいねっ♪

お返事できないのでコメント閉じます。

| にっき | 01:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うれすぃ~続きですっ♪

日曜は夕方から雨です。

午前中に出かけてたのでセーフε~( ̄、 ̄;)ゞ

さっきからゴロゴロ雷なってるしぃ・・・
今の所cocoちゃんは大丈夫そうです。

さてさてぇ~♪遅くなりましたがぁ~

先週shimaさんから手作り石けんを頂きましたぁ~( ´艸`)

うれすぃ~(*≧∇≦*)

いつもshimaさんのブログですっごい手間隙かけて作ってる
のを見て感心してたのですけどぉ~

頂けるなんてっ♪
らっきぃ~L(@^▽^@)」 ワーイ

水玉♪

水玉も良いですけど、刻印っていうの?
ネームかわいぃねっ♪

私も陶芸をやってたので篆刻をもってるのですけど
名前を入れるのっていーですよねっ♪

大切に使うわねぇ~
Shimaさん♪ありがとぉ~ございましたぁ(〃 ̄ー ̄〃)

そしてこちらもご機嫌なcocoちゃん( ´艸`)

ヤングマン。

自分からダァ~と駆け寄ってゴロンですっ(* ̄m ̄)プッ

きゃ~♪


こられると蹴りまくるcocoちゃん∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

わぁ~♪


人ミシラ~&犬ミシラーなのに
新しいBFが出来てよかったよぉ~うふふ♪ (* ̄ー ̄)v


今日は出番ナシの菜々ちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
クリックお願いします♪

いつも応援ありがとうございますっ。

| お散歩 | 00:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おにゅ~ワンピ♪

大阪の梅雨あけはまだですがぁ~
今日も暑いです。35℃って

体感温度はもっとあるよねぇ~(σ ´∀`)σ

まだ風があるからマシだけど・・
熱風。(*´д`;)…


まだ服作りは続いていましてぇ~
(* ̄m ̄)プッ


おにゅ~♪

同じパターンなんですけどね(汗

目線の先はぁ・・・
出来上がって写真を撮った後
何かさみしいなぁ~って思って
リボンつけました♪


断固拒否。

やっぱりリボンある方がかわいぃ~♪

甘えんぼさん♪

大好きなママちゃんに会って~
ぶりっこ菜々ですっ(* ̄m ̄)プッ


これは今朝の写真。

癒しぃ~( ´艸`)

いちごのプリント生地は真っ白じゃなかったからなぁ~
レース、白じゃない方がよかったかもっ?
つーか、無い方が良かったかなぁ?


今朝は風が強くて日傘持ってるのが大変で~
写真はこれだけっ┐(゚~゚)┌


おまけ♪

週末、友達の家に遊びに行って撮った花。
何かわかる?て書いてあるけど(汗

ゴーヤの花。

ウリ系はみんな黄色い花のような・・・
(系じゃなくてウリ科かぁ。)

トマトの葉っぱがトマトの匂いがするように
この葉っぱも臭い匂いしてましたぁ~
ゴーヤの匂い?
友達はへちまの匂いって言ってたけどぉ~。


どれぐらい大きくなるかなぁ~楽しみっ( ´艸`)


公園で吠えられて固まった
cocoちゃんに♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
クリックお願いします♪

いつもぽちっとありがとうございます(〃 ̄ー ̄〃)

| 洋服♪ | 13:45 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハゲがぁ!!( ̄□ ̄;)

今日も大阪は降ったり止んだりでムシムシでしたよぉ~
梅雨やもんね。

そんなお天気の中~( ´艸`)

今日は友達がプレゼントをもって
きてくれましたぁ♪


おもいっきり顔切れてますがぁ
うれすぃ~プレゼント♪

菜々のお誕生日のですってヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
お散歩バッグもあるしぃ~♪
(TдT) アリガトウ


雨も降ってたし家でダラダラとしてたんですけど

ずるいなぁ~
(菜々おやつ食べてゲロしたやんっ。)

cocoちゃんのトップがぐちゃぐちゃになってるから

リボンをくくり直そうと思ったら

( ̄□ ̄;)ガーン

(||  ゚Д゚)ガーン!!

