Gluttonous Naco

ぷりてぃ~菜々ちゃん&cocoちゃんと ななまぁ。のぼやきまくりのブログですっ ( ´艸`)時々、のりだー(ダンナ)登場。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

菜coまぁクッキング♪

金曜日は意外と暖かかった大阪です♪
公園はどろんこだったので
さっさと引き上げて~

今から楽しいおしゃべりクッキングぅ~ですよぉ♪
うふふ♪ (* ̄ー ̄)
はいっ♪曲流れるぅ~♪
(私のテーマ曲は上沼恵美子のおしゃべりクッキングです)

本日の料理はわんこ用パンケーキです♪

材料はこちら。下湯でした、かぼちゃとさつまいも。
本日の具材♪
薄力粉50g
ベーキングパウダー小さじ1/2?ぐらい
(薄力粉、ベーキングパウダーを一緒に合わせ1回振るっておく)
卵1個
ヨーグルト大さじ2

あしたば少し。(下湯でしてあくを抜いてみじん切り)
にんじん。
スキムミルク。
無塩無縁バター。


ボールに卵を入れてしっかり混ぜた後、ヨーグルトを入れて混ぜる。
そこに振るった粉類を何回かに分けて入れる。
玉もなくしっかり混ざったら
あしたば、にんじんを入れる。
(にんじんはここでボールの上でおろしました。)
2つに分けて、かぼちゃ、さつまいもを
それぞれ別のボールに入れる。
スキムミルクは入れ忘れました(´ヘ`;)

下準備完了です。


それでは料理研究家の菜々先生♪
お願いします♪

料理研究家♪
そして私、調理を担当のななまぁ。です♪
焼くだけですがっ
(≧з≦)プー

見極めが肝心。
いきますよぉ~♪
バター忘れてましたぁ~(;・∀・)

焼けてきたでっ♪
どうですか?プツプツなってきましたよぉ~
裏返しますか?

いよいよかぁ~♪
できましたぁ♪(* ̄ー ̄)v
先生~♪できましたけどぉ♪

催促ですかぁ・・・
(゜▽゜;)え、でも・・・

まだ熱いのでおやつの時間にどうぞっ(〃⌒ー⌒〃)∫゛
今日はどうもありがとうございました♪

おやつですっ♪
まいぅ~♪
適当でも意外と上手く出来たわっ♪

何でも美味しそうに食べてくれるから
いいわぁ♪
また作ろうねっ(* ̄m ̄)プッ

味見したけどかぼちゃの方が甘かった♪


大きさバラバラだったけど
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
美味しかったのでクリックお願いします♪
スポンサーサイト

| おやつ♪ | 08:43 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お返事♪

★ぐーたん★

あっ!何料理か書くの忘れてたわぁ~
わんこ用パンケーキですっ♪
甘くしたら人間も食べれるけどね~
無縁・・・・(;・∀・)ちゃんと確認したつもりがぁ
あははぁ~

先週に鉄板焼したからホットプレートの
存在を思い出して~
楽チンだよぉ~♪
よく使うよぉ~♪(* ̄ー ̄)
ほらっ♪大阪人やもん。
お好み焼き、たこ焼き、焼そばとかぁ~


結局、スキムミルクとバターは使ってないのっ
(≧∇≦)/ ハハハ


★Shimaさん★

はいっ♪わんこ用です
人間もたべれるけど
明日葉はいらないよねぇ~

そうなんですよぉ~
(* ̄m ̄)プッ
こたつで作ったんですよぉ♪
cocoちゃん似合ってましたぁ~
(ノ´∀`*)ありがとですぅ♪

| ななまぁ。 | 2009/01/25 02:17 | URL | ≫ EDIT

う~ん、これはやっぱりワンコ用なのかな?
アシタバなんか入れてあるんだね。
ホットプレートで作るのは火加減とかも簡単でいいかもね~
フライパンでやるとキッチンで立ってやらなくてはいけないけど、ホットプレートはのんびり座って出来るね。
 
ギャザースヌード可愛いね。
とっても cocotちゃん似合ってたわ~

| Shima | 2009/01/24 23:33 | URL | ≫ EDIT

まーとっても美味しそうな これは わんこ用でしょうか?
栄養たっぷりなかんじね。
仲良く並んだ真剣に見つめる目。
良いねー面白いねー
ホットプレートですか。
よく使う?うちはもう当分見てないけど、使えるんかな?
アハハ

あ、ふふふ・・・無縁になってるよ 
むえんって漢字多いねーどれも面白いわ

で、スキムミルクとバターは結局使ってないと?

| ぐーたろー | 2009/01/24 23:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

