Gluttonous Naco

ぷりてぃ~菜々ちゃん&cocoちゃんと ななまぁ。のぼやきまくりのブログですっ ( ´艸`)時々、のりだー(ダンナ)登場。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲリータcocoちゃん。

今週は、なんだかマスク姿の人が少なく感じる大阪市内です。
油断は禁物ですよぉ~

そして今週は絶不調な、ななまぁ。です(T▽T)
鼻と目を取って洗いたい。
下むいたらボタボタと鼻水落ちます。

鼻にティッシュ詰めてマスクして散歩ですよぉ~
暑いし苦しいっ。


と、私の事はいーとして。

問題はcocoちゃんなんです!


元気はあるけどね~

水曜の朝、起きたら元気なウンチョスがありました。
多分、cocoちゃんと思うけどちょっと自信ナシ。

なので、いつもどおりの朝ごはんです。
ちなみに昨日は菜々と同じメニューのご飯でした。

調子いぃ~すよぉ~

食欲も元気もあるのでそのままお散歩に~

そしたら公園着いていきなり
ぴっぴーでした∑( ̄□ ̄;)ナント!!

菜々は普通。いつも通り。

直ぐ帰ろうかと思ったけど
全然平気そうなので少しボール遊びをして
それでも1時間は居たかな?
菜々は物足りなそうだったけど、ここは我慢してもらって
帰宅。

午後からの診察は5時からなので
ちょっと様子をみてました。


2時半ぐらいに1回
3時半過ぎに1回
5時過ぎに1回という感じでぴっぴ~ですよ。

えぇ~(°o°;)こんなん初めてっ!
ぐったりとかはないんだよねぇ~
なので夕方電話しました。

先生は嘔吐がなく
食欲も元気もあれば大丈夫だって。
血便もなさそうだし、様子を見るように言われて

後、食事は今日はお水だけ。
明日はいつもの1/3。明後日は2/3でっ。
様子見て下さい。との事でした。

明日、病院が休診日なので連れて行きたかったけど
見た目、全然元気なんですよねぇ~( ̄~ ̄;)

本当に大丈夫かなぁ・・・・


晩ご飯はcocoちゃんだけナシは可哀想なので
野菜&チキンのスープで葛練り作りました。

8時過ぎにちょっとあげて
その後、8時20分ぐらいにぴーでしたが
少しマシになってたような・・・うんちょす。
夕方、ビオフェルミン1錠あげたからかなぁ?

その後、着いてきたがるのでcocoちゃんは
抱っこして近所をお散歩
菜々はいつも通りのウンチョス♪


とりあえず、菜々がおもちゃもったら奪いに行くし
大丈夫そう・・・と思う。

明日は少し良くなってるといーのになぁ。



お腹空いてキッチンをウロウロしてる
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
cocoちゃんにクリックお願いします♪



電話した時に先生が去年のカルテを見てくれて
同じ時期に嘔吐と目の周りが痒いみたいで
診察行ってました。

この時期は公園や歩道でも除草剤などが
まかれてたりするので
気をつけていたんですけど・・・
それかなぁ?
って、同じ生活で菜々は平気なので
ただの食べすぎかなぁ。


カルシウムの取りすぎは下痢になるって
本に書いてあったけど
昨日、今日と牛乳をあげてたけど
量ってホントに少しだし
あげすぎってほどの量でもないし・・・
ただ、調子悪かっただけかなぁ

こんなに何回も下痢する事なんてないから
ちょっと心配ですが、嘔吐がないからまだマシかなぁ。

そう言えば・・・手作りご飯にしてから
朝方よく吐いてた
胃液?胆汁?ぽいゲロはなくなってます。

がんばれっcocoちゃん(T▽T)
明日はちょびっとだけ、ささみあげるからっ♪
スポンサーサイト

| cocoのつぶやき | 01:07 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お返事♪

★えこりん♪さん★

ご無沙汰してますぅ~ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
ありがとうございますっ♪
花粉症もあるんですよねぇ~
今年は今が一番ピークです。
仕事してないので今はお薬飲まずに
自然治癒でがんばってますっ(* ̄m ̄)プッ

お見舞いありがとぉございますっ♪
cocoちゃんはよくなりましたぁ~
多分、
今度は菜々です(T▽T)


★明太子♪★

もぉ~昨日は帰ってから大変やってんでっ
(T▽T)泣きそうやったわ。

今度作ってあげるわキャラ弁♪
味は保証ナシやで(。→ˇ艸←)プッ

今度は一緒に美味しいパン作ろう♪
楽しみやわぁ~

| ななまぁ。 | 2009/05/30 14:07 | URL | ≫ EDIT

(*`∇´*)キャラ弁、しかと見させて頂きました♪
作ってみるのがすごいなぁ~明日、のり様に作って差し上げてちょ~v-238
あたいは何故かまた酷い倦怠期に突入???意味分からんv-388

パンブログも覗きました♪美味しそうなパン♪
やっぱり作るより食べる方がいいじょーv-441

| 明太子♪ | 2009/05/30 00:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

ご無沙汰です!
花粉でしょうか~
私もアレルギー性の鼻炎持ちでその日によって
鼻水ダラダラだったりします。
思い切って薬飲むと昼間ノックアウトで眠くてしょうがないの(泣)
ななまぁ。さんもお大事にね♪

cocoちゃん、大丈夫でしょうか~
お腹冷えちゃったのかしら。。
ビオフェルミンは私も飲ませたりしますよん(*´∀`)
下痢ぴっぴは心配ですよね。
復活するといいですね~
cocoちゃんお大事にね( ●≧艸≦)

| えこりん♪ | 2009/05/28 21:16 | URL | ≫ EDIT

お返事♪

★ぐーたん★

そう!アレルギー性鼻炎は小学生の時から(*T^T)ズルズル
花粉症もあるけど・・・
今日は鼻がカピカピで詰ってます。

cocoちゃんの事、心配してくれてありがとぉ~
先生はビオフェルミンいーって言ってたよ♪
持ってる本には乳酸菌はワンコにも
良いって書いてあったよぉ
だからヨーグルトとかあげてもいーみたい。
お腹の弱い子は量は少なめだよね~。
cocoちゃんのうんちょすは
相変わらずぴーですが
少し粘膜っぽいドローっとしたのが
あるので明日病院行こうと思います。
すっごい元気なんだけど
ご飯食べてないから可哀想(´;ω;`)ウッ…
私も菜々もおやつ抜きにしましたぁ~

| ななまぁ。 | 2009/05/28 18:02 | URL | ≫ EDIT

えー!ななまぁ。さんはアレルギー?
この時期さぁ いつも以上に風邪ひいちゃならねぇ!って思うよねー
病院だって行きたくないし、出先で嫌がられるよね~
cocoちゃんもアレルギーかな

菜々ちゃんと同じものを食べてるんだもんねーなんでしょう
お腹の調子ってホント身近なのに基本的にわからん
不思議ですよね
なんで?なんでー?って。
カルシウムのとりすぎは下痢に?そうなのかぁ
うちはこの頃ビオフェルミンでなんとかなってます。
人には人の乳酸菌って言うけど わんこにも良いのかな?
気になる時に食後に1個。ラムネのように食べます。
食欲があるのにご飯少なくするのって かわいそうだよね
小さいから あっという間に痩せちゃうし。
絶食なんてそうそうできないよね
早く良くなれー!!

あ、↓のコメントややこしくってごめんなさい
デジイチ持ってません。とほ・・
いつも小さいヤツですよー

| ぐーたろー | 2009/05/28 08:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

