Gluttonous Naco

ぷりてぃ~菜々ちゃん&cocoちゃんと ななまぁ。のぼやきまくりのブログですっ ( ´艸`)時々、のりだー(ダンナ)登場。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人間のモラル?わんこのしつけ?

木曜からの大阪はぽかぽか天気が
続いてますよぉ~ヽ(*^。^*)ノ

風が吹いたら、やっぱり寒いですけどっ。

今日は長いかもぉ・・・・
ちょっと前の事なんですけど・・・

今日も貸切状態っ♪

今日も元気っ♪


前にも書いたと思うんですけど
この公園って独特で
将棋がいつでも出来るように
決まった場所に
専用のテーブル&イスがあったり。

本当にドッグランみたいな公園で
結構、ノーリードでわんこを散歩させてる人が
多いんですよっ。
人よりワンコの方が多い時もあるし(* ̄m ̄)プッ

それはいーんです。
菜々cocoもノーリードな時もあるのでっ。

今日は調子がいぃ~菜々ちゃん♪

やるでぇ~( )`‥´( )

私の場合、グラウンドに子供、特に小さい子供(1歳~3歳まで)が
居てたら離しませんが、貸切だったらノーリード。
遊具の側は避けてます。

後、先に公園の中に菜々のトラウマワンコが居たら
近くにも行かないし、リードも絶対離しませんよぉ
当然ですよぉ~
過去に何回か噛まれてますから。
(リードしててもですよぉ~ヽ(`Д´)ノ)

公園デビューしてから
5年目なんですけど、

そらぁ~これまで色々ありましたよぉ。
当然、飼い主さんが合う合わないってあるじゃないですかぁ

前から、ちょっとこの人って思ってる飼い主さんが居て
その日も、その飼い主さんが先に居てて
当然ワンはノーリード。ちなみに3わんこ。
小型犬って言っても6~8kgはあるわんこですよ~

嫌と思うのは私だけで菜々cocoには関係ないし
公園に入ってもリードはしたまま歩いてると、

後ろから♪
後ろから♪

わんわんわんっ!
って吠えながら走ってくるんで
菜々は『なんやねんっ!』みたいになってるから
リードを短くもって菜々には待てを言ってたんです。

そしたら、cocoちゃんに
がるるぅ~って攻撃してくるから
cocoちゃんがビックリして逃げたら(リードの伸びる範囲で)
追い掛け回す。
当然菜々が吠えるじゃないですかぁ。
※cocoちゃんは滅多に吠えません。
ちょっとビビって離れて吠える~みないな。

遊びたくて吠えてるなら全然いーけど・・・


今度はアップ♪
アップでっ♪


もぉ~飼い主何やってんねん!

遊んで欲しくて吠えてるんじゃなくて
威嚇やんっ!

飼い主どこやねんっ!ってみたら

ブラッシングしてるんですよ!
公園で!
ブラシも2種類で
それもおもいっきり毛まきちらし。

『ちょっと~吠えてるぅ~!!』って言ったら

『そのこ、まだ子供やから遊びたいねん
あんたとこの犬、小さいから、ちょっと吠えられたら
すぐ怖がるねんもん』って


『はぁ~?(〃*`Д´)
あそぼじゃないやん!威嚇してるやん!』

って言ったら

ブラッシングしながらワンコの名前呼ぶだけ。
ワンコはまだ吠えてるし
興奮してるから呼ばれても知らん顔。

実際、有料のドッグランでもこーゆー事ってないですか?
後、マウンティングしてても遊んでると勘違いして
知らん顔で、相手の飼い主さんが嫌がってても
全然気にしない人とか。

しっかり遊んだ帰り道。
でたぁ~甘えた菜々ちゃん♪


菜々cocoも抱き上げて、ケガもなかったからいーものの
私の下でまだ吠えてるし!

わんわん♪って感じじゃなくて
わんがるるるぅ~って牙むいてるしぃ~ヽ(`Д´)ノ

結局、遠くから叫び続けてブラッシング終わってから
ワンコ捕まえにきたけど
逃げられて全然リードつけれてないしぃ┐(´д`)┌

前に、違うワンコで同じような事があって
菜々が軽く噛まれて
その後、またあったから
飼い主にキレた事があるんですけど。

出ました♪甘えたちゃん♪
えぇ・・・(´ヘ`;)


この3ワンの飼い主には何も言わず
帰りましたけど、

後から公園に入ってくるワンコには
吠えまくってました。
きっと怖くて先に吠えたれ~みたいな感じなですかね?

