Gluttonous Naco

ぷりてぃ~菜々ちゃん&cocoちゃんと ななまぁ。のぼやきまくりのブログですっ ( ´艸`)時々、のりだー(ダンナ)登場。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレゼントのリボンでっ♪

今日の大阪は雨が降ったり止んだりで
ってゆーほど降ってないけどムシムシですよぉ~

みてっ♪

がんばって作りましたぁ♪
画像が悪いですけど(´ヘ`;)

ひらひらぁ~♪

かなりがんばりましたよぉ~
かわいぃ~リボン頂いたのでっ♪


リボンかわいぃ~♪


でもね。失敗してるんです。
またも恥をさらす。

(´;ω;`)ウッ…失敗作

スカート部分を菜々coco逆につけて
ほどいたのはいーが、ぐちゃぐちゃになって
きぃ~ヽ(`Д´)ノってなって
捨てました。


この生地リバーシブルだったので
袖にも使ったんだけど・・・
これですわっ┐(´д`)┌ ウンザリ

拒否る菜々。

結局、やり直して出来ました♪
マジでがんばったよぉ~ヽ(´Д`;)ノアゥア...

そしてもう一枚。
おにゅ~ロング(* ̄m ̄)プッ


これもリバーシブル。
この生地、夏は暑いねっ(´ヘ`;)

それにちゃんと計ったのにロングになってるし~
ワンピというよりドレス?∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ


なんか疲れて写真も撮ってないしぃ~。

こんなんじゃ~人にはあげれないねっ_| ̄|○il|li


しかし♪またも製作ちうなのですよぉ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
今、洋服熱におかされてます。

何時まで続くか・・・

スカート部分の端なんですけど
四角の角を取って縫っているんですが
どうもきれいなカーブにならないのは
アイロン当ててないから?
やっぱり製図をちゃんと書いてないから?
私、製図なんて書けないしぃ~(T▽T)

やっぱりロックミシンじゃないから
端の始末には限界があるのかなぁ・・・・・・・
と、ミシンのせいにする(  ̄⊿ ̄)ボソッ


かわいぃ~りぼん♪の菜々cocoに
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
クリックお願いします♪
スポンサーサイト

| 洋服♪ | 16:47 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お返事♪

★shimaさん★

今エンジン絶好調なんです(* ̄m ̄)プッ
こーゆーのって
作れる時に作らないと
次いつになるかぁ~って感じなんですっ
2枚っでサイズ違いって
意外と大変だよぉ~(;・∀・)
shimaさんめいちゃんが
成長止まったら?作り始める?( ´艸`)


★みっちさん★

こんにちはぁ~( ´艸`)
みっちさん♪いつも誉めてくれて
ありがとぉ~♪
同じパターンしか
作れませんがぁ・・・
裏もひどいんですよぉ(* ̄m ̄)プッ
まっいっかぁ~みたいな
ノリで着せてますっ♪

| ななまぁ。 | 2009/07/10 09:54 | URL | ≫ EDIT

かわいい~♪

ななまぁ。さん、こんにちは。
お洋服のおリボン♪とってもかわいいなv-344
こういうお洋服作りたいな~って思って、自分で作れちゃうのがすごいなぁ。
白と黒のお洋服も、菜々ちゃん、cocoちゃん、似合うだろうなぁ(*^_^*)。リバーシブルの布の使い方、素敵ですね。
制作中のお洋服も、楽しみにしていますね♪

| みっち | 2009/07/09 17:50 | URL | ≫ EDIT

お~!製作頑張ってるな~すごい!すごい!
縫えていない…というのを発見したときはショックだよね。
私もあるけど…(゚∀゚)アヒャ-リ
どれも可愛く出来てる~(*^_^*)
やっぱり2wanとなると、手作りでお揃いって言うのはやり甲斐があるね。
私もやりたいんだけど…まだエンジンかからないよ。

| Shima | 2009/07/09 08:35 | URL | ≫ EDIT

お返事♪

★こたママさん★

初めまして~こまママさん♪
コメありがとうございますぅ♪
L(@^▽^@)」 ワーイ
コボリンさんの所からですかぁ♪
私、コボリンさんのブログ
ご無沙汰しちゃってます(汗

洋服も誉めていただいてありがとうですぅ
( ´艸`)
また遊びに来てくださいねっ♪


★ぐーたん★

これさぁ~
前にともちゃん工房で買った服の
デザインマネしたのよねぇ♪
りぼんかわいぃ~よねっ。
癖になりようっ(* ̄m ̄)プッ
ぐーたんもきぃーってなるの?
以外っ( ´艸`)

スカート部分は長方形だから
線も書かずにカッティング。
それから端を丸くなるように
適当に切るから左右が違うのよぉ~
ずぼらもいーとこでしょ
(≧∇≦)/ ハハハ

| ななまぁ。 | 2009/07/09 01:51 | URL | ≫ EDIT

りぼんがきいてて かわいいのが出来ましたねー
私もそこにそういうふうに付けたのを作ろうと思ってるのに
いまだ作ってないのねぇ
しかし がんばってましな~
失敗しちゃうと きぃーってなるよね
布にフリーハンドで線を書いて縫ってるの?
私もロックミシン持ってないからニットの端がピロピロ~ってできないのね
横に縫うのが(裾とか)縫い難いんだ

| ぐーたろー | 2009/07/08 23:22 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^
コボリンさんのとこからピューンと参りましたv-415
手作り!スゴイv-425
やっぱち、小ちゃい子は、服が可愛い!!
デザインもステキだし、絵になるし、その上手作り。。。
奈々ちゃんやcocoちゃんが羨ましいv-344

| こたママ | 2009/07/08 18:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

