Gluttonous Naco

ぷりてぃ~菜々ちゃん&cocoちゃんと ななまぁ。のぼやきまくりのブログですっ ( ´艸`)時々、のりだー(ダンナ)登場。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リボンマグネット。

昨日、母親の通院日(町医者)だったんですけど
待合室にインフルエンザって言われてた人が居て
怖かったななまぁ。です

予防接種してないしぃ
マスクはしてたけど大丈夫かなぁ・・・・
来週は大きい病院なのでゆううつです( ̄Д ̄;)



さて、今日の大阪は意外とお天気がよかったので
菜々cocoを誘ってみた。


ちょっとあそこ行く?
ぬくぬくぅ~(´∇`)
カーテン開けると日差しを求めて寝る菜々cocoちゃん。
寒がりヨーキーなら当然の日課ですよね?


暖をとってるところ悪いんですけど~
そろそろ行かへん?
朝一番。

去年の12月ぐらいかなぁ?
車の運転中によくみかけたリボンマグネット

初心者マークなんかみたいに
車のボディについてるんですけど
見たことないですか?

めっちゃ気になってて
ある日、ペットショップで見つけました~

コーズリボン。
菜々と暮らすようになって
盲導犬とかにも興味を持つようになり

2年前にガイドヘルパー(移動介護従事者)の資格を取った時に
視覚障害者の研修で盲導犬に接する事があり
それ以来、機会があればプチボランティア。

携帯用にミニサイズがあったんだけど
ヨーキーはなくて・・・・(なんでやねんっ!)
こちらを購入♪


つけっぱなしで盗られたら嫌なので
取り外しはイチイチめんどくさいですがぁ・・・・・

忘れずこれをもって( ´艸`)
ほぼ強制♪車で緑地公園にゴー♪
(* ̄▽ ̄)フッ



なんだか
お天気も微妙(´▽`;)アハハハ

アレよあれ。
でかけにおやつを用意してたのに
玄関に置き去りです_| ̄|○il|li
(マグネット持ったらおやつ忘れる~みたいなっ)

プチどんより。
菜々、超ご機嫌ななめっ(* ̄m ̄)プッ

じっとしてるのも寒いから
公園内の森を歩いてみたら
軽く遭難しかけ・・・・(;´Д`)
(そんな事は絶対ないねんけどね)

置いていくよぉ~

cocoちゃん疲れて固まるし~
って超かわいぃ~んですけどぉ(親ばか)

んじゃ~帰ろうっ(≧∇≦)/




おやつはフルーツヨーグルト♪
フレークもつけたよっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ぽちっとクリックお願いします♪

スポンサーサイト

| にっき | 00:32 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お返事

★yo-さん★

本当に初めて見た時は
なんやろぉ~と思いますよねぇ~
私、癌とかである
小さいピンクリボンとか
知ってるんですけど
ワンコにもあるって知りませんでした
ほんと!何でもありますよねぇ~
ボランティアって大した事してませんよぉ~
気持ちだけっ。

あっ♪yo-さんも一緒なのねぇ~
急いでる時とかって
絶対ありますよねぇ~
エレベーター乗った後なんて
最悪ですよぉ
(´;ω;`)ウッ…

| ななまぁ。 | 2009/01/13 00:04 | URL | ≫ EDIT

このリボン車の後ろに貼ってるのを見て、
なんなんやろ?ってずーっと思ってたんですよ。
最近知りました。いろいろあるんだそうですね。

ボランティアってなかなか思ってても出来ないものですよね。
ななまぁ。さん資格まで取ってスゴイなぁ~

私なんかしょっちゅうですよ!
何かを持つと何かを忘れるなんて・・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

| yo-さん | 2009/01/11 21:53 | URL | ≫ EDIT

お返事♪

★ぐーたん★

同じだよねぇ~(* ̄m ̄)プッ
ご飯食べたら直ぐ戻ってるしぃ~(爆

車にこんなリボン付いてるのみたことない?
手首の知ってるぅ~
それ買おうと思った時に
寄付がちゃんとできてないって
新聞に載ったのでやめたんです。

えらくないけど
気持ちだけやねんっ。

カチカチってほどでもないと
思うけど
結構締まってると思うなぁ~
それをカチカチという?
(* ̄m ̄)プッ

| ななまぁ。 | 2009/01/10 02:26 | URL | ≫ EDIT

うちも日向ぼっこします
朝の日向はボール投げとはかりにかけてます
変なのー
ボール投げしたいんだけどー日向も気になる~

リボンマグネット?はじめて聞いた
ずーっと前にシリコンかなんかでできた手首に巻くのってあったねぇ
身近の経験で考えるようになるってあるよね
ななまぁ。さんえらいです!

菜々ちゃん、cocoちゃんはよく運動してるみたいだけど、やっぱり脚の筋肉カチカチ?

| ぐーたろー | 2009/01/10 00:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