離してても、直ぐ捕まえられるとか
しつけがしっかりしてるとかだったらいーんですけどね・・・
飼い主自体、全然悪いと思ってないし
私の方が悪いみたいな。

この飼い主も、どーかと思うけど
ワンコのしつけももうちょっと何とかしてよ~
って思うんですけど・・・

抱っこをせがむ(* ̄m ̄)プッ

あっ!

完全リードで散歩させてる飼い主からしたら
どっちもどっちなんでしょうかねぇ(´ヘ`;)

それでも、楽しい事がいっぱいあるから
公園は行くんですけどね♪


文章と画像が全然違うから読みにくかったと思いますが
最後まで読んでくれて
ありがとうございますぅ(〃▽〃)

coちゃんを守った
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
菜々ちゃんにクリックお願いします♪
スポンサーサイト

| にっき | 07:16 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お返事♪

★yo-さん★

お久しぶりですぅ~(゚ー゚*)
少しは調子、良くなったみたいで
よかったですっ♪

えぇ~娘さんの足にマウントして
何も言わないんですかぁ?
はぁ~?って感じですよねぇ
やっぱり何処にでも居るって事なんですね。

大きさが同じならいーけど
やっぱり大きいワンコは
大丈夫って言われても
ちょっと怖いですよねぇ・・・

| ななまぁ。 | 2009/02/09 02:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!ご無沙汰で~す。

いろんな人がいるもので・・・
自分ちの庭とでも思ってるんかな?何をしてもいいみたいな・・
そういう人に限って自分のワンコに何かあったら凄いんやろなぁ~

前にランに行った時大きなワンに追いかけられたり、
娘の足にマウントして来たイタグレもいたわ。
何であれ飼い主の責任やと思うんやけどなぁ~

ぐーたんが言うように子供のママやったら・・って
そんなんがいるんよ~いっぱい!
とにかく、モラル、ルールはちゃんと守って欲しいよね。
きちんとしてる方が小さくなってるみたいで・・・
なんなんさぁ~って思う事あるわ~

| yo-さん | 2009/02/08 00:07 | URL | ≫ EDIT

お返事♪

★ぐーたん★

そうなんですよねぇ~
いろんな人が集まる公園って
本当に色々あるんですよ。

おばちゃんやおっちゃん同士のけんかとかねっ!
この公園って粗大ごみとか
わんこのうんちょす(拾わない人がかなり多くて)
とかで問題になって
公園管理の人がきても
結局一緒。ゴミ箱がなくなっただけで
進歩なし┐(´д`)┌
まさに無法地帯。絶対、ぐーたんや
shimaさんが来たら
びっくりすると思うよっ(≧ε≦)プッ
子供のママもすごいのいてるよぉ~
もぉ~ホントすごいんだからっ。
セレブで閑静な住宅街に住みたいっす♪


★明太子★

お久ぁ~&お疲れぇ~
わかるやろぉ!あのケバケバおばはんやでっ!
ヽ(`Д´)ノ

来週そっち行くから♪
おもいっきりドライバーで
ボールたたいてストレス発散してよね~
(* ̄m ̄)プッ

| ななまぁ。 | 2009/02/07 22:28 | URL | ≫ EDIT

お久(*^-^)ノ

毎日いいお天気でストレス溜まるわぁ(-"-;)

3ワンコ
目に浮かぶわっ

一回親シバいたったらえぇねん(`∀´)
今度、散歩一緒に行って逢ったら噛みついたろかっ(* ̄m ̄)

あっ汚かったっけ!?

| 明太子♪ | 2009/02/07 17:10 | URL | ≫ EDIT

ふーむ、たくさんの人が集まると困った人がいる危険性も多いわけですね
こちらじゃノーリードはNGです。
ま、その中でも自分がルールブックみたいな人はいるわねぇ。
まともな人だと何かあったらすぐに謝るんでしょうけどね。
そうじゃない人がルール違反するでしょ、
で、注意されても素直じゃないんだ。
怪我がないように気をつけるしかないのかしら。
公園管理に相談したらどうかなぁ?
怖い目に合うとその後 吠えるようになるってわかるわ。
その悪影響どうしてくれるのよなぁ

公園でブラシして毛を捨て放題?
私、そう言う自分さえ良ければいいって人間、大っ嫌い!
どこにでもいてる!
こんな人がわんこママでなく子供のママだったら周りは迷惑だねぇ
いるいるって感じぃ~

| ぐーたろー | 2009/02/07 08:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

