Gluttonous Naco

ぷりてぃ~菜々ちゃん&cocoちゃんと ななまぁ。のぼやきまくりのブログですっ ( ´艸`)時々、のりだー(ダンナ)登場。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

菜coまぁ~クッキング♪

プチお久しぶりな、ななまぁ。です。

先日、友達のお誕生日のプレゼントを買いに行ったついでに
梅田阪急によって、チョコを物色しに行ったのですが
すっごい人だったので、少しの味見?(* ̄m ̄)プッで
帰ってきましたぁ~

チョコってあれですねぇ~
アートですねぇ~♪お値段もお高いっ( ゚Д゚)


さてさて~第2弾♪
菜coまぁ~クッキング~♪の時間です。
(はいっ!BGMどうぞっ)
おしゃべりしながら楽しく料理を♪

本日の料理はポップコーン♪です。
(料理というのか?疑問)

それでは材料を紹介します。
毎度おなじみキッチンドッグ

もろこし♪もろこし♪


それでは料理研究家の菜々先生どうぞっ♪

いつになく真剣(* ̄m ̄)プッ

おぉ~シンプルな料理だけに気合が入ってますねぇ~
(* ̄m ̄)プッ

①フライパンを温める
②とうもろこしを入れて蓋をする。
③ひたすら振る←ここ重要!
④音がしなくなったら完成っヽ(´▽`)/~♪

超簡単♪

少し冷ましてからどうぞっ♪

完璧♪

今回も助手は完璧でしたよぉ~
意外とフライパンを振り続けるって
腕が疲れるのよねぇ~。

お口にあいますか♪
待ってましたぁ~♪


ガッツリ食べてもらおうと思って器に入れてみました。
えらいねぇ~(* ̄m ̄)プッ
えぇ~!どうしたん?
ドッグカフェならすっごい勢いで食べようとするのにぃ~?

手であげた後、『食べてい~よっ♪』って言っても・・・
いーのにっ♪

こーゆー時って、すごいなぁ~って思うんですっ♪
思いっきり親ばかですけど、
日頃、テーブルの上の物はダメって言ってるからねっ。
えらいぞっ♪菜々cocoヽ(*^。^*)ノ
お家限定ですか?お出かけした時にやってくださいよぉ~(汗

下に置いたら速攻でなくなりました~♪

おやつの後はいつもの日向ぼっこです( ´艸`)
マッタリーナ♪

私は~うふふ♪ (* ̄ー ̄)v

ニラにらですねんっ♪



お家ではお利口な♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
菜々cocoちゃんにクリックお願いします♪

| おやつ♪ | 23:45 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんちゃってぜんざい。

この2、3日大阪はお天気よくて
お散歩日和だったのに
用事があって、ゆっくりお散歩できなくて残念。

なので~今日は張り切って行こうと思ってたのに
これですよぉ(T▽T)

眠いでちゅねん。
とりあえず、カーテン開けるといつもの定位置。
ご飯食べたらまた戻るぅ~みたいなっ♪

洋服着せて、でかけるでぇ~と
玄関まで行くも・・・
私がもたもたしてると居ない。
(カメラ持ったら携帯忘れるぅ~みたいなっ)
何処行ったん?
ごめ~んっ(汗

それでは張り切って♪
ボールですねんっ(* ̄m ̄)プッ

今日のcocoちゃんはテンション高いなぁ~( ´艸`)
coってぃ~あげあげ♪
菜々もボールを取ってみぃ~と
いつものように挑発ですよん(*`▽´*)
おちょくり~の菜々♪
簡単に取れるっちゅ~ねんっv( ̄▼ ̄)v
・・・と楽しんでると~
糸冬 了。

袋いっぱいにえさと思われる何かを持って
おばちゃんが撒きながら歩いてくる・・・

周りはハトだらけっ( ̄Д ̄;) ガーン

何処の公園にも絶対いるでしょ?

私、ハトは苦手なので速攻帰りました。
菜々cocoごめんっ。

その代わり~♪この前のあずきを残していたので
(菜々coco用に味付けなしの物)
菜coぜんざい♪
これをお餅の変わりにね♪
ちょっと無理ある?(´▽`;)アハハハ

それで~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
私はこれを
プッチンぷりん♪

前の日にシフォンケーキを食べたので
ホイップがあまりまくり、えこりん♪さんのブログで
最近みたから私も~ってやってみた♪
プッチンぷりんも豪華ぁ~♪
紅茶シフォン♪
これ10cm?12cmぐらいかなぁ?
280円なのですよぉ~

