Gluttonous Naco

ぷりてぃ~菜々ちゃん&cocoちゃんと ななまぁ。のぼやきまくりのブログですっ ( ´艸`)時々、のりだー(ダンナ)登場。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲリータ姉妹。

(||  ゚Д゚)ガーン!!
(デジカメ壊れてるので使いまわし画像&撮り溜め画像)

菜々も具合が悪くなりました(T▽T)

金曜の朝、cocoちゃんのウンチョスの調子が
ゆるゆるだけどよくなってきたので
お昼前から友達と出かけたんです。
(便意も晩ご飯食べた後、朝までなかったし)

夕方、帰ってリビングのドアを開けた瞬間・・・・

もぉあぁ~Σ(・ё・;)
嫌な予感・・・・

部屋中にゲロとぴーの後がぁ( ̄□ ̄;)ガーン
昨日までのcocoちゃんのウンチョスとは明らかに違う
どす黒いぴーなんですよぉ!!

え?もしかして菜々?

絶食です。


菜々のお尻の周りの毛とか足とかをみたら
すごい事なってるしぃ~( ;∀;) カワイソー

菜々をきれいにしてから
トイレシートとマットなどを片付けてると
横で菜々がぴーひゃら~ら~と真っ黒な液体を・・・・

え?えぇ?何これ?血混ざってる?(((( ;゚д゚)))アワワワワ
(生理の最後の時みたいな感じの色でした)

慌てて病院連れて行きました。

朝からの診察は下痢が多いと言ってました。

寄生虫とかではなく
腸内細菌のバランスが崩れてました。
(丸い菌と細長い菌があって、細長い菌が多いのと粘膜がはがれて
少し血も出てました)

熱もなく見た目も元気、食欲もあって
原因が分からないんです。

先生には
何かいつもと違う、思い当たる事はない?と聞かれて

いつも通りだし、特に無いです。と言うと
何か思い出したら連絡下さいって。

今回は注射はナシでお薬だけでした。
菜々はゲロったので2種類です。


金曜は絶食なので薬のみ。
帰ってから一度ゲロってましたが
お薬を飲ませてからはゲロは治まりましたε~( ̄、 ̄;)ゞフー

cocoちゃんと違って菜々は30分おきの便意。
お水飲んだら、ぴーひゃららぁ~でした。

夜中から朝方までは寝てたから?大丈夫みたいだったのですが
6時過ぎに1回、8時、8時半と2回
9時過ぎにご飯(いり卵ほんの少し)をあげてから2回。

お薬を吐き出して飲まないのでビオフェルミン1錠。
11時から落ち着いています。色も茶色っぽくなってました。

ウチの仔達はお腹が強い方なので
こんなに続く下痢は初めてで、ちょっと動揺してます。



あっ、cocoちゃん♪
昨日、cocoちゃんもお薬もらったので飲ませたら
ゲリータ治ってました♪
ヾ(´ー` )ノワーイ

昨日のお薬飲ませた後は朝までウンチョスなしで
今朝はゆるいけどちゃんとしたウンチョスしてました♪
(*´∇`*)ヨカッタヨー

いっぱい下さい。

ご飯もいつも通りの量になりましたぁ♪

思い当たるといえば・・・・

月曜日にトリミング連れて行って
そこでヤギミルク&クッキーのおやつをあげた事。

水曜日に緑地公園行ったけど
ついた時に、cocoちゃんがゲリータ。
前日と朝のうんちょすは普通だったし・・・・

先週クッキー焼いたけど、それが今頃?
バナナクッキー


週末は菜々が出かけたがったら
体力が消耗しないような
軽いお散歩で過ごします。

皆さんも気をつけて楽しい週末を過ごしてくださいねっ。


おやつが食べれない菜々ちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
クリックお願いします♪


火曜日の夜ご飯

キャベツ、にんじん、ピーマン、ひじき、わかめ、ぶなしめじ
かぼちゃ、トマト。
湯がいたささみ。
白飯。

ささみが原因?