この前トリミングに連れて行って
やっとトップが伸びたからリボン1個にしてもらったのにぃ~


(T▽T)

わぁ~んっ(T□T)ごめんっ。
のりだーともこの事でちょっとケンカしたのにぃ~

くくり直す時に結構毛をひっぱってくくるから
可哀想やって言われて
トップを伸ばすのはcocoは絶対嫌がってるって!
長いの似合わへんねんって言われて
ちょっと気にしてたんですけどぉ(´・ω・`)ショボーン


こんなになっちゃったら伸ばせないね。


来週カットしてもらう事にします。

cocoちゃんごめんっ。
ママを許してくださいでちゅねん。



ハゲハゲcoってぃ~に
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
クリックお願いします♪

| おやつ♪ | 23:25 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレゼントのリボンでっ♪

今日の大阪は雨が降ったり止んだりで
ってゆーほど降ってないけどムシムシですよぉ~

みてっ♪

がんばって作りましたぁ♪
画像が悪いですけど(´ヘ`;)

ひらひらぁ~♪

かなりがんばりましたよぉ~
かわいぃ~リボン頂いたのでっ♪


リボンかわいぃ~♪


でもね。失敗してるんです。
またも恥をさらす。

(´;ω;`)ウッ…失敗作

スカート部分を菜々coco逆につけて
ほどいたのはいーが、ぐちゃぐちゃになって
きぃ~ヽ(`Д´)ノってなって
捨てました。


この生地リバーシブルだったので
袖にも使ったんだけど・・・
これですわっ┐(´д`)┌ ウンザリ

拒否る菜々。

結局、やり直して出来ました♪
マジでがんばったよぉ~ヽ(´Д`;)ノアゥア...

そしてもう一枚。
おにゅ~ロング(* ̄m ̄)プッ


これもリバーシブル。
この生地、夏は暑いねっ(´ヘ`;)

それにちゃんと計ったのにロングになってるし~
ワンピというよりドレス?∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ


なんか疲れて写真も撮ってないしぃ~。

こんなんじゃ~人にはあげれないねっ_| ̄|○il|li


しかし♪またも製作ちうなのですよぉ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
今、洋服熱におかされてます。

何時まで続くか・・・

スカート部分の端なんですけど
四角の角を取って縫っているんですが
どうもきれいなカーブにならないのは
アイロン当ててないから?
やっぱり製図をちゃんと書いてないから?
私、製図なんて書けないしぃ~(T▽T)

やっぱりロックミシンじゃないから
端の始末には限界があるのかなぁ・・・・・・・
と、ミシンのせいにする(  ̄⊿ ̄)ボソッ


かわいぃ~りぼん♪の菜々cocoに
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
クリックお願いします♪

| 洋服♪ | 16:47 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七夕は♪

7月7日は七夕ですがぁ~
7が並ぶので勝手に
わぁ~今日は菜々の日っ♪と喜んでいる
バカ飼い主ななまぁ。です。

願い事はず~っと同じまま。未だに叶ってません(T▽T)

さてさて~
日曜日にお散歩に行った時なんですけど


信号待ちでぼーっとしてる私にのりだーが

『わぁ~見て!すごいでぇ~』って言うから
見てみたら・・・

おされ犬♪

頭のトップをグリーンに染めたおされプードルに遭遇♪
車の窓から顔を出してる菜々に
飼い主さんがワンちゃんを抱いて近づけてくれましたぁ( ´艸`)

菜々はちょっと『うぅー』と言ってしまいましたがぁ(汗
トップの所だけふわぁふわぁになってましたぁ♪

おされぇ~(* ̄∇ ̄*)


いつもの公園に着いて、お花の前で写真を撮りたかったけど
毎度の事ながら
拒否る菜々coco_| ̄|○il|li


暑いのにぃ~ご苦労さん♪

この日は暑かった(;´ρ`) グッタリ

あじさいっ。

もぅ~あじさいもこれで最後。
今年は良い紫陽花の画像を諦めます(T▽T)

帰りはいつもの?じゃないけど
ドライブスルーに寄りました(≧∇≦)/

100円マックでぇ~すぅ♪

だって~100だよっ♪ソフトクリーム♪
安いよねぇ~マクドっ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
(関東はマックかぁ♪)


この服さぁ~
ブルブルってすると
こーなるの。

バレリーナ菜々♪

チュチュやないかぁ~いっ。

ってオーガンジ~重ねてるから
そう言えばそうなんだけど・・・・・・

オーガンジ~?オーガンディ?

つま先のきれいな菜々に
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
クリックお願いします♪

| お散歩 | 23:53 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イタリア~ンなわん飯♪

土曜日の大阪は風があって
過ごしやすかったですぅ♪
クーラー点けなかったしっv( ̄▼ ̄)v

エコったなぁ~アタシ♪

前に作った菜々cocoご飯。

イタリアン♪

私♪水なすって好きなんですよぉ~
お漬物も美味しいしっ♪

この日は
白みそ田楽で頂きましたぁ♪

黄色いつぶつぶはこれですっ♪

クスクス

何だか体によさげぇ~(≧∇≦)

しかし!
しかしですよぉ~!!

