Gluttonous Naco

ぷりてぃ~菜々ちゃん&cocoちゃんと ななまぁ。のぼやきまくりのブログですっ ( ´艸`)時々、のりだー(ダンナ)登場。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レーズンパン。

レーズンパン焼いた。


先週レーズンパンを作ったんです。
今回はめんどくさかったので
成形も丸めただけで上にたまごも塗ってない
手抜きだったんだけどね

私はレーズンが大好きなんですけど
結構、嫌いな人が多いみたいなんですよね
ちなみにダンナは嫌い派。




売ってるラムレーズンってパサパサしたのが
多いと思うのは私だけ?


サンタテレサ・グランレゼルバ


サンタテレサ・グランレゼルバ


いつもレーズンを漬けるのに使うラム酒。
結構いーんです
香りも味も

漬けるのも簡単。

レーズンを湯通し
きれいに洗ったビンなどに入れて
ラム酒をレーズンがかぶるまで入れて
蓋をして3日ぐらい冷蔵庫待機。




レーズンパン。


美味しかったです。自己満足ですけどっ(* ̄m ̄)プッ
菜々cocoちゃん達には
ラム酒が入ってるから味見はナシ。


| 手作りパン | 23:30 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

junjunさん

ありがとですぅ~v-398
パン屋さんで働いた事あるんですかぁ
焼きたての匂いっていーですよね(〃▽〃)
私もくるみレーズン好きですよん♪
美味しいよねぇ♪

| ななまぁ。 | 2006/03/28 00:49 | URL | ≫ EDIT

美味しそう~

ななまぁ。さん上手だねv-218
私もお菓子作るの好きv-238だからいつも感心してますよ。
パン屋で働いた事あるしねっ。ちなみにレーズンパン好き
ですよ~。レーズンクルミパンも好き♪色付きの文字

| junjun | 2006/03/28 00:28 | URL | ≫ EDIT

ほえ~~っ

すんごい美味しそーi-237
アタシはちょっとテンション下がっておりまーす
ななまぁ。のパン試食であげさせてくれ~いっ

ちなみにアタシもレーズンはあんまり…。
食べられない事はないけどねーi-229

| りえ | 2006/03/25 01:37 | URL | ≫ EDIT

ハグママ。

うれしぃ~参考になるって言ってもらえてっ♪
レーズンパンって美味しいよねっv-398

硬くなるのは仕方ないと思うんだけど
一度焼いてるから次の日ぐらいなら
冷蔵庫には入れないんです。

食べる前に軽く霧吹きで水分つけて
レンジでチンしてから
焼き直して食べてるよぉ♪
そしたら焼きたてと同じ感じになるよっ♪

| ななまぁ。 | 2006/03/25 00:23 | URL | ≫ EDIT

ぴー助ママ♪

はやっ。
今別の記事UPしてたところよぉ~

明日から休みかぁ~
いつから実家帰るん?
いつでも遊びにきてよねぇ~v-398

| ななまぁ。 | 2006/03/25 00:19 | URL | ≫ EDIT

このラム酒は買いだわ!早速調べて買おうっと♪
私もレーズン大好きv-238
朝からレーズンパンとコーヒーの組み合わせとか最高だし、
レーズンとチーズでお酒e-12もいいよね!
ななまぁさんとこは参考になるよーv-426
家で焼くパンって次の日の遅くには固くなっちゃうんだけど
固くならないコツってあるのかなぁ?こねかた?

| ハグママ | 2006/03/24 23:48 | URL | ≫ EDIT

うまそー!
またちょっとだけ焼いたんv-403
はーっ明日から春休みやでぇ
助けてぇーーーきゃーーー!
ブログ、今完成やで┌|∵|┘

| ぴー助ママ♪ | 2006/03/24 23:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