水曜の朝に低脂肪牛乳を少し。本当に数滴。
それが原因?


私が行ってる病院の先生はカリカリ派なので
手作りご飯の事を相談しても
カリカリをあげて下さいって言うんです。

須崎先生の病院行きたいっ!!

なんだか自信なくすなぁ~手作りご飯。

これからは物が腐りやすくなる季節。
気をつけないとね。

おやつも怖いなぁ・・・・バナナクッキーはやめとこ。

菜々も見た目元気なので
早く良くなるといーなぁ~。
スポンサーサイト

| 菜々のつぶやき。 | 13:57 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お返事♪

★みっちさん★

こんにちはぁ~(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

菜々cocoの心配ありがとうございます。

お薬はささみと一緒にごまかして
飲ませました。
食欲があるだけに
ご飯の量がホントに少しなので
可哀想です。
夜も鮮血混じりのぴーひゃらでしたぁ
(´;ω;`)ウッ…
ひどくなるようなら
また病院行きます。
楽俊ちゃんも大丈夫ですかぁ
やっぱり温度差とかですかね?
俊楽ちゃんも気をつけてくださいねっ。


★ぐーたん★

お気遣いありがとぉ~
こんな事初めてなので不安なんですけど
元気だし食欲もあるから
まだいーよね?
血便って超ビビるぅ~(((( ;゚д゚)))アワワワ

覚えてるぅ~生肉
ぐーたんのブログで見たの。

前に近所のワン友さんが
生肉あげててお腹に虫わいた~
みたいな事聞いてるから
ちょっと怖くて。
でもお肉って生の方がいーって言うよね
やってみたいけど・・・
って感じで未だにあげてないっ(汗
ウチはお腹が弱いとかで始めた手作りご飯じゃないから
栄養のバランスとか色々考えると
不安な事はいっぱいあるし
最近朝は、カリカリと野菜&お肉のトッピング
みたいにあげてる。
カリカリだけならこんな事はなかったのかもね。
やっぱり気楽にやっていかないとねぇ~
ぐーたんありがとぉ♪
今度、ひなちゃんご用達の
お取り寄せ教えてちょ♪

5日間のお薬出てるし
急に食事の内容変えても怖いから
おかゆ&おじやで様子みてみます。

| ななまぁ。 | 2009/05/31 01:37 | URL | ≫ EDIT

えーそれはショック!
急性胃腸炎 腸カタル なんて病名になるのかしら?
他人事とは思えません。
早く良くなれー!

あー
うんうん、フード派の先生だと なんでそんなもん食べさすんや
そんなもん食べさすからやろー
くらいなもんでしょ
フードをけっ!てな感じで 手作り派の先生だと違うんでしょうけどね
確固たる手作りご飯信念みたいなのがないとくじけるねぇ
うちは最初フードだったんだけど、なんだかどうしても具合が良いのが定まらず 行き着いたのが今みたいなので
お腹が弱くなきゃ悩む事も多分なかったと思うの
じゃぁ手作りにしたから良くなったと言いきれるかと言うと そんなに頑固でもなく。
でも、そんな時もあるよ くらいでないとねぇ
二人ともがなるっていうのは なんかあったのかもしれないし
なんでしょうねぇ
うーん・・

前にブログにも書いたけど りきたんの担当医さんが 生肉派だったみたいで
すこし私も自信持てたよ

| ぐーたろー | 2009/05/30 23:17 | URL | ≫ EDIT

お大事に…♪

ななまぁ。さん、こんにちは。
菜々ちゃん、大丈夫かな…?
お薬飲んでくれたかな…。
症状が和らぎますように…。
cocoちゃんは、よくなってきたんですね(*^^)v
楽俊も、この前、調子が悪かったんですよ。朝、サークルをあけたら、チッチと吐いたものがあって。びっくりしました。
朝方、冷えたのかなぁ…。その後、大丈夫だったんですけど、季節の変わり目は、心配ですね。
菜々ちゃん、早く良くなりますように…♪

| みっち | 2009/05/30 17:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

