Gluttonous Naco

ぷりてぃ~菜々ちゃん&cocoちゃんと ななまぁ。のぼやきまくりのブログですっ ( ´艸`)時々、のりだー(ダンナ)登場。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと届いたっ。

前にで紳助が絶賛したルタオのチーズケーキ。
今なら直ぐ届くと思って思い出したように注文しました
三週間ぐらいで届いたかなぁ~

ルタオドゥーブルフロマージュ


クリームチーズケーキとマスカルポーネチーズケーキを
二層にして、スポンジクラムでくるみました。

って説明がありました。

二層になってまぁ~す♪



二層になってます
もちろん美味しかったです
でも・・・
ダンナの反応はイマイチ
私はスポンジクラムって言うのが良かったと思うんだけどね



ママっ!美味しい匂いがするねんけどなぁ~私にはないの?

何かい~匂いするぅ~



んじゃ~クッキー焼くよっ
いえぇ~いっ


カイト君ママにレシピをもらったクッキーを焼く事にっ♪

材料は

薄力粉 100g
オリーブオイル 大さじ2
オートミール 大さじ2
きなこ 大さじ1
卵 1/2

きなこ以外は全部半分の量で作りました。
オートミールは無かったので入れてません。

薄力粉ときなこを入れて混ぜてから
卵、オリーブオイルを入れて混ぜる。
まとまったら丸くしてラップに包んで
冷蔵庫で30分以上寝かしました。

30分以上寝かせた生地


台に打ち粉をして6~7mmに伸ばすってレシピには
書いてあったんですけど
これも適当っ
ボーン型でくりぬいて焼く。
型を取ってる間に180度15分で予熱を入れておく。


今から焼きますよぉ~  出来上がりでぇ~す♪

美味しい匂いがするぅ~

うぅ~い~匂いっ♪


はいっ♪どうぞぉ~

うひょっ♪ぱくっ。



あぁあぁぁ
ガブッ



バリうまいっ!!(≧ω≦)


私もらってないぃ~
バリ美味いっもっとほすぃ~


直ぐあげるから待ってね。

もっとほすぃ~( ̄ー ̄)ニヤリ



すっごい喜んで食べてたから良かったぁ~
これなら砂糖も使ってないし
いつもより多くあげてもいーかなぁ♪
cocoちゃんはあんまりあげると
お腹がビックリするから少しねっ

次は卵もなしで、きなこの代わりにすりごまとか
さつまいも、かぼちゃなんて入れて
作ってみようっと♪
簡単にできるから皆さんもやってみてくださいねっ

| すうぃ~つ | 00:47 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あきさん

あっ♪こんちぃ~
これはホントに簡単だよぉ~
あきさんもやる気があればできるって
(* ̄m ̄)プッ
オートミールなんてあんまり家にないでしょ?
なしでやっても全然イケてたよぉ。
砂糖が入ってないって言うのが
太らなくていーでしょv( ̄▽ ̄)v

| ななまぁ。 | 2006/04/12 11:20 | URL | ≫ EDIT

ボーン型を持ってるところがすごいねぇv-425
私のなんちゃって手作りとは大違いだわ^^;
きなこなら体にもよさそうだねv-411
見てるだけなら簡単そうなんだけどなーv-356

| あき | 2006/04/12 11:18 | URL | ≫ EDIT

ぴー助ママ

お帰りぃ~
木曜はv-100の日なんです
その後実家に帰らないといけないしv-406
18日は菜々達シャンプーの日やねんけど
仕事?

| ななまぁ。 | 2006/04/12 11:17 | URL | ≫ EDIT

ハグママ

骨型はねぇ~
菜々ちゃんが6ヶ月の時に買ったんだよぉ
(* ̄m ̄)プッ
一年以上眠ってたんですv-398
やっと使える時がやってきました。
型で抜いていく方が早いよ♪

| ななまぁ。 | 2006/04/12 11:15 | URL | ≫ EDIT

えこりん♪さん

チーズケーキ美味しかったですよぉ~
上にかかってるスポンジクラムっていうのが
ホントに気に入りましたv-426

クッキー是非作って見て下さい
えこりん♪さんならアレンジいっぱい
できそうっv-221
手作りだし太らないからいーんじゃないかなぁ♪

| ななまぁ。 | 2006/04/12 11:13 | URL | ≫ EDIT

りえちゃん

美味しかったよぉ~
今度は私も北海道物産展で
買うわぁ♪
送料もったいないねんっ(* ̄m ̄)プッ

クッキーはv-286用やから
味見しても美味しくないでっ(* ̄m ̄)プッ
あれに砂糖40gとオリーブオイルの代わりに
バター40gにして塩を入れると
人間用のクッキーが作れるよっ♪

| ななまぁ。 | 2006/04/12 11:10 | URL | ≫ EDIT

知ぃってるでぇ~‘小樽のルタオ’やろ~♪
美味すぃなぁv-345
ウチも清ちゃんはイマイチな反応だったわ~
男の人にはあんましウケへんのかなぁv-274
クッキー食べたい!残しておいて!!!
木曜日お暇っすかぁ~?

| ぴーママ♪ | 2006/04/12 00:40 | URL | ≫ EDIT

あ~食べたーい!ルタオのチーズケーキ~!
チーズケーキ大好きなのよねぇ♪
それより、骨型にしてるなんてスゴイ凝ってるねv-405
さすがだよー!
クッキーかぁ、今日ヒマだし今から作ろうかな♪

| ハグママ | 2006/04/11 14:44 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
おお~チーズケーキおいしそう~v-405
うわ~ワンコクッキーいいかも~?!
今度挑戦してみちゃおうかな?

菜々ちゃんとcocoちゃんの食いつきのよさが
↑の画像でわかりますね~♪

| えこりん♪ | 2006/04/11 12:07 | URL | ≫ EDIT

ルタオのチーズケーキ、1回食べた事ある~っ
アタシ、メッチャ好き~っ
阪神か阪急か大丸か忘れたけど、「北海道物産展」で買ったよぉ
ワンコ用クッキー、良いねぇ
アタシも今度作ってあげよーっと。
(ほとんど、味見とか言いながら人間が食べてしまうねんけど…)

| りえ | 2006/04/11 02:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

