Gluttonous Naco

ぷりてぃ~菜々ちゃん&cocoちゃんと ななまぁ。のぼやきまくりのブログですっ ( ´艸`)時々、のりだー(ダンナ)登場。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり食い気?

お家はぽかぽかですが、
外は結構寒かった大阪です。

今日は久しぶりにこの公園に行ってきましたぁ

お散歩日和♪

近づくと、ほのかに良い香り♪
これからの季節は梅林ですよねぇ~♪

まだまだつぼみがいっぱいっですがぁ~
撮影会開始~(* ̄m ̄)プッ

coっちゃんですっ♪
こーやって見ると・・・
cocoちゃんってヨーキーに見えないねぇ~(´∇`)

花を愛するおんな♪

(≧ε≦)プッ
違いが分かりますか?


前に~ひなちゃんがこんな感じで撮ってたので
菜々にもやってみたっ( ´艸`)

きめっv( ̄Д ̄)v
へっぴり腰の菜々でぇ~すっ♪

ちょっと~♪空の色と雲の感じとかぁ~
良くないですかぁ~ ( ̄ ̄ー ̄ ̄)V

まだまだつぼみばっかりでちょっと寂しかったねぇ~
今度は満開になったらねっ(  ̄ー ̄)*キラン

見えるかなぁ?(* ̄m ̄)プッ

つぼみを見てたら
鶯ボールに見えるんですけどぉ~(≧з≦)プー

花より団子?
色気より食い気(* ̄m ̄)プッ
私はあんまりすきじゃないけど
おばぁちゃんが大好きなんです。


あっ!知ってる?鶯ボールって?
関西地方だけ?

鶯(うぐいす)ボールは作れないので
ドーナツ♪を作りますたぁ~(何で訛るかなぁ~)

もぅ直ぐバレンタインでしょ~
のりだーにチョコはいらないって言われて!!

自分が食べたいのを買うのにぃ~ヽ(´Д`;)ノアゥア...
って事で試作も兼ねて、チョコドーナツ♪

ドーナツですよぉ~♪

ホットケーキミックスに
卵・牛乳・ココアパウダー
砕いた板チョコを一枚入れてあげましたぁ♪

中のチョコがいー感じに溶けて意外とイケるっσ゚д゚)ボーノ!


チョコなので食べれなかった
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
菜々cocoちゃんにクリックお願いします♪

そろそろ出るのかぁ~
菜coまぁクッキング~♪
スポンサーサイト

| お散歩 | 23:25 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お返事♪

★Shimaさん★

これからの季節はお花がいっぱいに
なっていーですよねぇ~
って、私は花より団子ですけどぉ
(≧ε≦)プッ

のりだーって写真の撮り方が
下手やねんっ(*`▽´*)
なので黒子係♪

これ、ホットケーキも作ったんだけど
のりだーはホットケーキで食べる方が
良いって言ってた。


★yo-さん★

空気が冷たいと空もきれいなのかなぁ?
(* ̄m ̄)プッ
かわいぃ~♪ありがとぉ♪

yo-さん、鶯ボール知りません?
今度yo-さんのBBSに
ハリハリしますっ( ´艸`)

手作りってホットケーキミックス
に材料入れて揚げ&焼いただけだよぉ
(≧ε≦)プッ
yo-さんの方が職人技っ♪

| ななまぁ。 | 2009/02/12 01:44 | URL | ≫ EDIT

見に行ってきたんですね。
まだちょっと少なかったようですね。

でも菜々ちゃん木に乗って・・へっぴり腰・・(*'-')フフ♪
可愛いからいいの!いいの!
空の色もホンと綺麗ですね~

鶯ぼーる?って知らないわ。
いつも手作りで・・色々作る人って尊敬だわ!
見習わなきゃね~

| yo-さん | 2009/02/11 21:55 | URL | ≫ EDIT

ぽつぽつ梅の花が咲く頃となりましたね~
こちらでも結構近場で色々咲いています。
良いカオリがするねん♪
黒子のりだー、上手に黒子に徹してるわ!
高い場所の写真はヘルプが重要ですものね。
 
チョコドーナツ、のりだーの評判はどうだったかな?

| Shima | 2009/02/11 10:19 | URL | ≫ EDIT

お返事♪

★ぐーたん★

ごめんねぇ~(汗
お返事遅くなっちゃったぁ~

かっこいーずらかぁ(* ̄m ̄)プッ
お散歩中はわからなかったけど
写真で見ると、青色がいーやんっ♪
みたいなっ( ´艸`)

うぐいすボールの歌は
全然記憶にないねんけどぉ、
とりあえず、おばぁちゃんの大好物なの
(≧ε≦)プッ

ドーナツは低音でじっくりあげたって
感じだからチョコはいー感じだったよんっ♪
もぅすぐバレンタインデーやねぇ
ぐーたん、何作るん?


★えこりん♪さん★

お返事遅くなりましたぁ~

思った以上に咲いてましたけど
やっぱり、まだまだ寂しいですね。
今度は大阪城の梅林に
行ってみたいと思ってます♪

えこりん♪さんも食い気?
(≧ε≦)プッ

| ななまぁ。 | 2009/02/11 02:14 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!

もうそんなに咲いてるんですねー(〃▽〃)
こっちにも梅林公園あります。
満開になるのが楽しみ~
確かに花より団子かも(ノ∀≦*)ノ゛

| えこりん♪ | 2009/02/09 09:41 | URL | ≫ EDIT

梅の花見ですねー
菜々ちゃん、かっこいいずら~
高い所は景色がいいでしょ~
空の青が濃いね
ホント、うぐいすぼーる うえがきだよ、ホケキョ じゃなかったっけ
白いとこだけかじって茶色い所はポイしてましたな・・・
昔は美味しい物があんまりなかったなぁ
やっぱり私は昔の人間だわぁ

チョコドーナツ。油で揚げてるのよね
チョコが流れ出たりしないのかな?
アツアツだとチョコがとろ~かな 熱っ!



| ぐーたろー | 2009/02/09 08:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

