fc2ブログ

Gluttonous Naco

ぷりてぃ~菜々ちゃん&cocoちゃんと ななまぁ。のぼやきまくりのブログですっ ( ´艸`)時々、のりだー(ダンナ)登場。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワクチン&アレルギー

昨日、しっかり買い物をして
病院以外は外出しなかった
ななまぁ。です

ヤバいっ。すっかりこたつ星人です。

今日は長いです(汗

cocoちゃんのワクチンの日です。
去年、ワクチンの後、具合が悪くなったcocoちゃん。
アレルギー反応と言われ
今年はワクチンの前にアレルギーを抑える?注射をしてからの
ワクチン接種です。

病院で先生に

今回は2種でいきましょう。

え?2種ですかぁ?

はいっ。大丈夫とは思いますけど
一応用心して・・・



ここで悩んでん。( ・ω・)?
先生は2種でも5種でもワクチンの前には
絶対アレルギーの注射を打つって言うから
同じ注射(アレルギー注射)を打つなら5種でもいいんじゃないの?って

私の中で
今まで7種だったのに
いきなり2種って言われて
それで大丈夫なん?
2種以外の何か病気がうつっても怖いしぃ・・・
結構、公園とか河川敷とか色々行くし・・・
って感じで、
先生に5種でってお願いしました。

先生は念の為に2種と思ったので
5種でも大丈夫ですよと。
私が5種というならそれでいきましょ~って。

アレルギーの注射を打った後
10分後にワクチンの注射をしました
(10分ぐらいで全身にいきわたるの?)

その後、待合室で5分程度待ちました。
(ここで調子の悪い子はゲロっぴ~になったりするそうです)
先生はcocoちゃんのベロを見て
大丈夫♪帰っていーですよって。


その後、1時間後に錠剤を飲むように言われました
これは帰ってから具合が悪くなっても
ならなくても飲んで下さい。と言われて。
後、何かあったら直ぐ電話して下さいと。
この言葉が不安を誘う。

大丈夫なら飲まなくていーやんって
思ったんですけど
今回は言われた通りに飲ませました。

去年まで全然大丈夫だったのに
急になるんですか?と聞いてみたら
なるらしい。
先生曰く
ワクチンのメーカーが変わってなったりとか
(メーカー所有のウィルスがそれぞれ違うので)
原因は色々だそうです。

証明書のシールを見てみる
ワクチン
毎年違うやん。
菜々もcocoも・・・(|| ゚Д゚)ガーン!!
でも、菜々ちゃんは全然平気やねんなぁ~
やっぱりちっこいからかなぁ~
難しいなぁ~。

こわいぃ~

帰ってきた時のcocoちゃん
まーらいおんかっ。
超こわいんですけどぉ~(* ̄m ̄)プッ

注射の後。
今回は菜々をお留守番させて行ったので
心配そうに覗き込んでます。

寝起き♪
注射の後なので
お家でじっとです。
cocoちゃんは寝てましたが
私が動くと着いてきました。
なので私もこたつで一緒に寝る事に
(´-ω-`)ウトウト・・

ここでこたつ星人に変身です(* ̄m ̄)プッ

何事もなく・・・
大丈夫?って聞いたらこの顔。
全然平気そう♪

べったりcocoちゃん
しかし、今日はべったりなcocoちゃん。
私の付き人となり抱っこをねだる。
きゃわいぃ~( ´艸`)

今日はゲロっぴ~もなく、何事もなくてよかったわぁ~
って本当に良かったん?

がんばったcocoちゃんと
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
耐えた菜々ちゃんにクリックお願いします♪
スポンサーサイト



| にっき | 00:57 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

yo-さん

えぇ~音ちゃん血便って~
大変じゃないですか?
ちょっとじゃないんでしょ?
ぐったりしてません?
電話で聞いた方がよくないですかぁ~
血便だけに超心配。
お部屋のどこかにげろっぴ~ないですか?

