Gluttonous Naco

ぷりてぃ~菜々ちゃん&cocoちゃんと ななまぁ。のぼやきまくりのブログですっ ( ´艸`)時々、のりだー(ダンナ)登場。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

菜coごっはぁ~~ん♪

今日は寒かった大阪です。
お散歩にもいきましたよぉ~

風が止むとぽかぽかなのにね~
長居は無用ですね((;゚Д゚)ガクガクブルブル


圧力鍋でいわし丸ごとねっ♪
すりばちで擂ったら
つみれしかないよねぇ~
(≧з≦)プー

つみれ。

画面右から丸めていったのわかる?
段々小さくなってるぅ(≧▽≦)

豆ご飯と一緒に♪
いわしなのよぉ~

木綿豆腐&鶏ひき肉に
ローストアマニをいんっ♪
超香ばしいかほりですよぉ~
豆腐ハンバーグ 居てましてん♪
暗すぎて見えへんっちゅ~のっ♪

オリーブオイルで焼いたのですが
これは結構オイリーっぽかったなぁ。
ローストしてあるので
普通にご飯にかけるだけの方が
いいのかもっ。

豆腐ハンバーグ

牛汁ビーフン♪
汁ビーフン

緑のマーボー豆腐♪
マーボー豆腐♪


干ししいたけ、わかめ、ひじきは粉末にしてます。
野菜は2、3日分をまとめて炊いて残りはソフト冷凍。
スープは、お肉や魚介類などを多めに炊いて取って冷凍してある物。

ご飯は私が食べるのをお裾分けっ(* ̄m ̄)プッ

今の所、楽しく続いてるぅ~(〃▽〃)キャー♪

そして~嫌な予感のおみやげ的中
(|| ゚Д゚)ガーン!!
それは次回にぃ・・・・


今年の恵方は東北東
太巻き食べれるかもぉ~な
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
菜coちゃんにクリックお願いします♪


スポンサーサイト

| 手作りご飯。 | 23:49 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お返事♪

★はーやさん★

ホント寒かったですよねぇ~
これからもっと寒く
なるんですよねぇ・・・

美味しそうに見えます?
うれしぃ♪( ´艸`)


★えこりん♪さん★

はらわたは取ってもらってるんですっ
でも、この前はいっぱい
残ってて最悪でしたぁ~( ゚Д゚)

良い匂いがしてきたら
『私のご飯?』見たいな感じで
キッチンをウロウロしてますよぉ
(≧ε≦)プッ


★ぐーたん★

生魚なんて絶対無理。
煮てから潰してるよんっ。
イワシって結構つなぎ入れなくても
丸くなったよぉ♪

食べる前はぐちゃぐちゃでぇ~すっ
(≧∇≦)
2、3年前かな?ブログにも
書いたと思うけど
最近買った冷蔵庫だもんっ♪
今はもっと良いの出てるよねぇ~
家電って何でも新しいのが
いいなぁ~♪

全然セレブなおみやげちゃうでっ
(* ̄m ̄)プッ

| ななまぁ。 | 2009/02/03 00:17 | URL | ≫ EDIT

美味しそうなご飯。私用にもう一皿おねがーい
イワシは圧力鍋で煮てからつみれに?
そんなにきれいに丸められるものなの?へ~
これは食べる前に潰してあげるんですか?
うちは(もちろんこんなゴチではないけどね)一気に食べないように お皿に広げておくんです。
ソフト冷凍とは 新しい冷蔵庫のなせるワザなのでしょうか~
うう~ん、うらやますぃー暮らしだぁ~!

おみやげ、気になる気になる
セレブなおみやはなんでしょぉ~ドキドキ。。。

| ぐーたろー | 2009/02/02 19:15 | URL | ≫ EDIT

おはようございます~

すごいゴージャスご飯だわ~
我が家はほんと庶民派です(爆)
いわしのつみれ、栄養満点ですね♪
うちは圧力鍋ないので買ってきたイワシ丸ごといれたら
ワタの影響だか来夢にプイされましたー(T▽T)
菜々ちゃんもcocoちゃんも作ってるときから待ちきれなさそう( *^艸^)プププ
予感的中のお土産??
またまたスイーツ??(ノ∀≦*)ノ゛

| えこりん♪ | 2009/02/02 10:21 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
お天気が良かったけど、寒かったですね。

うわぁーー、手作り食なんですか?
すごーいです。
どれも美味しそうですね!!

| はーや | 2009/02/02 01:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

