Gluttonous Naco

ぷりてぃ~菜々ちゃん&cocoちゃんと ななまぁ。のぼやきまくりのブログですっ ( ´艸`)時々、のりだー(ダンナ)登場。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんまりなので・・・

今日の大阪は朝からどんよりドヨドヨ。
おまけに、もたもたしてたら通り雨?みたいなぁ~
ひえぇ~(;゜0゜)まだ お散歩行ってないのにぃ~

と思ったら・・・
お昼前に雨が上がって
一瞬晴れ間も♪

急げぇ~ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ちょっとだけ。
(これは昨日撮った写真ですぅ)
公園に『でんっ』して帰ってきましたぁ(* ̄m ̄)プッ


えぇ~昨日の菜coまぁ。クッキング第2弾は
あんまりだったので~

今日はちゃんと作りましたぁ♪
って昨日よりはちゃんとって感じっ(≧ε≦)プッ

菜coまぁクッキング第3弾♪

ささっ、下準備っ(忙しいフリ)
さつまいもはマッシュに。
(今回は蒸かしたさつまいもをつぶしましたぁ)

牛乳 大さじ1
水 大さじ1
小麦粉 大さじ2
スキムミルク 小さじ1
ベーキングパウダー 小さじ1/3
オリーブオイル 小さじ2/3

全部まとめて混ぜるだけっ♪
先生~紹介しますから~(;・∀・)ハッ?
準備完了♪

はいっ♪それでは焼きますよぉ~( ´艸`)

今回はワッフルメーカーを使って焼きました♪

5つぐらいに分割したら小さすぎたっ(汗

色んな形(* ̄m ̄)プッ
りんごが届いたので、りんごも添えてっ♪
少なぁ~(≧ε≦)プッ
おやつですよぉ~♪


久しぶりにドライイーストを使って
何か焼こ~と戸棚を探してたら!
ワッフルシュガーが出てきたから
えぇ~めっちゃあるやんっ♪って事でワッフル決定っ♪


私のおやつ♪

ベルギーワッフルってやつですかねぇ~(〃 ̄ー ̄〃)
菜co用のおやつにさつまいもを
蒸かしてたので、残りを入れて♪
後、甘栗も入れて♪
(さつまいも×2 くり×2 プレーン×2)


ワッフルってバター&砂糖がたっぷりなのねっ(滝汗



これじゃ~少ないよぉ~と言ってる
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
菜々cocoちゃんにクリックお願いします♪

スポンサーサイト

| おやつ♪ | 19:12 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お返事♪

★えこりん♪さん★

誉めてもらっちゃって♪
ありがとうございますぅ~

最近ボチボチ作ってますよぉ
( ´艸`)

★ぐーたん★

あっ!私もクリームが
入ってるのイマイチって思ってた。
(* ̄m ̄)プッ
ぐーたんが言ってるのは
ベリーワッフルの事じゃない?
四角いやつでしょ?違う?
あれって水分量が多いのよ♪
ベルギーワッフルみたいに
ワッフルシュガーもないしねっ。
レシピいる?


★yo-さん★

私も自分で作るまで
全然知りませんでしたよぉ~
スーパーに売ってないもんっ。

菜々cocoは幸せって
思ってくれてるかなぁ~♪
そうならうれすぃ(〃▽〃)キャー♪

★明太子★

(* ̄m ̄)プッ
てんこもりっ。
お口にあって何よりですわぁ~
って、ワッフル作ってる時に
こっちにしたら良かったと思ったわぁ
いつでも食べにきてっ♪

退院おめでとぉ~♪
まっ、病気の方は良かったけど
しばらくは家に居られるからなぁ
いつも居てない人が居るって
ストレスやでっ。
私なんて週1で帰ってきてもウザイのにっ
今週はいー事あるしぃ♪
ファイト!!

| ななまぁ。 | 2009/02/15 02:20 | URL | ≫ EDIT

美味しそぅ~o(゜∇゜*o)

先日はツナどっさりパンごちでした♪美味美味( ´艸`)

旦さんは、やっぱし自分から帰ると言って退院して来ました(-"-;)
日に日にブルーになっていって昨日は究極
私って…サイテーやなぁ_| ̄|○

| 明太子♪ | 2009/02/14 19:52 | URL | ≫ EDIT

何にもしないyo-さんはワッフルシュガーなんてのがあるなんて・・
知らんかったわ~ (;´_`)トホホ

色んな物作ってくれるママで、可愛いお二人さんは幸せね!

| yo-さん | 2009/02/14 00:00 | URL | ≫ EDIT

お、きれい。
ワッフルって焼きたてのカリッとしてふわっとしたのは イースト使ってるやつなのかな?使ってないのかな?
二つ折りにしてクリームを挟んだ柔らかいのもワッフルって言うでしょ
あれはなんか幾つ食べても納得いかないのであまり好きじゃなく。
家でカリッとふわっとしたのは どうやれば良いんでしょう。
お外で食べるアイスとかのったあれあれ~

| ぐーたろー | 2009/02/13 22:27 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

すごいすごい~~
上手ですね!!!
以前もよくパンお作りになってましたものね♪
今もパン作っていらっしゃいますか?
ワッフルおいしそ~~
あは(笑)確かにカロリー高いかも。

| えこりん♪ | 2009/02/13 20:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

