Gluttonous Naco

ぷりてぃ~菜々ちゃん&cocoちゃんと ななまぁ。のぼやきまくりのブログですっ ( ´艸`)時々、のりだー(ダンナ)登場。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒ゴマバージョンです。

前回に引き続き今回もクッキー焼きました♪

薄力粉 50g
黒ゴマ 多分小さじ1
ヤギミルク粉末 多分5g
オリーブオイル 大さじ1
卵 大さじ1

ごまバージョン♪


ヤギミルクの粉末を貰ったんです。
今回はそれを入れてみました。
黒ゴマも少し残ってたので
すり鉢ですって入れました。

前回は軟らかい感じだったので
今度はしっかりこねてみました。
温度も190度にしてみたら
結構固めに焼けたのでうれしかったぁ~

きなこよりごまの方が美味しいかもっ

今度は何?


当然の事ながら焼き上がりの匂いに
やってきた食いしん坊達。
パンもクッキーも焼きあがりの香りって
とってもいーんですよねぇ~

このクッキー本当に超簡単!教えてもらって良かったぁ~
スポンサーサイト

| すうぃ~つ | 23:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わん太ママさん

こちらこそぉ~
読んでいただいてるだけで
うれしぃ~ですっ♪

スカート落札できたかしら?
後で見に行きますぅ~

| ななまぁ。 | 2006/04/20 21:57 | URL | ≫ EDIT

えこりん♪さん

お返事遅くなりましたぁ~ぺこ

5cmぐらいのボーン型で
20個ぐらいできるのよぉ~
今度やってみてねっ

| ななまぁ。 | 2006/04/20 21:56 | URL | ≫ EDIT

(*^-^*)/こんばんは~♪
ななまぁ。さんお久しぶりです。
読み逃げ常習犯のわん太ママで~す(笑)
最近はロム専になりつつあり毎回楽しんでいるにもかかわらず
読み逃げばかりでごめんなさいm(._ _*)m

クッキーすごく美味しそうでヨダレが出ちゃうわ(笑)
ななまぁ。さんのレシピで私もチャレンジしてみるね♪

そうそう菜々ちゃんCOCOちゃんのスカート姿見て私もレナに
欲しくなっちゃってオークションで入札しちゃったぁ(笑)
落札できると嬉しいんだけどなぁ!
落札できたらブログに載せるね~(*^-^*)

| わん太ママ | 2006/04/17 00:45 | URL | ≫ EDIT

こちらも~
ゴマはほんとにいい匂いですものね!
私も山羊ミルクはないけど作ってみますね。
↑の分量でどのくらいの完成量(個数)でしたか?

| えこりん♪ | 2006/04/16 22:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