今日、この番組でトマトときゅうりの食べ合わせが良くないって
言ってましたぁ~

レッツほにゃらら~(コピペです。)

キュウリにはアスコルビナーゼという酵素が含まれていて、これはビタミンCを破壊する酵素です。よくサラダで食べる組み合わせですが、その場合ドレッシングなどに含まれる酢の成分をかけたり、炒めたりして酵素の働きを一時的に抑えて食べるのがいいと思います。

(|| ゚Д゚)ガーン!!
このわん飯だめじゃん

でも、なすびとトマトはいーから
まっ♪いっかっ( ´艸`)

イタリア~ンなのでトッピングにチーズが
あったのに忘れてました(T▽T)

やばいっ。物忘れが酷すぎる。
マジでヤバイよぉ~(´;ω;`)ウッ…

ぷにょ首coってぃ~に
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
クリックお願いします♪

| 手作りご飯。 | 23:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うれすぃ~プレゼント♪

今日♪わん太ママから
プレゼントが届きましたぁ~♪

キタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!

わん太ママ♪ありがとぅ~ございますっ♪

まさかこんなにいっぱい入ってるとは
思いもしませんでしたぁ


それでは動画で♪
逆光でちょっと見えにくいです。




沢山のプレゼントです♪

おリボンかわいすぎぃ~( ´艸`)
使うのもったいないっ(セコっ

カード&フレームも超かわいぃ~
私、ヨーキーグッズって以外と持ってなかったんですっ♪

そしてこの仔。
coってぃ~必死

菜々が取ってくれって
ずーっと私の側できゅんきゅん泣いてます∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

酷すぎぃ~(* ̄m ̄)プッ

本当に体調も優れないのに
お気遣いありがとうございましたぁ♪

何を隠そうcocoちゃんの名前は
COCO CHANEL の
cocoなのですよぉξ^▽〆オーホッホッホて
関係ないですけどっ(汗

大切に使わせてもらいますねっ(ノ´∀`*)

わん太ママ♪本当にありがとうございましたぁ♪


まだもってるcocoちゃんに♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
クリックお願いします♪

| にっき | 00:11 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・おにゅ~ワンピ♪


前回の問題点。
気になるなぁ・・・

かわいぃ~菜々寝かかってるぅ(≧ε≦)プッ

フレアの部分のはしっこなんですけど
めんどくさいから
四角のままにしたらちょっとダサって感じじゃないですか?
幅もあまりないので。

なので今回がんばりましたぁ♪

ワンピ


前回のキャミワンピと同じ生地で
リブにしてみました。

ちゃんとお腹にもゴム入れたよんっ(* ^ー゚)

おデブcoってぃ~♪

はしっこがハネる感じはなくなったんですけど・・・・

裏です。裏。

ただはしっこをいー感じになるように
ちょこっと縫っただけなんです(T▽T)

やっぱり製図はちゃんと書かないとダメなのかしら?


昨日の朝。

本日の癒し~♪

夕方もぎりぎりセーフε~( ̄3 ̄;)ゞフー
雨が降る前に帰宅&お散歩行けましたぁ♪


ムッチリーニなcocoちゃんに♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
クリックお願いします♪


| 洋服♪ | 00:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おにゅ~のキャミワンピ♪

日曜日、雨が降るかと思ったけど
意外とお天気良くて、暑かった大阪です。

お花の前で撮りたかったけど
菜々ったらageageなもんでっ(* ̄m ̄)プッ

ラベンダー♪

でたぁ~(-ω-メ)
かわいぃ~(〃▽〃)
すいませんっ。もぅ撮りませんっ。



月曜の朝・・・

何で?

雨が降り出したので中止。

なので

この前、菜々達のキャミワンピ作りましたぁ♪

キャミワンピ♪

はいっ♪ポーズ( ´艸`)
ちょっと暗いなぁ・・・

写真を撮ってる間に上がったみたいっ♪

本日の癒しぃ~♪

暑いなぁ~ι(´Д`υ)アツィー
公園着いたら汗ダラダラやしぃ~。

ちょっとの雨だったから~
(この時午前10時過ぎ)

これからは夏シフトでお散歩行かないとっ。
(朝の6時です。)

でも・・・・・・
水曜日もいつもよりちょっと早いだけ。

またも朝には雨があがるぅ~みたいな大阪です。

朝から用事があったのでサクサクっとお散歩してきましたぁ
公園に行ったら
先にいてたワンコちゃん達に一斉に吠えられて
cocoちゃんは固まってしまいましたぁ。

こーゆー繰り返しが犬ミシラーになっていくのね。

気になるなぁ・・・

前回と言う事は?

長くなったので次回に続く。


ムチムチムッチーなcocoちゃんに♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
クリックお願いします♪

| 洋服♪ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