ワクチンで具合悪くなるって
結構直ぐに戻したり、顔がっていうか
目の周りとか腫れたりするんですよぉ~
ひどいと蚊にさされたみたいに腫れるらしいんです。
cocoちゃんは若干はれてるかなぁ~
ぐらいでしたけど。

cocoちゃんの場合は
私、留守にしてたから
何時頃から具合が悪くなったか
わからないんですけど
帰ったら口が開いてて
舌を出して『けっけっけっ』って
息があがってたんです。
後、全身震えてて
痙攣って感じにも思えて焦りましたが
ぐったりって言うのがなかったので
少し様子を見ました。
その時におやつをあげてみたんです。
(これは自分の判断ですけど)
cocoちゃんはけっけっけと言いながらでも
おやつは食べたので大丈夫かなぁ
と思って病院には行かなかったんですけど
既にいつもの病院は診察が終わってまして
救急になるのでちょっと躊躇したんです。
電話では聞いてみたんですけど
ぐったりしてなかったら大丈夫って
言われて・・・

何も参考にならないかもしれないけど
音ちゃんが何もない事を願いますっ。

| ななまぁ。 | 2009/01/17 23:51 | URL | ≫ EDIT

cocoちゃんアレルギーがあるんですか~
今回は何とも無くて良かったね。

ゲロッPの他にどんな症状がでるんですか?教えて~
実は、音が今日の夕飯後急に血便をしたんです。
少し血が混ざってるってぐらいやなくて・・・多かった。
ご飯の加減でも無いと思うし、ワクチン打ったばっかりやし・・・心配で・・

明日の朝ウンP見て病院に行こうかと思ってんのやけどね。

| yo-さん | 2009/01/17 23:29 | URL | ≫ EDIT

お返事♪

★ぐーたん★

ホントに何にもなくてよかったよぉ~
一安心。
でもこれから毎年ドキドキが
続くって凹むわぁ~
菜々が元気で救いですっ。

私も改めてシールみてビックリ
結構色々使ってるよねぇ~
今日も食欲、元気ありで
お散歩行ってきましたぁ♪
ご心配ありがとぉ~


★明太子★

(*`▽´*) ウヒョヒョ
明太子かいなぁ~
仕事行ってたの?
今日は暖かくてよかったやんっ♪
この前ゴルフ行ったのに
足がプルプルかぁ~
正月太りちゃう(≧з≦)プー

がんばって更新しておくれぇ~


| ななまぁ。 | 2009/01/17 23:17 | URL | ≫ EDIT

(* ̄m ̄)

えらぁ~ぃ
せっせと更新してるやん♪
コッティ何もなくて良かったね~

私も明日は更新しよo(^▽^)o

久々の仕事で脚がプルプル(* ̄m ̄)
どんだけ運動不足やねん(-"-;)
今年から、からし明太子

| 明太子♪ | 2009/01/17 22:13 | URL | ≫ EDIT

お疲れさん!
すっかり大丈夫でしたか?
なんかめんどくさいことやんねー
いっそ先生 打たんでも良いよって言いたいんと違うか?
毒を以て毒を制すまえ?に効き目を抑えるの打つんやもんなー
cocoちゃん、お注射打たれたから今日はママはあたしのもんやでーかな?

あ、そうそう
うちがアレルギーが出て 抗ヒスタミン?かなんか打ってもらった時に先生が・・
5種も8種もアレルギーは起こるんだと。
使っているのが牛?かなんんか忘れたけど、
(多分 インフルエンザのワクチンは卵を使うって言うやん。)
それに反応してるんだって言ってたよ。
すごいわかりにくい好い加減な説明ですみません。。
cocoちゃんの先生んところは種類がいろいろなんやね
うちはデュラミューンって名前しか記憶ないわ。

なんもなくって良かったよねー

| ぐーたろー | 2009/01/17 12:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT