Gluttonous Naco

ぷりてぃ~菜々ちゃん&cocoちゃんと ななまぁ。のぼやきまくりのブログですっ ( ´艸`)時々、のりだー(ダンナ)登場。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えべっさん( ̄ω ̄)

10日の大阪はいーお天気で
ダウン着てると暑いぐらいでしたぁ♪

公園行くとカイト君ママ発見♪ヽ(^∀^ )ノ
いつもの公園♪

良かったなぁ~おやつもらえてっ(  ̄ー ̄)

いつものようにボール遊びの後
私はカイト君ママとおしゃべりしてると菜々はダラダラ(* ̄m ̄)プッ
マッタリーナ菜々(* ̄m ̄)プッ

私の影が邪魔(´;ω;`)
そこへ♪小さなももちゃんがっ(* ̄ー ̄)
ももちゃん8歳です♪

ももちゃんはアレルギーで病院で買う缶詰しか食べる物がないねんてっ
大変やねぇ~
そぅ考えると、何でも食べれる菜々&cocoって幸せものやんっ。

そんなまったりダラダラな午後の一時をすごした後は♪
えべっさんです



大阪では商売繁盛をお祝いするお祭りがあって
1月10日をメインに9日宵えびす、11日残りえびすとお祭りで
去年買った笹&くまでとかを返しに行くんです。

なので、毎年行くんですけど、今年はこれがななまぁ。家の初詣になりますたっ♪
(なんで訛る?)

のりだー登場。

貧乏暇なしで働いてるのりだーには絶対外せないえべっさん(* ̄m ̄)
西宮えびすにゴー
(ここは福男が有名なんです♪あの、開門と同時に走ってるやつですよっ。)

本えびすとあって人が多く、11日の予報が雨だったのと、夕方が重なって
すごい人!撮った写真はこれ一枚だけ(T▽T)


参拝するのに1時間もかかってしもたぁ~_| ̄|○il|li

菜々~買った笹撮るから横にきてっ♪
西宮えびす。

どうも鈴の音が嫌みたいなぁ~

んじゃ甘栗食べる?( ´艸`)
甘栗♪


んじゃ次はこれっ♪
たい焼き>゜)))彡

生地が薄くあんこ多いのわかりますぅ?( ̄¬ ̄) ジュル・・・
菜々達にはあんこのないしっぱを♪


そして残りえびすにも友達とGoです
どんだけ、がめついねんっΨ(`∀´)Ψウケケケ

(ここのえべっさんは福娘が有名なんですよぉ♪すっごいカメラもったおじさんがいっぱい写真を撮りにくるんです)
参拝した後にドラをたたいて帰ります。
えべっさんは耳が遠いからドラをたたいてお願い事です♪
えべっさんは耳とおいっ(* ̄m ̄)プッ

今年も頼んまっせぇ~(≧∇≦)


そしておみくじです。
西宮は100円やったのにぃ~ヽ(`Д´)ノ
おみくじ200円やでぇ~( ̄ω ̄;)

やっぱりなっ(-ω-#)y-~~チッ
去年の末に大切にしてた手袋無くすし・・・
昨日引いたおみくじは末吉やったし・・・・・
って何回引くねん。

でも内容は吉なんで、待てば上手くいくみたいなっ♪
い~感じの内容でした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

私、去年引いた大吉のおみくじをまだ持ってるんですけど・・・・
友達におみくじも1年で返しにこんとアカンって言われて・・・・
次の大吉でるまで持ってたいねんけど・・・・
これっておかしい?

今日のは結んで帰りましたけど(* ̄m ̄)プッ

お腹も空いたし軽く食べるぅ~って感じで、
ブランチ(* ̄m ̄)プッ

下から、卵、やきそば、お好み、みたいな。
モダン焼きって感じかなぁ。
お腹も空いてたのでまぁ~まぁ~でした・・・・・

すごくなくない?(キムタクが言ってるみたいに読んでね。)
たこ。タコ。蛸。

私、たこ焼き好きですけど、
ちょっとこれは・・・・・・


今年も無事、最初の行事が済みました♪
次の行事は今月の私のお誕生日ですよぉ~(〃▽〃)キャー♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ残り福でクリックお願いします♪
スポンサーサイト

| にっき | 00:51 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

yo-さん

石畳なのかなぁ~
絶対滑ってるよね(* ̄m ̄)プッ

おねだりしたいけど
のりだー貧乏やもん(-ω-#)y-~~
一応リクエストはしたけど
期待せんとくわっ。

きゃーおそろ♪おそろ♪
お安いっていいよね♪
また1個かわいぃの見つけてん(〃▽〃)キャー♪

| ななまぁ。 | 2008/01/13 23:28 | URL | ≫ EDIT

10日恵比寿TVで今年もやってました。
スタートもくじ引きだとか・・
必ず誰かが転んでるよなぁ~ けど、止めれんのやろな!

お誕生日!のりだーさんにおねだりは?せんのぉ~

私もオソロのお洋服買おうと思ってます。
メチャ可愛いしお安いやないですか~

| yo-さん | 2008/01/13 01:00 | URL | ≫ EDIT

Shimaさん

ふらんちゃんも
おそろですかぁ(///▽///)
どれやろぉ~ふらんちゃんは
ぶりぴら似合うもんねっ♪

今回は失敗しました。
本戎、行くなら午前中でしたぁ。
のりだーも人ごみ嫌いなので
速攻帰りましたよぉ(; _ ;)

残りえびすは午前中に行ったので
ガラガラ空き空きでしたよん♪

| ななまぁ。 | 2008/01/12 16:16 | URL | ≫ EDIT

ぐーたん

私もめんどくさいから
お守りとか買わへんねんけど
これだけは特別というかぁ

まっ、占いとかなんて
いー事しか信じないタイプだしっ(* ̄m ̄)プッ

内臓破裂のたいやき♪
美味しかったよん
なかなか有名な店らしいんです。
20個、30個とかって
買って帰る人がいるんですよぉ

きっと何も無い
寂しい誕生日やと思う・・・・
"(ノ_・、)"グスングスン

| ななまぁ。 | 2008/01/12 16:11 | URL | ≫ EDIT

奈々ママさん

カイト君のママはいつもおやつをくれるので
菜々cocoの中では、とっても好きな人なんです

私もアレルギーなんですけど
食べ物では大丈夫なんでよかったです(* ̄m ̄)プッ

あの福男ってこけるとその年は
良くない事があったりするそうですよぉ
怖いですね~Σ( ̄ロ ̄lll)

| ななまぁ。 | 2008/01/12 16:06 | URL | ≫ EDIT

ぽかぽか陽気の公園でまったりするのはいいね~
あ、ともちゃん工房のお洋服着てますね!
実は私もこちらで見て、早速注文したんです。
奈々ちゃん、COCOちゃんとお揃いですよ~v-398
 
えべっさん、すごい人出なんでしょうね~
私人混みに出掛けてまでお参りしたくなくて…

| Shima | 2008/01/12 14:50 | URL | ≫ EDIT

えべっさーん、言った事はないですがにぎやかなんでしょうね~
おみくじって返しに行くんだぁ?こないだ、とーちゃんが持って帰ってたのを私は捨てちゃったよお・・お守りも買ってたなぁ
こういうの面倒くさいから 私は買わないようにしてまーす・・あ…なんてやつかしら、私って。
内臓が出た ぷぷ たい焼き美味しそう~
お誕生会はどんなんかな~~

| ぐーたろー | 2008/01/12 10:26 | URL | ≫ EDIT

菜々ちゃんCOCOちゃん おソロで可愛いなぁv-238
お友達にも会えて、とっても楽しかったのね♪
菜々ちゃんのまったりんこのお顔が、物語っているわv-10
ももちゃん アレルギー大変ですね。 今、人間も動物もアレルギーに苦しんでいる人が増えているんだものね。。。
何でも食べれる幸せを改めて感じますね!
ももちゃんも少しでも早く症状が和らぐといいですね♪

今年も、福男観ましたよ♪  毎年エスカレートしていって、すご~いわね☆

| 奈々ママ | 2008/01/12 09:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