ママだけずるいでちゅねんっ!
攻められましたけど・・・


明日は何食べよぉ~(≧ε≦)プッ

これ♪サクサクっといい音します
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
残さず食べた菜coちゃんにクリックお願いします♪

| おやつ♪ | 23:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

菜coまぁクッキング♪

金曜日は意外と暖かかった大阪です♪
公園はどろんこだったので
さっさと引き上げて~

今から楽しいおしゃべりクッキングぅ~ですよぉ♪
うふふ♪ (* ̄ー ̄)
はいっ♪曲流れるぅ~♪
(私のテーマ曲は上沼恵美子のおしゃべりクッキングです)

本日の料理はわんこ用パンケーキです♪

材料はこちら。下湯でした、かぼちゃとさつまいも。
本日の具材♪
薄力粉50g
ベーキングパウダー小さじ1/2?ぐらい
(薄力粉、ベーキングパウダーを一緒に合わせ1回振るっておく)
卵1個
ヨーグルト大さじ2

あしたば少し。(下湯でしてあくを抜いてみじん切り)
にんじん。
スキムミルク。
無塩無縁バター。


ボールに卵を入れてしっかり混ぜた後、ヨーグルトを入れて混ぜる。
そこに振るった粉類を何回かに分けて入れる。
玉もなくしっかり混ざったら
あしたば、にんじんを入れる。
(にんじんはここでボールの上でおろしました。)
2つに分けて、かぼちゃ、さつまいもを
それぞれ別のボールに入れる。
スキムミルクは入れ忘れました(´ヘ`;)

下準備完了です。


それでは料理研究家の菜々先生♪
お願いします♪

料理研究家♪
そして私、調理を担当のななまぁ。です♪
焼くだけですがっ
(≧з≦)プー

見極めが肝心。
いきますよぉ~♪
バター忘れてましたぁ~(;・∀・)

焼けてきたでっ♪
どうですか?プツプツなってきましたよぉ~
裏返しますか?

いよいよかぁ~♪
できましたぁ♪(* ̄ー ̄)v
先生~♪できましたけどぉ♪

催促ですかぁ・・・
(゜▽゜;)え、でも・・・

まだ熱いのでおやつの時間にどうぞっ(〃⌒ー⌒〃)∫゛
今日はどうもありがとうございました♪

おやつですっ♪
まいぅ~♪
適当でも意外と上手く出来たわっ♪

何でも美味しそうに食べてくれるから
いいわぁ♪
また作ろうねっ(* ̄m ̄)プッ

味見したけどかぼちゃの方が甘かった♪


大きさバラバラだったけど
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
美味しかったのでクリックお願いします♪

| おやつ♪ | 08:43 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやつでぇ~すぅ♪

今日はお天気良さげぇ~( ̄ー ̄)v ブイ!
しかし!
cocoちゃんはヒート中。
公園は無理かなぁ・・・・・


前に撮ったやつですが、
どうですか?
器用でしょ(* ̄m ̄)プッ





それではぁ~
おばぁちゃん家に行ってきますっ(* ^ー゚)ノバイバイ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ見てるだけのcocoちゃんにクリックお願いします♪

| おやつ♪ | 09:52 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肉まん♪豚まん♪

今日は各地で雪が降ったみたいで~
大寒ってやつですかぁ~

冬は苦手な、ななまぁ。です(´・ω・`)

それでもお散歩行きましたよぉ~
近所をササッと回って帰ろうと思ったのに
ウチのお嬢さん達は公園に直行ですねん┐(´∇`)┌
寒いのに~お散歩。

cocoちゃん、
調査って・・・偵察ちゃうの?
(* ̄m ̄)プッ

やっぱり水溜りがぁ・・・

菜々は行かへんの?
寒いやんっ。

おっ♪今日は早いやんっ( ´艸`)
らっきぃ~
cocoちゃん強制連行~~~♪

ママは買い物行くからお留守番宜しくねぇ~♪
おやつ買ってくるやんっ( ̄ー ̄)ニヤリ
あったかぁ~いっ

(おやつに反応してのお耳ピーンなの?)

寒いから買い物行きたくないわぁ~_| ̄|○il|li
たまごちゃん。

たまごちゃん。また買ってしまった・・・・

肉まん。
豚まん。とも言う。

かわいぃ~豚まん♪
食べる時はぐちゃぐちゃになるけどね(* ̄m ̄)プッ
おやつでぇ~すっ♪

菜々cocoちゃんの豚まんもちゃんと
豚肉入ってるねんよぉ♪
鶏肉も白菜も入ってますねん♪
豚まん。

おやつも食べたしぃ~
んじゃ~何して遊ぶぅ?
食っちゃ寝。

ママとそっくりやんっ(≧з≦)プー

知らんでぇ~菜々。
そんな事ばっかりやってると
太るでぇ~(*`ー´)


cocoちゃんどこ行ったぁ~?
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへかくれんぼしてるcocoちゃんにクリックお願いします♪


| おやつ♪ | 00:33 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

