Gluttonous Naco

ぷりてぃ~菜々ちゃん&cocoちゃんと ななまぁ。のぼやきまくりのブログですっ ( ´艸`)時々、のりだー(ダンナ)登場。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イタリア~ンなわん飯♪

土曜日の大阪は風があって
過ごしやすかったですぅ♪
クーラー点けなかったしっv( ̄▼ ̄)v

エコったなぁ~アタシ♪

前に作った菜々cocoご飯。

イタリアン♪

私♪水なすって好きなんですよぉ~
お漬物も美味しいしっ♪

この日は
白みそ田楽で頂きましたぁ♪

黄色いつぶつぶはこれですっ♪

クスクス

何だか体によさげぇ~(≧∇≦)

しかし!
しかしですよぉ~!!

今日、この番組でトマトときゅうりの食べ合わせが良くないって
言ってましたぁ~

レッツほにゃらら~(コピペです。)

キュウリにはアスコルビナーゼという酵素が含まれていて、これはビタミンCを破壊する酵素です。よくサラダで食べる組み合わせですが、その場合ドレッシングなどに含まれる酢の成分をかけたり、炒めたりして酵素の働きを一時的に抑えて食べるのがいいと思います。

(|| ゚Д゚)ガーン!!
このわん飯だめじゃん

でも、なすびとトマトはいーから
まっ♪いっかっ( ´艸`)

イタリア~ンなのでトッピングにチーズが
あったのに忘れてました(T▽T)

やばいっ。物忘れが酷すぎる。
マジでヤバイよぉ~(´;ω;`)ウッ…

ぷにょ首coってぃ~に
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
クリックお願いします♪
スポンサーサイト

| 手作りご飯。 | 23:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お返事♪

★えこりん♪さん★

ホント定番ですよねぇ~
トマトは加熱する方が
いーんですって♪

この日も速攻でした∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

| ななまぁ。 | 2009/07/08 01:41 | URL | ≫ EDIT

おはようございます~

ええ~?
トマトときゅうりなんて夏野菜、そしてサラダの代表作じゃんね~
でも夏野菜は体を冷やすからあんまり摂り過ぎはよくないのよね。
菜々ちゃんたちのご飯、おいしそうよ~

| えこりん♪ | 2009/07/05 08:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

