Gluttonous Naco

ぷりてぃ~菜々ちゃん&cocoちゃんと ななまぁ。のぼやきまくりのブログですっ ( ´艸`)時々、のりだー(ダンナ)登場。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

物知りってお得ねぇ~♪

今日も残暑が厳しい大阪です。
みなさまいかがお過ごしですかぁ?ヽ(〃▽〃 )ノ

菜々&cocoはトリミングで
グッタリ~でございます。
写真を撮りたくてもこの通り。

嫌やぁ! アタチもいやでち。


それでもおやつとささやけばっ
おやつ?



突然ですが、世の中
知らないよりは知ってる方が何かとお得。
当たりまえなんですがぁ・・・・・

なんでかっていうとねっ。

このまえ、えこりん♪さんのブログで
ファビコンネタが載ってたんです。


これって、アドレスの前に出てるマーク?っていうの?
その事やねんけどもぉ~

今、私のアドレスのマークは小っちゃいけど菜々&cocoに
なってるでしょ?


ブログが流行る前ってみんなHP作ってたでしょ
そん時からこのアイコンネタは
HTML解説系のサイトで、小技とか裏技とかって
紹介されてたんですけど・・・・

画像ソフトをDLしてから自分で画像作成。
その画像の大きさが32×32だから
超めんどくさいったらありゃしないっ┐(´д`)┌



それがこのサイト
4、5回ぐらいのクリックでできちゃうんですよぉ~
もぉ~驚いったっちゅ~ねんっ。
なんと便利。

それよりも、なによりもえこりん♪さんの超親切な説明。
しかも画像付き。

英語は読めなくてもなんのそのっv( ̄Д ̄)v

かわいぃ~(〃▽〃)

この画像を使いましたぁ~
大きさもこのままやねんよぉ~
クリックしただけであんなに小さくなるなんて~

もぉ~速攻できますやんっ♪

これだったら何時でも画像の変更とかできちゃうし
超お手軽♪簡単♪しかも無料


よかったらえこりん♪さんのサイトを覗いてみて下さい。

えこりん♪さん
ホントにありがとうございましたぁ~うふふ♪ (* ̄ー ̄)v



ちなみに、FC2の設定方法を紹介。
ここで作って保存したアイコン画像を管理者ページでアップロード。

ファイルアップロード画面で表示って所が
画像じゃなく表示って字になってると思いますので
それをクリックしてください。
別窓が開いて画像が表示されるのでそのアドレスを●●にコピペです。



テンプレートの設定画面で今使ってるテンプレートの編集をクリック。
HTMLの編集で
<head>ってタグがあるから
その下に
<link rel="shortcut icon"href="●●">をコピペ。
実際は半角の<>で貼り付けてくださいねっ。


別に<body>の下でも大丈夫でした。


以上でぇ~すっ


次回はどアップの画像で作り直したいと思いますっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
↑グッタリ菜々&cocoにクリックお願いします♪
スポンサーサイト

| にっき | 00:06 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ぐーたん

おっはぁ~♪
全然詳しくないよぉ~
私でもできるぐらいに
簡単って事よぉ~( ̄ー+ ̄)キラリ

台風v-474
気をつけてねぇ~

えこりん♪さん

こちらこそぉ~
ありがとうございましたぁ♪
またお得情報よろしくですぅ♪


奈々ママさん

ホントに簡単ですよぉ~
私ができたから絶対できますよ。
がんばってやってみてくださいっ♪

keikoさん

あっ。記事のアドレス載せればよかたですねぇ
http://ekorin-chappy122.a-thera.jp/article/985787.html
ここです。
またチャレンジしてみてねっ♪

写真ほめてくれてありがとぉ~
太陽光線♪がよさげぇ~な
私も気にいってますっ(* ̄m ̄)プッ
 

| ななまぁ。 | 2007/09/06 01:50 | URL | ≫ EDIT

見つけられませんでした・・

ななまぁさん、こんばんは~~!
今、えこりんさんのブログによって探してみたんですが、見つかりませんでした~~w(:_;)w
明日またチャレンジしてみよう!

よく理解していませんが、ななまぁさんの解説もとっても親切!
チャレンジしてみます♪
色々ヘタクソなんですが・・・

使用したっていう、2匹一緒の画像、かわいいですね!

情報、ありがとうございます!
あっ 明日行ったらえこりんさんとこにもご挨拶しますね~~♪



お休みなさい~~

| keiko | 2007/09/06 00:23 | URL | ≫ EDIT

機械オンチな私には、難しい言葉にもうお手上げ状態ですv-12

でも、便利さと無料というとっても大切な部分は見逃さなかったので、我が家のアンチ機械オンチ?に頼みこんで教えてもらいます! 

ただ一つ心配なことは、新しい方法が私に使いこなせるかどうか・・・なんですけどね。

| 奈々ママ | 2007/09/05 10:33 | URL | ≫ EDIT

おはようございます~

私のIE7でもちゃ~んと菜々COCOちゃんのファビコン写ってましたよーv-10
2ショットだ!っていうのはわかりましたヾ(>▽<)ゞ
そうそう。ファビコンにしちゃうと画像がめちゃめちゃ小さいのがたまに傷ですが(爆)
オリジナルって感じでいいですよね~
参考になってよかったです!
しかも!!!
fc2バージョンもありがとうございます~。
うちの娘のプライベートブログがfc2なんです~
助かっちゃった!

| えこりん♪ | 2007/09/05 09:27 | URL | ≫ EDIT

ほ~

おはようございまーす。
ななまぁ。さんは詳しいんですね~
読んでも今のところさっぱり~??
今日帰ってから理解したいと思います~

今日はムシムシしてますよ~
台風が近づいてるってー

| ぐーたろー | 2007/09/05 07:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

